アヒルの子?

みにくいあひるの子って童話がありましたよね。

実はあひるやなくて白鳥やったってお話。

とかいいつつ,童話とはなんも関係はないんですが,

雪が降り出すと,まだまだ雪国ビギナーの我々は遠出もできなくなるので

ちょっと出かけてきました(と言っても1時間ほどの距離ですけど;笑)

2.jpg

えらそうに胸をはっていますが,別に船に乗るわけではありません。

しかもこれ,貨物です。

こんぐらい,おっきいですよ。伊吹,みえるかな。

3.jpg

苫小牧のキラキラ公園。なぜか伊吹は異常に高いテンションで走り回っていました。

なにがそんなにうれしかったんだろう・・・。

海の男の血がさわぐんやろうかね?(←え?;笑)

この日は気温も低く,時々雨がぱらつくような厚い雲に覆われていたので

このあと,伊吹にはちょっとだけ車に残ってもらって

ハクチョウさんに会ってきました。

1_201510152013592c3.jpg

ウトナイ湖ですよ。湖岸の道は野生動物や植生の保護のため,ペット不可です。

5.jpg
6_20151015201329a9d.jpg


他にもこどものハクチョウ(みにくいあひるの子やね),ヒシクイ,カモなど

たくさんの水鳥が休憩してました♪

で,ワンコが入れるところで、伊吹様にはもういちどしっかり遊んでもらって


お花の前で記念撮影だよ~とかゆうて,無理矢理写真撮ったら

みにくいあひるの子のように,ぶーたれてました(笑)

7_2015101520140142b.jpg



こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

デカっ!!

こんばんは。
こんなに大きな船、間近に見られるんですね!しかも公園とは!!
ハクチョウもたくさんいるし、やっぱりスケールが違いますね\(◎o◎)/
我が家の近くの池(ちっちゃっ・・)にもハクチョウが1羽(少なっ・・)いたんですけど、いつの間にか見なくなってしまいました。
伊吹ちゃんのぶーたれ顔、お花が一段と引き立ててくれてますね(笑)

コメントありがとう♪

☆ でみさん
でかいでしょ(笑)
港の横が公園になってるんですよ。
このデカイ船の横で地元の方が自転車とめて
釣りしてるような感じのとこです。
伊吹はほんま、はしゃいでえらい勢いで走って大変でした(笑)こかされるかと思いましたよ。

No title

突然テンションが高くなるのって、あれ、いったい何なんでしょうね(汗) うちも何が切っ掛けか分からないままにダッシュを始めることがありますよ。
自然保護の為ペット不可、本当はそうすべきところもっとたくさんあるのかもしれませんね。ペット可にして頂けるのは嬉しいけど、なんだか複雑な気持ちになることも。
ところで伊吹さん、今いったい何キロなんでしょ?(笑)

コメント ありがとう♪

☆ たもつ先生

こんばんは♪
なんでしょうねぇ,テンションあげあげ(笑)
急に坂道ダッシュとかさせられる方の身にもなって欲しいですよね~。

北海道は,犬可の公園や施設が比較的多いんですが
野生動物の保護や植生の保護のためと
きちんと禁止されている場所も多いように思います。
大事なことですよね~。

で,伊吹の体重ですか(笑)
今月の軽量はまだですが,予定では10.8kgぐらいのつもりなんですけど・・・
また,11.2kgとかなるかな・・・。
ちなみにベスト体重は9kgです(爆)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索