先週末は寒かったですね!

全国的には大雪だった週末でしたが、

うちのあたりはほとんど雪は降りませんでした。

そのかわりっちゅうか、気温はマイナス20℃を下回り、キーンと痛い週末でしたよ。

さて、こちらは前庭疾患のため、5日から体調を崩していた伊吹さん。



3日間飲まず食わずで寝続けてました。毎日点滴に通い、

寝たままおしっこして、ヨダレだらだらたらすので、

トイレシーツ敷き詰めて24時間完全看護(笑)

あまりにリビング中トイレシーツなんで、どないかしよと、

8角形サークルをポチッとするものの、田舎故すぐにはとどかない、

(アマゾンプライム、マジで入ろうか悩みますよ。他にもいろいろ特典あるし)

しまいには伊吹さんがここで寝るゆうて座ったら

その下にトイレシーツすべりこましたりもして(^_^;)



4日目にちょっとだけ水をなめ、5日目にチーズを一口食べ、

1週間ほどで点滴は終わりましたが、体重が11.6kgから10.3kgと激減( >_<)



まあ、もともとぽっちゃりなんで、激やせ感はありませんね(^_^;)

現在発症から約2週間、ちょびちょびご飯を食べ、ふらふら散歩もし、

不細工な顔で昼寝して、



ちょっと元気になりました(´▽`)

年齢も年齢ですし,持病もあるのであまりの弱りっぷりにだいぶ心配しましたが,

あとは日にち薬のようなものなので、1ヶ月くらいで回復するかなと。

ただ、斜頸は少し残りそうです。

ビクターの犬(わかる人はそれなりの年齢ですね;笑)みたいにちょっと首をかしげてます。

我が家では,ビクター犬は実は前庭疾患やったんやと,まことしやかに語られております(笑)



で,おまけ画像,こちらはだいたい大変な時期は過ぎて到着した8角形サークル。

今後のために慣らしてみました。



案外気に入ったみたいなのですが,体調がよくなるにつれて入らなくなりました。

洞穴でじっと回復を待つ時期はもう過ぎた・・・ってことでしょうかね?

今は,薬を飲ませる戦いと,ご飯を少しでも食べさせる戦いが繰り広げられるももんが家です。

あ,あと,お留守番,してくれる子にもどさないと。

24時間だれかがそばにいるのが当たり前と思っているフシが・・・。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索