スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅、見てきましたよ。

暖かくなって、庭いじりが忙しくなってきましたが、梅を見にでかけました。

札幌市内にある平岡公園というところ。



わんこが入れない芝生の一画はありますが、ほとんどの場所は通れるので、わんこもいっぱいいましたよ。

平日にもかかわらず、けっこうな人出に、伊吹はややビビってましたが(笑)



久々の車のお出掛けにうれしそうでした。でも、坂道を上らせると、けっこう呼吸が苦しそう。奈良では普通に散歩コースが坂だらけでしたが、今は坂がないからね~。

夏場はまた、山に連れて行って鍛えてやらねば。

ちなみに、湿地ではキンポウゲの仲間やミズバショウが見られました。



ミズバショウって、もっと小さくてかわいらしい花だと思っていたんですが、その10倍ぐらい巨大でびっくりしましたよ。



たいして歩いてはいないんですが、帰宅後、伊吹は爆睡。

今日も二日酔いのおっさんのように、倒れて寝てます。伊吹には、梅の花の美しさはわからんのやろな~(爆)





こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

ももんがさん伊吹ちゃん、こんぬつわー^_^
梅。
まだ北の大地は梅なのですね^_^
これから桜が楽しめるとは、やっぱりこっちとはぜんぜん違うのですね。

伊吹ちゃんはお散歩で5キロ歩く時あるんですか!
歩かない時との差が極端ですね。
やっぱり伊吹ちゃんはきまぐれさん^_^
きまぐれさんだからきっと元気なのですわ^_^

No title

おおっ! 今くらいが梅の季節なのですね!
こちらは梅も桜も終わり、今はどこも緑ばかりです。
ワンコは花を愛でるってことしないですもんね~。
うちも花見に連れていきましたが、たもつは下向いてクンクンしてばっか。
見上げてごらんよ~と言っても人出の多さにビビリ気味。
伊吹さん、いい運動になりましたね。

No title

ももんがさん、今梅の季節ですか~
こちらとは随分違うのですね
大阪は桜も終わり、今はバラが奇麗に咲いていますよ。

ごみごみした大阪とは違い、自然の中での散歩はいいですねe-134

コメント ありがとう

☆ くるみこちゃんさん

こんぬつわ~(笑)
梅と桜は同時ですね~。むしろ,桜は咲いている時期は短いから
梅の方が長く楽しめるかも?
5km歩くのは平気みたいです。
きまぐれが元気の素ならm伊吹はいつまでも元気でいられそうです!

☆ たもつ先生

こちらは急に暖かくなってきて,今はたんぽぽとかチューリップとかもきれいです。
やっぱり,わんこは上より下ですよね(爆)
うちもくんくんして,人が多いのにややひいてました。
なにしろ普段散歩であんまり人にあわないもんで(笑)


☆ ちーぶーさん

おお,もうバラの季節ですか~♪
こちらは,桜があっという間に終わって
今はたんぽぽ満開です!

ごみごみした大阪って(笑)
いやいや,そんなことないですよ。
こちらでは,ぼうぼうと生え始めた異常に背が高い雑草とかで
大変な感じです(爆)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。