スポンサーサイト


祝!14歳♪

どうも,またまたご無沙汰致しました。

堤防


伊吹の散歩コースは最近,こんな感じです。

堤防2

田んぼ
(1枚目の枯れ草のある写真と3枚目の写真の場所が同じです,2週間ほどでこうなりました。)


さて,実に突然ですが(笑)伊吹は,昨日,無事に14歳の誕生日を迎えました♪


人間だと72歳だって!すっかりおじいちゃん(え?)じゃん,伊吹。

雪

このところめっきり老け込んだ感はありますが,

まだまだ,とんでもなく悪い顔を見せる元気はなくしておりません(笑)

今日も病院で先生に,えらい勢いで戦いを挑んでおりました(笑)

雪2


というわけで(笑)まだまだ世にはばかる気,満々の伊吹を

今後ともよろしくお願いします。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃん14歳のお誕生日おめでとう♪
そちらはすっかり雪化粧ですね
大阪でさむ~いって言っていたら笑われそう。

伊吹ちゃん14歳になっても可愛いお顔は
変わっていないね~
我が家では、伊吹ちゃんは永遠のアイドルですよ^^

No title

伊吹ちゃん、14歳のお誕生日おめでとう~v-308

14歳には見えない若々しさ!!
カイカイも無さそうで、毛艶もピカピカ
きっと北海道の気候が、伊吹ちゃんに合っているのでしょうね!

とうとう、長~~~~い冬がやってきましたねi-237
寒いのが特にニガテで、冬場は近場をちょろちょろですが
また会える日を楽しみにしていますi-178

伊吹おじいちゃん 笑

おたんじょうびおめでとう!
げんきでよかった!
ももんがさんも笑

写真を見る限り
ふっくらした?以外はあの頃となーんら変わらないようにおもうんですけどね。

ゆっくりゆっくり
年を重ねるスピードも
ゆっくりであって欲しいけど

シニアならではの可愛さ愛おしさってのも
ひしひし実感してしまいますよね。

おめでとう!

No title

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう!


病院の先生には戦いを挑むのね~ナイス! ( ´艸`)
やはり柴は
いくつになっても戦いの中に
身を置かねば…(笑)
トキも伊吹ちゃんに
しっかりついていきマッスル \(^o^)/


厳しい冬が始まりました!
寒さに負けず、
元気にシニアライフを過ごしてくださいね


またお会いできる日を
楽しみにしております

コメントありがとう♪

ちーぶーさん

ありがとうございます。
14歳といえば、それなりにおじいちゃん(笑)ですが
アイドルでいられるべく、
自分を磨いてもらいます!
今日は新雪が積もったので、けっこう降っている中
ご機嫌さんで散歩してました!
帰りはちょっとバテてたけど(笑)

コメントありがとう♪

くりふくさん

ありがとうございます♪
ほんと、毛並みに関しては北海道バンザイというほどに良くなりました。ちなみにこの夏はけっこう冬毛のままもふもふしていたので、秋口の抜け毛祭りもありませんでした(笑)
我が家も夏でさえあまり遠出しないので、冬は言わずもがな(笑)ですが、また、春になったら遊んでやって下さいね。
なんとか老け込まないよう、頑張らせます!

コメントありがとう♪

erikoさん

ありがとうございます♪
確かに、ぽっちゃり2kgほど増量中ですが(笑)
性格は変わらないですねぇ。
あと、顔はだんだん白くなってきたかな。でももとが濃い毛色だったので、赤柴ってこんなもんちゃうんと言ってしまえば、まだ年齢ごまかせそうです(爆)
シニア犬との暮らし、これからもいろいろあると思いますが、お互い楽しく暮らせるといいですねぇ♪

コメントありがとう

みこさん

ありがとうございます♪

歳はとっても柴ですからね、
いつでも戦える気持ちはもってないと(^^)
トキくんも元気に戦い続けられますように(笑)

7歳からシニアとか言いますが
伊吹がおじいちゃん化(笑)してきたなぁと思うようになったのはわりと最近です。
できればゆっくり歳とってもらいたいです!

また、機会があれば遊んで下さいね~♪

No title

遅くなりましたがおめでとうございます。
伊吹ちゃん
ちろの分まで長生きしてね。
良い一年をおくれますように。

こっちは暖冬です。
ぜんぜん違いますね。

コメントありがとう♪

ちろべえさん

ご無沙汰しました。
ありがとうございます!
やや、老化は見られるものの
北の大地で3度目の冬、乗りきれそうです。
頑張って長生きしてもらいます!

そちらは暖かいでしょうねぇ。
でもこちらも雪が降ってからの方が暖かく感じるんですよ~(^^)

No title

伊吹さん、お誕生日おめでとうございます!
老け込んだなんてとんでもない、すっごく若々しく感じますよ。
体毛みっしりでうちの中年柴より見事な毛艶。
伊吹さん地方、もうすっかり雪景色なんですね。いつの間にか北の大地の柴になってしまいましたが、寒さにはもうすっかり慣れてしまったのでしょうか?
寒いところにいた方が体毛元気なのかな~なんて思った次第です。
素敵な14歳をお過ごしください♪

コメントありがとう♪

たもつ先生

ありがとうございます♪
そしてコメント返し、順番おかしくてすみません!見落としてました(^^;

たもつさん、アレルギーはやっぱり一進一退という感じでしょうか、でも、伊吹みたいにもっさりしてなくてかわいいじゃないですか~(≧∇≦)
伊吹はこちらにきてアレルギーがおさまったので、そこはよかったな~と思います♪散歩コースも豊富だし。でも真冬の寒さは老体にはこたえるかもしれないので(笑)気をつけてはやらないとと思います♪
元気な14歳の、立派なおじいちゃん(笑)目指します!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
