二色浜オフ会・その2

オフ会レポ第2回目は伊吹さんの動向をお伝えします。

この日,予想通りの行動だった部分と,予想外の行動だった部分が見られました。

予想通りの行動というのは・・・・・

いぶ
これ,これ,この顔。このポーズ。

頼りない顔して,階段に脚をかけて立ち上がっています。

ちょっと目を離すと鼻鳴きをはじめる・・・。

「私,どうしてここにいるの?ここはどこなの?」モードです。

ほんま,しょぼい奴です。



大きなワンコが苦手な伊吹は,散歩中に大型犬と出会うと,必死に見えないふりをします。たとえ,ワンコが目の前を歩いていたとしても,必死に無関心を装い,まるで,そこに誰もいないかのような顔をして(いや,顔はすごく緊張してるんだけどね;笑),通り過ぎるのを待ちます。

この日も,伊吹の目に映ったワンコは,どうやら響くんだけだったようです(笑)他のワンコ達もみんなとてもいい子ばっかりだったのに,伊吹とのからみは,ほとんどなかったです。

同じ柴ワンコですからね。この日は響くんとの顔合わせが一大イベントだったので,さっそくご挨拶など・・・。(伊吹がノーリードに見えますが,ハーネスがお肉に挟まれて見えないだけです;笑)

ひびき&いぶ



このくらいの距離なら余裕を見せています。

調子にのって近づくと・・・・・


伊吹,ウガる!!

伊吹にウガられて,引き下がれるかい!と今度は


響くん,ウガる!!


その後も,仲良く歩いたり,座っていたりするものの,近づきすぎると

ウガる!!
ウガる!!

が,2回ほど。

ま,初めて会ったワンコですから,伊吹はこんなもんだろうと思っていましたが,ほんとは温厚な響くん,ごめんねぇ~。

でも,少しずつ,ワンコ空間にはなれてきたようで,実は少しの距離ですが仲良くお散歩もできたんですよ。なぜか伊吹がたたたっ!っと,響くんの後を着いて歩き出して,仲良くおトイレまで(トイレかよっ!ってつっこみは受け付けませんよ。)

そして,他のワンコのオシリの匂いをあんまり嗅いだことのない伊吹が,そうっと響くんの後ろから,オシリの匂いを追いかけて,歩く姿まで見られたのです。(オシリの匂いかよっ!って,ここもつっこみどころですか;笑)これは予想外の反応でした。

ちなみに,伊吹は自分もウガったり,響くんのしっぽをかじったりしたくせに,他のワンコが,ウガウガ!騒ぐと,とたんに「や~ん!こわいですわ~。」と,ぶりっこ丸出しで,お得意の膝のりしまくっていました。重いっちゅうねん。

ワンコに対してはおおむね予想通りの反応だった伊吹さんですが,人間に対してはちょっと違いました。

いつも書きますが,伊吹はワンコがいない空間では,超人なつこいワンコですが,ワンコ空間では,たとえ1匹だけでも,不愛想,不機嫌丸出し犬になります。

今回おっきいワンコが多かったですし,ま,無愛想な顔して,しみったれてるんだろうな~と思っていたら。。。。。


ねえ,ねえ,伊吹ちゃん,SHOさんに甘えてるよ。
(SHOさんとはzenさんの奥さんです。BBQの準備などもして下さって,大変お世話になりました)


え~?と,思って振り返ってみたら・・・・



これですわ。


SHOさん&いぶ


なんですか,
なんですか。

その,もたれかかって,うっとりした目して,
もっと
背中なでてぇ~!!

な,甘えた態度は!!


あんた,ワンコ空間では愛想悪い犬とちゃうかったんかい!!!



しばらくして,ふと見ると,りょうやんさんが伊吹と接近遭遇。なにしろレースドッグと暮らす方ですからワンコのことをよくご存じ。

様子を見てると・・・・・



これですわ。



りょうやんさん&いぶ

りょうやんさんに軽くマッサージなどをしてもらい,ぺろりんの上機嫌なこの顔。


なんですか,
これは・・・?

伊吹,
なでなでしてもらうの大好き!



挙げ句の果てには・・・・・



これですわ。





りょうやんさん&いぶ2

伊吹,
幸せ~!!
 



さらにこのあと,写真は撮れなかったのですが,
      ビートくんのママ,chiyaさんの腕にもぐりこんだ!!


参考写真。リーダー犬といぶ。参考写真

あ,もちろんchiyaさんはこんなおやじではなく,とっても美しい女性ですよ(笑)

家で一緒にテレビを見ているかのように,chiyaさんの腕の中でまったりとすごしている我が愛犬・・・・


お前,誰んちのワンコやねん,いったい・・・・・。




そんな感じで,想定の範囲内と範囲外を行ったり来たりしながら過ごした伊吹さんの,おっきなワンコのオフ会。

いよいよ明日が最終回。

乞うご期待。 

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

おおっ、意外な伊吹ちゃんの反応ですね\(~o~)/
そう言えば、ブログではあんまり?上のような顔を見たこと
ないかも?
まったりしてるねぇ~~

今度はさわってみたい・・・

えっ みみまま 伊吹姫をさわってなかったの?!
やっぱり リベンジしかないね~(*^_^*)
ホントに 可愛かったよね~ 犬との絡みは 響が主でしたが
人様との交流は 伊吹姫が一番がんばっていたんじゃぁ~ないですか? shoさんも chiyaさんも メロメロに なってましたね
りょうやんさんは 半分わんこですから 分かるような気がしますわぁ~(^_-)-☆

伊吹ちゃん、相変わらずの美形柴っ振りを発揮していてメッチャ可愛いっすね~。
今度会えるのを楽しみにしてます。
ところで、livedoorの不具合があまりに長引いているため、せっかちな私は早々にブログを引っ越してしまいました。
申し訳ありませんが、リンクの貼り替え等、宜しくお願いします。
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/

伊吹ちゃん、二色浜に行ったのですか~
紫苑の家から30分位の所に伊吹ちゃんがいたんだね。
あ~、憧れの伊吹ちゃん。いつも、美しくって素敵です。
伊吹ちゃんのまったりしたお顔。
とっても癒されます~☆

おお!

ももんがさん、伊吹ちゃん、今晩は♪

2度目のオフ会ですか!
良いですね~~。
わんこのオフ。

そして、伊吹ちゃんの嬉しそうなお顔ときたら!
なでなで&マッサージが好きなんですね。
可愛いなぁ。

☆ みみままさん

お返事遅くなってごめんなさい~。
この日は伊吹,なかなかおもしろい反応をしていました。
まだまだ,ワンコはわからんわ。(笑)

今度はもしゃもしゃしてやってくださいね~。


☆ kiyokoさん

お返事遅くなってごめんなさい~。
絶対すみっこでいじけているだけだと思っていたのですが
意外でした。
少しずつ,ワンコにもなれてくれるといいのですが。。。


☆ アトムパパさん

お返事遅くなってごめんなさい~。
リンクははりかえました~。
同じ引っ越し経路ですね。
これからもよろしくです!!


☆ ちーぶーさん

お返事遅くなってごめんなさい~。
しおんくんち,近いよな~・・・とは思っていたのですが
今回は私も,呼んでもらって,乱入した立場だったもので。
でも意外に近いことがわかったので,また遊んで下さいね~。


☆ よっぴーさん

お返事遅くなってごめんなさい~。

いやあ,今回はほんの少しだけ,社交的になってましたよ。
ワンコは相変わらず視界にはいらないようですが(笑)
コロちゃんはすっかりドッグランにもなれてきたようで,
これからますます楽しみですよね。


おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索