はじめてシリーズ(笑) その1

「初めてのお洋服」の巻

こんにちは。私伊吹。
今日は初めてお洋服を着てみたの。どうかしら?
似合う?

  夏らしくていいでしょ?



でもこっちも気にいっちゃったのよね~。

b.jpgフードがかわいくて。

うふふ。伊吹ってかわいいからなんでも似合っちゃうんだわぁ。。。


ばかなワンコです。よく見れば,赤いタンクトップ,前脚が同じところから出ているではないですか(笑)

これ,ご存じの方も多いと思いますが,チェスちゃんちの「着せかえ」の記事,あきとくんちの「柴コレ2006」の記事で紹介されていた,「おきがえわんちゃん」というものです。

お洋服を買う前に,写真に会わせて試着(?)して,色合いやイメージを確かめられるというすぐれもの。裸族の伊吹ですから洋服を買う気はそれほどないのですが,ついつい・・・。

チェスちゃんのブログでヤマドンさんが紹介されているのを見て,おお!っと飛びついたものの,ちょうどあう写真がなく,散歩の際,コレのためにと立ち姿を必死に撮影し(笑)「おきがえ」させてみたものの,ブログ引っ越しに手間取ってアップが遅れてしまいました。

着せかえたからどやねん!といわれればそれまでですが,ちょっと楽しかったですよ(笑)

脚をそろえて撮っていればもう少しいろいろなのも合わせられたのですが,微妙にずれるので,このへんにしておきました。

結構似合うかな?とは思いますが,着せるなり食いちぎられそうなので,裸族のままにしておきます・・・。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

おぉ(*^_^*)

裸族の伊吹ちゃんもかわいいけど、洋服の伊吹ちゃんもまた違って見えて、グーですねん(^^)v

わおっ

伊吹ちゃん、初お洋服なんだぁ~、、、
あれっ?? ちょっと大きいのかな???
な~んて見てたのに、
全然違うではないでちゅかーーー!
そういうサイトがあるんでちゅのね。
母ちゃんに教えておこうっと。
あっ、リンク変更、了解しましたでちゅ。

なかなかd(^-^)

さっそく遊びにきましたよ~!
初洋服の伊吹ちゃんだ~とおもったら、そんなサイトがあるんですね。うちも、いってみようっと!!
でも、結構、伊吹ちゃん、似合ってるよ~!

さらも、普段は裸族・・・ただし、抜け毛がすさまじい時期になるとお洋服を着ることも・・・だけど、気づくと、前足が抜け、後ろ足が抜け・・・洋服の抜け殻があることも・・・。llllll(-_-;)llllll

そうか~、足をそろえてる写真の方がいいのね。
ヨシ、うちもチャレンジしてみっか!
伊吹ちゃん、実際に洋服着るとどうなるか興味深々。
うちのあずきは超洋服嫌いだからなあ。
抜け毛の時期だけでも着て欲しい飼い主の心知らずよ。

なるほど

そういうことだったんですか。
何かちょっと気になって読んでいましたが・・。

それにしても、伊吹ちゃんもうちのひなもどうして洋服を着るのを
あんなにも嫌がるのでしょうかね・・・・。
一度は着せてみたい気もしますが。。

伊吹ちゃんお洋服似合ってますね♪
TOPの写真がすごくかわいい(私好みです)
この為に何枚も何枚も写真を!?プププおもしろいっ!!

”てと”のことでは励ましのメールありがとうございました。
写真を見たりすると、まだまだ思わずぽろっと出てきますが、時間が私を癒してくれると思います。あ、もちろん小春も。
元気だしていくどっ!!

私・・・

アホやから以前のブログのほうをお気に入りにいれたままで
毎日それみにいって
あ、今日も更新ないわ
いそがしいんやろうなとか思って去ってました・・・。

こっちが新しいねんやん!


てイブキ服にあいますよー。裸族もええけど
年とってきたときに着るのをいやがらんようにも
たまーにきせてあげたらどうですか?

夏場やとぬらしたTシャツをきせるだけで
ずいぶんと涼しくかんじるって。

うちは炎天下のお散歩の際は
かならずぬらした服きせてますよ。

イブキは目がかわいいですね。
うつ向きがちの二重?にみえる。

うふふ。

☆ かずえぽんさん

たま~に,抜け毛の激しい時期は洋服着てくれたらいいんだけど・・・なんて思ってしまいます(笑)。オレンジ系はかわいくていいですよね~。


☆ 優ちゃん

おもしろいサイトでしょ~?
優ちゃんもファッションショーしてみてね。
リンクありがとう。


☆ サラママさん

そういえばサラちゃんは時々お洋服着ていたような・・・。
脱いじゃうなんて色っぽいわぁ~(笑)
なかなかいろんな洋服が試せて,面白いですよ。


☆ かおりんさん

そうそう,たまには来て欲しいけど
着脱のたびに襲われそうだわ。。。
それに目を離したら,たぶん食いちぎってるかも。
あずたんのスーパー胴輪,気になってるのよね~。


☆ ひな爺さん

そうそう,ほんとに着たわけではないんですよ~
ひなちゃんも試してみては?
せめてデジタルだけでも一度くらいはかわいいお洋服姿を見てみたいというのが
飼い主の切ない希望ですよね~。


☆ てとさん

TOPの写真,ちょっとでかかったんですけど使っちゃいました。
ほんとはもちょっと夏らしいのがいいかな~と思ったんですが
かわいいからいいかぁって(笑)


☆ erikoさん

毎日のぞいて下さっていたのですね,ありがとうございます!
こっちにうつってからはしばらく環境整備などに手間どりましたが,なんとか平常営業(?)にもどれそうです。
またよろしくです!

ぬらしたTシャツかぁ。。。
蒸れないの?気化熱で涼しくってことですね。
う~む,レインコート着せても固まって歩かないんですよぉ。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索