スポンサーサイト


二色の浜・オフ会 その1

すでに水曜日ですが(汗)
新ブログの整備を一休みして久々に平常更新など。。。

28日の日曜日,大阪の二色の浜のオフ会に誘っていただいて(いや,押し掛けたのか??)出かけて参りました。

天気予報は限りなくあやしかったのですが,暑すぎず,雨も降らずの絶好のオフ会日和となりました。

実は私,大阪生まれの大阪育ちですが,大阪の南部にはほとんどいったことがないのです。空港へはリムジンバスか電車でぴゅ~っと行くだけだし,途中では降りないし,大阪市より南は未知の世界。

そして,この日,仕事のリーダー犬。。。

一人で伊吹を連れて車に乗り込み,阪神高速をひた走り,初めてその地を訪れました(大げさやっちゅうねん)

まずは集合場所のお店を目指す。
渋滞はまったくなく,1時間あまりで到着すると・・・。
ももんが,一番遅かったです(お待たせしました;汗)


HPなどをのぞいたことはあるものの,普段ブログで行き来しているのは響くんちのkiyokoさんと,トムくん,ミミちゃんちのみみままさんだけで,ほとんど知らない方々。しかも,響くん以外はおっきいワンコ達。。。と,やや,緊張しましたが,皆さん,とても優しく乱入者・ももんがを迎えて下さいました。ありがとございます。。。

そこからすぐ先の公園駐車場へ移動。場所がわかっていないので,はぐれたら大変と必死について,道路に出ると・・・ああ,ももんが最大の苦手とする道路へ出るなり車線をまたいで,もいっぽんまたいですぐ右折ですか;泣
などと泣き言を言っている間に到着!
途中,民間の駐車場(1000円)がいくつもあって,手招きしてましたが一番奥に公営の600円の駐車場が
しかも,その駐車場,手前と奥とあって,奥の方はほんとにすぐ砂浜のそばまで行けるのです。
止めて目の前でバーベキューができるような場所。
駐車場のおっちゃんに「どことめる~?」と聞かれて,これまた不案内のももんがは,「前の車と一緒のとこ。」

で,最終目的地に到着!

改めて自己紹介など。

ああ,でもわかんね~・・・ので,とりあえず,ワンコを覚える!!

びーと

こちら,主催者・zenさんちのハスキー,ビートくん


まだ,1歳になっていない,かわいい盛りのワンコ。遊びたくってしかたがない,元気いっぱいワンコでした。


ひびき

こちら,当日お誕生日だった柴犬,響くん。

kiyokoさんの寵愛を一身にうけ,穏やかな,とってもいい子でした。むくむくしてかわいかった~!


みみ(たぶん・・・?)

こちらが,みみままさんの愛してやまないマラミュート,みみちゃん。(の写真だと思う・・・ちょっと自信ないけど;笑)

いつも「わがままで~」っておっしゃっていますが,いやいや,伊吹の方がよっぽどわがままですよ。ふさふさした毛のすてきなお姉さんでした。


とむ

こちらもミミママさん愛するトムくん。

みみちゃんのよきお兄ちゃん,そして,とっても穏やかでフレンドリー。この笑顔,すごいでしょ!!


じぇしー・・・たぶん

後ろ姿でごめんなさい。

こちらはみみちゃんの大事な娘,マラミュートのジェシーちゃん。(の写真だと思う・・・たぶん)

みみままさんの妹さんちで,お友達のおうちで(失礼しました;汗)暮らしています。この子も穏やか~な性格で,ずっとパパさん,ママさんの横でまったり過ごしていました。

まっくす

こちらはchiyaさんちのボーダーコリー・マックスくん

1歳と少し。

とにかくフレンドリーで,ニッコニコの笑顔。「遊ぼうぜ~。次はなにする~?」と,とっても活動的な子でした。


で・・・ごめんなさい。。。。

あと2ワンコ,。。。。。


じ,実は・・・・


写真が・・・

階段の上に止めた車の後ろに係留されていた,りょうやんさんちのハスキー,ラスカちゃん&ナッツンくん。

ギグレースや犬ゾリレースに出場し,素晴らしい成績を修めるレースドッグです。すんげえ,ひきしまった体にほれぼれ~して,眺めていたのですが,写真を撮りにいくと置き去り伊吹が「やんやん!」鳴くので,気がついたら遊んだだけで,写真がなかった・・・・

20060531152416.jpg

ほんま,かっこよかったんです,写真がないのが悔しいわ~と思っていたら,携帯に1枚ありました!

これは~・・・たぶん・・・ナッツンくんです。



さてさて,このような大型ワンコの中,あの伊吹がどうやって1日を過ごしたのか?

そして,ほんとはちょっぴり大型犬が恐いももんが(え?そうだったのか??・・・うん,ちょっぴりだけ・・・。)は,どんな1日を過ごしたのか?

続きは明日!!乞うご期待。




引っ越しに際し,たくさんのコメント,ありがとうございます!
今から仕事に行ってきますので,お返事は待って下さいね。
なんとか,平常ブログ記事をアップすることができました!ありがとうございます。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ももんがさん、こんにちわんv-237
写真はみんなその通りですが・・・
ジェシーは中西家(友達)のわんこでございます(^^♪

伊吹きちゃんが、さりげなく体を寄せてくれて
すごく嬉しかったです(●^o^●)
次回もまた、遊んでやってくださいね。
ミミとの微妙な距離の写真も後日UPしますね(^_-)-☆

リンク完了しました~~

お引越しおめでとうございます!
大きなワンコいっぱいのオフ会、すごいなあー。
まずは犬種を覚えるのが大変そう(笑)
トム君、笑顔全開ですね~

伊吹ちゃん、さてさてどんな風に遊んだのかな!?
続き楽しみにしてまーす♪

ももんがさん お引越し おめでとうございます~
そして オフ会の レポートも ありがとうございます。
未知の南大阪まで 走ってきていただき その上 3車線を 左から 右まで 一気に 車線変更は 悪名高き 和泉ナンバーでも 度胸いるのに~ よくがんばってくれましたぁ~\(^o^)/

響の写真 可愛いよ~なんか 違う表情してる~
ももんがさんて センスあるなぁ~ 
他のワンコも みんな 可愛く撮れてるし~
ほんとに 参加してくださって ありがとうございます。
是非今度は 秋の美山で ギグレース観戦とかもあるし
その前には zenさんの 新居乱入事件とかも いっしょに やっちゃいましょう~(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すまそ!!投稿のしかたをマズリました(爆!!)
まっいいか!!ももんがさんだけおたのしみくだされ!!(爆!!)

変更完了

リンク変更しましたよ~
お引越しおめでとうございます。

それにしてもおおきいワンコたち、みーんな人(犬)のよさそうなお顔をしてますね~

続きが楽しみです。早く読みたいぞヨ

お引越しおつかれさまでした~。
楽しそうなオフ会ですね~。
あんまり大型犬をみることがないので、
こんなにたくさんいたら、楽しいだろうなぁ・・・・・・・・

私のも最近、ときどきサイドバーが居なくなったりしますが、
fc2は快適ですか~?

ももんがさん お引っ越しの案内ありがとうございます
オフ会楽しそうですねえ
もうすっかりオフ会ベテランの伊吹ちゃんになったのでは
響くんの写真 ぽっちゃりしたお口のあたりが
とってもおいしそお・・いやいや かわいいですねえ
お会いしたいなあ 今だったら 
ひよ毛いっぱいのワンコさんを なでまくって
こころゆくまで 毛づくろいさせてほしいわあ

v-286 みみままさん

元気になられて,よかったです~。無理しちゃだめですよ。
ジェシーちゃんの件,大変失礼しました。
なぜかずいぶん前から,ジェシーちゃんは妹さんちの子と思いこんでいました(汗)
ワンコ写真はあっていましたか,よかったぁ。


v-286 ちゃん吉さん

ライブドア仲間ではなくなりましたが,これからもよろしくです!!
ワンコね,普段大きなワンコになじみがないので,むつかしいわ。
前回はブログでいつも見ている子が多かったけど,今回はよそ者,およばれ状態で参加しちゃったから~(汗)


v-286 kiyokoさん

ど~も,ど~も。。
3車線またぎ(笑),一般道路の車線多いとこってだけで鬼門ですから,かなり根性いりましたよぉ。
響くんの写真,気に入っていただけました?よかったぁ。
他にも何枚かあるので,またアップします~。
また遊んで下さいね~。


v-286 zenさん

いやいや,私も管理画面理解してませんから~
なんとか読めましたが(笑)
でも,ほんとお世話になりました。
zenさんやSHOさんは大変でしたよね~。
私こそ,食い逃げ状態で,ほんますいません。


v-286 アトムままさん

いやいや,あんなにおっきいワンコを一度に見たのは初めてでした。
アトムくん,洋犬大好きなんですね(kiyokoさんとこのコメント見ました~)
すいません。。。。。。
私も今回は,おっきなワンコチームに,呼んで頂いて乱入した立場でしたので・・・(汗)
また一緒に遊びましょうね~。


v-286 ぴょんさん

どこのブログも多かれ少なかれ,あるのでしょうか・・・。
実はいきなり夕べ劇重で,つながらなかったのは
うちのPCのせいだったのか???と,やや
疑問に感じているのですが。。。


v-286 ケイトさん

響くん,思わず涎がでちゃいますよね~。
ちょうおいしそうでしょ~(笑)。
伊吹は,はげりんのせいもあって,
すっかりアンダーコートは抜け終わってスカスカの毛をしているのですが,響くんは,まだふわふわの毛がいっぱい。
むくむくしてほんとかわいかったですよ~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
