奇跡ってあるんですねぇ。

さて,大げさなタイトルですが,そのぐらいに驚いた出来事がありました。

伊吹の犬嫌いはオフ会などでお会いした方には良く知られていることですよね。

テーブルの下で,ひたすら犬だらけの理不尽な世界に耐え

20060602214653.jpg

膝に上がってきて遠い目をして飼い主に巻き付き

20070502144631.jpg

ホストとして皆様をお迎えするという職務を


相方のあきとくんに丸投げして受け付け奥で暗い目をして

あきと


あげく見えないふりして会場から逃亡する

12時40分ごろ

そんな伊吹がですよ?

ほかのわんこを寄せ付けない,ダークなオーラを放つ伊吹が・・・・

なんと,札幌の○○王子(爆)と穏やかなひとときを過ごすという

奇跡の休日!!

P1030957.jpg
(あ,大昔から使っているバンダナ,今日も使っちゃった;笑)

並んでます

なんかね~,家に帰って改めて写真見てみたら,ちょっと驚いてしまいました。

というわけで♪

伊吹が北海道犬になって(いや,種類は柴だけどさ)初めてのお友達ができました♪

(北海道犬になる前もほとんどいなかったけど;爆)

いやぁ,犬って11歳になっても変われるんですねぇ。....



ブログを通してお知り合いになったくりふくさん&虎徹君と,旅行中にお会いしたのが

2年前。

こてっちゃん
(こてっちゃんもまだまだおこちゃま顔してましたね~,今もとってもかわいいけれど)

北海道民になったら絶対わんこどうしの対面も実現させましょうねとお約束をして別れました。

そして,この3連休の初日,ついに虎徹くんファミリーとお会いすることができました♪

ご主人様,くりふくさん,虎徹くん,ありがとうございます♪

伊吹が狼藉を働くのではないか,

いつものように気配を消して自分の世界に閉じこもるのではないかと

心配していたのですが,いや,ほんま,奇跡が起こったんですよ。

奇跡写真は次回に公開!!乞う,ご期待!!(前振り,長過ぎやで,自分)

追伸:くりふくさん,1枚目の伊吹の顔も脚も,白くないでしょ?これ4歳のころの写真です。

やっぱりこのころと比べるとだいぶ年をとってるな~と思います。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

札幌の王子様

ご無沙汰してました!
と言うか伊吹ちゃんの様子はちょくちょく拝見していました。

自然豊かな北海道で優雅な生活をしている伊吹ちゃんに!!!
素敵な彼氏ができたのね~おめでとうございます

やはり人間も動物も自然がいっぱいの所での生活は素晴らしい
我が家もとても憧れの大地ですぅ
できることなら我が家を売り払って2匹共に移住したいです

4歳の伊吹ちゃんとてもキュートで可愛いね~
私が伊吹ちゃんのHPを見つけたのは2歳くらいのときだったかな?
我が家のあんじゅが凶暴でどう対処したら良いのか悩み・・・
同じ柴犬の飼育で困っている飼い主さんを必死に探していました。
慣れないPC操作で毎日伊吹ちゃんの様子を拝見していました
とても参考になったのですよ~
ありがとうございました。
同じ年で同じ月生まれの伊吹ちゃん
これからもなが~くお付き合いを宜しくお願い致します。

コメント ありがとう♪

☆ なおみさん

ありがとうございま~す。
かなりかわいくてかなり年下の王子様ですよ♪

自然がいっぱいというか,田んぼと河原と公園と・・・みたいな
とこではありますが(笑)
時間がゆっくり過ぎる感じです。
(そのせいで(笑)すぐにお腹がすくのよ~)

伊吹が2歳の頃・・・というともっともダークサイドにいたころですね(爆)
あんじゅちゃん,凶暴そうには全然みえないけどな~
ここは飼い主にしかわからない悩みですよね,お互い・・・。

こちらこそ今後ともよろしくです♪
一緒に12歳,13歳・・・過ごしていきましょうね。
いつか北の大地に2わんを連れて遊びにいらして下さいね。

うらやましい

ごぶさたしてます。いつも読み逃げですみません。

ついに念願の北の大地の住人ですね。
お引越し、本当にお疲れ様でした。

くりふくさんと虎徹君とは、去年一昨年と、2年連続札幌で虎哲と会わせていただいています。

虎徹君、どんな表情もかわいいでしょ。
北海道では「癒し系王子」で有名ですよ^^
最近、別の愛称がついてるようですが(^^)

小樽にも同名の虎徹君がいまして、去年、ウチの虎哲を含め、
「トリプルこてつ」が大通公園で実現したんです。

これをきっかけに、去年大通公園で集まった北海道組と伊吹ちゃんとの対面も、ぜひ見てみたいです。

華ちゃんと伊吹ちゃん、アズキちゃんと伊吹ちゃんのガウ対決など、
トキ君と伊吹ちゃんの対面など、想像しただけでわくわくします。

E市の道の駅、広くて花いっぱいで綺麗なところですよね。
去年、一昨年、虎哲と行きました。

虎哲は4月に若年性の緑内障の手術をしまして、今療養中なので、
今年の渡道は多分無理だと思われます。
でもしっかり治し、来年の今頃には北の大地に再び立たせます。

その時は、伊吹ちゃんと虎徹君はじめ、北海道組と一緒に会えたらうれしいです。

連日35度の大阪から脱出し、私も早くももんがさんの後に続きたいです。

コメントありがとう

☆ 虎哲パパさん

ご無沙汰しております。
こちらも読み逃げさせてもらってはいたのですが
ちょうど引っ越し準備や片付け,ネット環境が整わず・・・
と,春前からあまりブログ巡りをしていなかったので
元気玉を送ることもできずすみません。
数日前に,久々に遊びに行かせてもらってびっくり。
お母様のこと,頑張って治療に通う虎哲くんの様子,
順に見させてもらいました。
少しずつ,状態が落ち着いてくれるといいですね。

元気になった虎哲くんと北の大地で再会できる日を楽しみにしていますね。
どうかお大事に。


おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索