どうも、毎度ご無沙汰しております

こちらは少し夏らしくなってきました。

が、朝晩や天気の悪い日は半袖では肌寒いです。

晴れていると暑いですが、それでも気温や湿度はそれほどでも。

先日、車でコミュニティFMを聴いていたら、実に爽やかな日に

「いやぁ、暑くなって、蒸し蒸ししますねぇ」「気温も23℃まで、上がってきました!」と。

いや、爽やかですけど?たったの23℃ですけど?

まだまだ、北海道人にはなりきれません(笑)

そんなわけで(?)、伊吹は元気です。

奈良では恐ろしく室温と湿度の高いリビングで、1日中、ぐったり寝ておりましたが、

こちらでは昼も夜も過ごしやすいので1日中、すやすや寝ています(けっきょく寝てるんかい!)



一応、春にはお花見したり、チューリップを見に行ったりと、

お出掛けもしているんですよ、それなりに(^^;

ただ、やはり、前ほど歩かなくなって、電池切れも早いので、困ったもんです。



奈良では、伊吹の軽いお散歩向けの公園から、山のハイキングコースまで、

近くにいろいろ、そのときのレベルに合わせたお出掛け先も開拓したんですが、

こっちでほどよい、ハイキングコースってのがなかなかね~。

公園と山の間がない(笑)

山のハイキングコースは、なんかいきなり熊でも出そうな(笑)、うっそうとした森で~。

蚊とかダニとか、ブヨとか、その他正体不明の虫とかもハンパないし!Σ( ̄□ ̄;)

なかなか人間の方が躊躇しております(^^;

そんなてきとーな毎日ですが、とりあえず、元気に過ごしております!

では、まあ、遠くならないうちに、更新いたします、たぶんf(^_^;

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索