初めてシリーズ(笑) その3

20060608214246
 こんにちは、私、伊吹。

突然だけど、ねんがじょ~の、くじってあたったこと、ある?

ももんがは○十年生きてきて、切手しかあたったことなかったらしいんだけど、なんと、今年初めて下から二番目のふるさと小包があたったの!!

この間、やっとゆ~びんきょくで交換してきたんだけど、小包の種類をじっくり家で考えようと思っていたら、その場で即答しなきゃいけなかったんだって。

で、暑い時期だしクール便といえども生ものは避けて、選んだのがコレ。

喜多方らぁめん!!

届いたのでさっそくもぐもぐ・・・。

すごくいいにおいが部屋に充満して、伊吹には酷だわぁ。

気になったから、身をのりだして点検。伊吹にも1つくらいわけてくれてもいいのになぁ。

やっぱケチよね~,ももんがって。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こっちのブログには初コメント。
こんばんわんこ ゆみをです。
きゃー!いいないいなー!おめでとうー!
ウチは未だに切手しか当たったことないです。
喜多方らーめんだなんて羨ましいっ。

おめでとう!

良いですね~、私も切手しか当った事ないです~。
しかも、今年は切手すら当らなかった!(苦笑)
あの小包便って、色々選べて楽しいですよね~。
最近、ご祝儀とかのお礼って、カタログが多いじゃないですか。
あれ、結構嬉しいですよね。
ホームベーカリーとか貰った時は凄く嬉しくて、
毎日のようにパン焼いてました。
(あれ、今は…?笑)
ラーメンはどこのも美味しくて好きですが、喜多方ラーメンも大好きです~。

フンフン。

これが喜多方ね。
今度横浜名物サンマーメンもどうぞ。
あ、サンマは入ってないのであしからず^^

私も今年当たりましたよぉ~、小包便♪
ものすっごく嬉しいですよね。
私はじっくりカタログを持ち帰って選びましたが、即答とはまたせっかちな郵便局ですね~。
でも、喜多方ラーメン美味しそう。
いい香りが漂いそうです(^-^)

うらやましい~。いつもは、切手があたるてとさん家なのに、今年は全てからぶりでしたよぉーー。(残念)
喜多方ラーメンおいしそうですね!!

あ,そう言えば,切手シートまだ換えていません
早く行かなくちゃ
伊吹ちゃん,どうもありがとう~~~U^ェ^U

当選品て心置きなくたべれるからいいですよねえ(貧乏)

わたしの家にもいまもらいものの
ご当地ラーメン10食セットがあるんですよー
たのしみ♪
でも乗せる野菜がない。

もやしかいにいこっと。
プライスカットで28円

☆ ゆみをさん

いらっしゃいませ~。
そうそう,うちも切手しかなかったのが,ほんと,初めてあたりましたよ~。
いろいろあったんだけどね~。
無難なところでラーメンにしちゃいました。
でもおいしいのよ,なかなか☆

☆ よっぴーさん

そうそう,なかなか当たりませんよね。宝くじとおんなじだ(笑)

カタログギフト,楽しいですよね~。
引き出物って,差し上げる方はいろいろ考えていても
全員が喜ぶ品って選べるわけがないんだから,
欲しいものを選んでもらうほうが,結局喜ばれますしね~。

☆ ロンちゃん&のんちゃんさん

サンマーメンてなんじゃい???と,思わず調べてしまった(笑)
おいしそうですよね。
似たようなものなら作れそうなので,今度試してみようっと。
ご当地ラーメンて,ついつい食べたくなりますよね。
奈良はそういう有名なラーメンやさんがあんまりないのよね~。

☆ ロンママさん

おお!ロンママさんちもあたりましたか。
でも,カタログ,もって帰れたの??
うちはもらいに行くのが遅かったからかなあ。。。。。
あんまりあれこれ悩むのもみっともないし,無難なとこにしちゃったけど。
おいしかったです。

☆ てとさん

切手シートも空振りとは,痛いですね~
おしい番号ばかりが目に付いたりしません?そういうときって。

ご当地ラーメンはなんだか欲しくなっちゃうから,不思議ですよね。
九州とか,北海道とか・・・。

☆ きららさん

おお!切手シートまだでしたか?
7月くらいまででしたっけ,交換。。。
お早めに~。

うちも,結構遅いかなと思っていたのですが(笑)
かわいいワンコ切手の今年は,逃しちゃだめですよ~。

☆ erikoさん

ご当地ラーメン10食セット,楽しみですね~。
モヤシ28円・・・ううむ,せっかくのご当地麺
ここは奮発して,太モヤシ48円でどうだ!!

野菜,高いですよね~。
大人数なら押熊のハッ○ルや,ロイ○ルBIXの野菜市なんかが安いけど量が多めだからね~,うちも2人だし,なかなか使えません。
(どんなけマイナーな話やねん。)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索