スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごい~ん

こんにちは。ちょっと昨日から急激に老け込んでいる伊吹よ。

みなさま,ごきげんいかが?

だらけ~。


突然だけど,「ごいん」てご存じ?

あやまってのんじゃうのごい~ん,よ。

まぁ,伊吹はごい~んなんてしないけどね。

しちゃう子もいるらしいわよ。

でも,あれって,飼い主のせきにんよね。わんこはわるくないもの!!

ええ,そうよ!!!ごい~ん,しちゃうわんこにツミはないのよ!!!!

そこんとこ,すごく大事よね。伊吹はもちろん,そんなのカンケイないけど・・・。


ちょっと聞いた話なんだけどね。木片を拾って遊んでいる柴さんがいたのよ。
(伊吹じゃないわよ。)

ところがそれがぴったり上あごにはまってとれなくなって大パニック!!

口から血は出るし,顔をかいて大暴れするし・・・
(伊吹じゃないんだからね)

ところが病院に向かう途中で偶然,はずれてそのままごっくん!!ですって。


吐かせるか,ないしきょ~か,悩んだんだけど,

長方形の木片,たてになれば吐けても,横になったらひっかかって出ない。

暴れん坊チャンの場合(伊吹じゃないって!)は,吐かせる薬をちゃんと飲めるかも問題。

吐かせたとして,それでも出なければ,結局ないしきょ~やいせっかいになる・・・


ということで,ないしきょ~となったらしいのよ,いや,聞いた話だけどね。



でもごい~んは,あくまでも飼い主のセキニン!!

だから,ごい~んしちゃって,病院送りになって,ないしきょ~とかされても

わんこはかわいそうなだけで,ツミはないのよ。

胃の粘膜をホゴするお薬を,手のひらからなめさそうとする飼い主の手を

襲いかけても,わんこにツミはないの!!!

すべてはごい~んさせた飼い主のツミなのよ!!!!!

絶対伊吹のツミじゃないんだから!!!!!



あれ??????





はい。飼い主のツミです。

だからって,薬を差し出す手を襲うのはやめて欲しいとセツジツに訴えたいと思います・・・。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。