麦畑

さてさて,今日は,7月20日ごろの写真ですよ。

伊吹の散歩道が,なかなか良い感じなので,撮ってみました。

P1030983 - コピー

菜の花のように見えますが,キガラシです。


キガラシは菜の花の仲間で,農作物として植えられているのではなく,

花が咲いたらそのまま畑に埋められて,土の栄養分となる,「緑肥」という目的で

作られています。


で,こちらは言わずと知れた,麦ちゃんですね。

P1030993 - コピー



キガラシと麦ちゃん,両方あわせて,ちょっと,雰囲気,美瑛ごっこ♪

P1030987.jpg

丘ではなく平地なので,やっぱ美瑛のようにはいきませんが,なかなかきれいでしたよ。


こっちは~?写真が小さくてわからん,ダイズかな?たぶん。

P1040003.jpg

そんな感じで,伊吹のお散歩は進みます。

川の土手コースとか,住宅地コースとか,公園行きとかいろいろあるんですけど,

ほぼその日の伊吹の気分でコースがきまります。

3km~4km歩く日が多いですね。

で,歩いた後,伊吹は,家でぼけます。

こんな感じです。

P1040013.jpg

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

伊吹ちゃんのお散歩コースいいですね~^^
我が家は車の激しい道路を通りながら
あの公園まで行ってますよ~i-181
朝なんて自転車がビュンビュン通り抜けて行くので
公園まで気が抜けませんi-237
この時期も3~4km歩いてるの?
虎徹は20分ほどのエコ散歩ですよー(笑)

No title

ちょっとちょっとももんがさーん!
その散歩コース良すぎでしょ^_^

3.4キロ毎日歩いてたら、自然にダイエットできそう。
伊吹ちゃんもそこなら怖い物とかなさそうでいいですね^_^

こんばんは〜

一気読みしちゃいました・・・
だんだん、北海道らしくなってくる景色
良いですねぇ!!
ほんと、引っ越しして正解!
今年の関西は、最悪だから・・・
今日は、40℃を超えた^^;

伊吹ちゃんも、美味しい空気と
楽しい散歩で、元気に過ごしてそうね^^*
ほんと・・・羨ましい^^*

先日は、お祝いコメントありがとうねぇ^^*

No title

気持ち良さそうなお散歩道ですね~♪
コタハルも喜んでお散歩しそう。

最近、「銀の匙」っていう漫画にはまってるのです。
デッカイドーで採れたて新鮮な野菜はさぞ美味しいんだろうなぁ。。。

京都は酷暑ですが、北海道もそんなに涼しくないですか?
湿度が低そうだから体感は違うのかな~

我が家はすっかり引きこもりです 笑

♪ コメントありがとう

☆ くりふくさん

朝の自転車は恐いですね~。奈良の家が自転車通学の生徒が多い高校2校の通学路にあったので,うっかりその時間に出るとえらいことになってました。
こちらでは,たまにジョギングとかしている人とすれ違うぐらいかな。わんこにはほぼ出会いません。
伊吹はもともと夏はほとんど歩かなかったんですが
こっちきてからぐんぐん歩きます。冬もこうだったらどうしようとびびってます。

☆ くるみこちゃん

堤防コースもあるんですが,そっちはどう考えても
高瀬川コースの方が10倍素敵ですよ~。
異常にでかい草が1日で20センチぐらい伸びてたりするんで
ちょっとびっくりしてます。
植物も夏を満喫しているんでしょうね。
恐いものは少ないと思うんですが
カエルが多くて,カエルのことばっかり追いかけて
お仕事してくれないことがあるので困りものです。

☆ HANAMIZUママさん

軽く読める程度の更新頻度なんで
安心して一気読みしてくださね(笑)
40℃ってすごいですよね。高熱でてるのと一緒やないですか!
毛皮を着ているわんこには苦しいですよね。
伊吹も奈良にいる時は室温37度くらいのところで
毎日,はっはっはっは・・・ていいながら
一日中耐えてました。
こっちにきて留守番させてても安心なのはよかったかな。
でも言ってる間に冬が来るしな・・・・。
なんとか庭でお仕事大ができるといいんですが
小しかしないのよ。



☆ こたっぺさん

銀の匙,なんか聞いたことある~!とググってみました。
面白そうだな~。コミック本がお勧め?それともTVアニメ?
いっぺん見てみよ。
野菜はおいしいですよ~。
あとね,お肉やお魚,たまごも安いし。
冬になると逆に野菜は高いのかもしれないけど
食生活は豊かになりました~。
ここ1週間ほど,暑いかなぁ・・・
といっても27度とかなので怒られそうですが。
ただ,冬が近づいてきているので
そっちが恐い(笑)




おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索