ついに12歳ですか。

憎まれっ子、世にはばかりながら(≧∇≦)

早いもので、伊吹はついに本日、12歳になりました!



一般的には老犬の域にいますが、長いフェリーの旅も耐え

寒い北の大地の生活にも慣れ

あいかわらず、おバカでワガママで、幼犬並みの行動パターンで暮らしています。

こちらは伊吹の誕生日を祝うための

人間用ケーキ(爆)



ちなみに伊吹は、こちらに来て、フードもかわり、これまでOKだった、野菜、果物、アレルゲンカットのビスケットなど、すべてNGになりましたので、祝い膳はなしでf(^^;

でも、お肌はずいぶん綺麗になりました。気候もよいのでしょうね。

で、もって、プレゼントに新しいおもちゃを投入。



毎度のことですが、数時間はおもちゃを守って荒くれモードです。



実にめんどくさいやつですね。

この勢いで、まだまだ、世にはばかってもらいましょう(≧∇≦)

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃんお誕生日おめでと~♪

食べ物色々NGでも、お肌の調子がよくなったなら
ストレス減ってよかったですよね^^
美味しいものは人間が食べといたらいいんです 笑

これからもデッカイドーでのんびり気ままに暮らして
のびやか~にお育ちくださいませ^m^

お初の北の冬を堪能してくださいね~♪
関西の底冷えとはまた違った醍醐味なのかなっ

コメントありがとう

こたっぺさん

ありがとうございます。
とりあえず,真っ黒だったお腹がほぼピンクになりました♪
(決して伊吹の腹黒さがましになったわけではありませんが;笑)

そうそう,おいしいもんは人間が,ですね。
ちなみに,伊吹はおやつもなく,運動は奈良にいた頃より断然多いというのに
最近体重がやばいことになってきました。
あ,人の体重はまだ,なんとか大丈夫です(笑)

寒さはね~,まだあんまり実感ないですが,これからが怖い(笑)

おめでと~♪

伊吹さん、お誕生日おめでとう♪
いいの、いいの。
頭極力使わないで、おバカの方がノンストレスで
長生きできるからね(^_-)-☆
うちにも一匹そういう人がいます(笑)
これからも元気で世にはばかって下さいねっ!

No title

伊吹ちゃん、12歳おめでとう!!

偶然の再会を心待ちにしてたのに
なんと!!ももんがさんは北の大地へ
寂しくなりました・・・でもこうやってお元気そうな姿を
ブログで拝見できるので楽しみです。

北海道はまだ行ったことのない私
いつか行ってみたい~腹一杯イクラ丼喰いたい(笑)

これからは雪と戯れる伊吹ちゃんの姿が見れるのかな♪

No title

大変大変遅くなって今更な感じもしますが
伊吹ちゃん12歳の誕生日おめでとう~♪
12歳になっても変わらず腹黒でいてね(^o^)

ももんがさんちと小雪ちゃんちでは、同じ北海道でもぜんぜん雪の降る量が違うのですね。
寒さが半端ないと思いますけど、初めての冬を満喫してくださいね(^o^)

コメントありがとう♪

♪ 小雪母ちゃんさん
ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
やっぱり、おバカが長生きのポイントですかね?
だとすればご長寿まっしぐらで安心です。
最初の夏は遊ぶぞ~と意気込んでいたのですが、
終わってみれば、伊吹はもちろん
人間も、ほぼ遊ばずの夏でした(泣)
機会があれば、遊んで下さいね。

♪りんくまさん
ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
偶然の再会はさすがに厳しくなりましたが(笑)
こちらにいらっしゃることがあれば
声かけて下さいね~。
矢田山とか星田みたいな、伊吹の庭といえるとこ
頑張って開拓します!

♪くるみこちゃん
うちは内陸だから雪は少な目だけど、気温は小雪さんとこより低くなるかな~。でも、一応市民スキー場とかあるし、歩くスキーなんかを公園や堤防でできるので、それなりに雪に埋もれた伊吹の姿も期待してくださいね~。

No title

大変大変遅くなって…
でも、お祝いの言葉を♪
伊吹ちゃん12歳の誕生日おめでとう~♪
12歳?
なんだか不思議です
とっても若い気がしてますから(^^ゞ
これからも元気でね♪

コメントありがとう

♪りんこさん

放置&ご無沙汰にもかかわらず,
お祝いコメントありがとうございます。
12歳ってのは,若いのか年なのか(笑)
絵留ちゃんに負けないよう
がんばってご長寿犬,めざしますね♪
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索