にちようび。

リーダー犬,久々のお休みになりました。

さぎ1

さぎ2

朝からたんぼのサギの撮影などをしていたら,どうやら今日は休みらしいと気がついた伊吹さん。今日はなにして遊ぶ???とやけにハイテンション。


そんな伊吹を連れて,いつもの公園,「子供の森」に出かけました。

まずは,ボール遊びなど。

20060621115426.jpg

当然ご機嫌で遊ぶ遊ぶ。

早めの昼御飯におにぎりなどを食べて,またまた遊ぶ。

そのうち,川にボールを落とすようになったので(わざと?)ボール遊びも終了して,山歩きの時間。
今日はお天気もよかったので,家族連れや,いくつかのハイキングのグループなどで,これまでにないほどのにぎわいの,芝生広場を離れて,てくてくてく。

こちらは恐ろしげな吊り橋や楽しい遊び場はあまりありませんが,マイナスイオンたっぷりの森林浴を楽しみました。


にこ


たっぷり歩いて,今日はなんだか,終始ご機嫌のようで,とっても嬉しそうでした。

このあと,病院に連れていったら,ご機嫌笑顔とはほど遠い,しょぼ鳴きワンコに早変わり(爆)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

子供の森

以前はよくいったんですけど
一度仕事で超急ぎの荷物を
生駒駅前まで届けないといけなくなって
ドスピードあげて山道ぬけていったら
なんと2トンダンプと遭遇して
バックして避けようとしたら
雨でぬかるんでたガケっぷちがわに
タイヤ半分おちそうになって

しゅるるるるるるーいう音きこえて

あぁー私このまま矢田山にねむるのね・・・とか

思っていらい

絶対通らないようにしてるんです・・・

ほんま死ぬかとおもった・・。

ももんがさんが自分で運転ですか?

伊吹ー今日もいいかおー

伊吹ちゃんって本当に毛並みが綺麗ですね。顔をうずめてゴシゴシしたい衝動にかられます。(笑)
このサギ、あちこちでよく見かけます。だいたい彫像のようにたってますよね^^。じっとみていたら、にょきぃーーって動いたり^^
この鳥好きです。

またきたった。

ももんがさんコメントありがとです。

って浄化が難しい?

子供のもりの数百倍簡単ですよー
太い道ばかりやし。

駐車場はいっぱいあるしねー。

って梅見台のです!そうです!+DOGてお店。


ここもすごい太い道沿いにあるんで
わかりやすいですよー。


一緒にいきたいですね。

ってそうそうその問題。
伊吹もほえちゃう?
うちのんかなりほえちゃう&かじっちゃう?


YUKIだけなら大丈夫かなぁ。


まずは吠えてもメイワクにならん浄化とかで
ならさんとだめでしょうね。


子供の森いがいによくいかれるスポットはありますか?


☆ erikoさん

以前はよく行っていた!ということ自体驚きです。
私は絶対に無理!!!
しかし,やはりあそこではそんなことがおこるのですね。
フェンスとかグシャってなってるもん。

ちなみに浄化公園への道が難しいのは24号線がいやだからなんです~(笑)
+DOGって,すごく雰囲気のよさそうなお店ですよね~。


☆ てとさん

これ,アオサギです~(伊吹の散歩をするようになって鳥類図鑑を買ったももんが;笑)ほかにもコサギやゴイサギ(これが岩飛びペンギンみたいでかわいいの)
もいますよ~。
そうそう,たいがい動きませんよね。
魚をみはっているのかなぁ。。。

伊吹ちゃんってきれいなお顔してますよね~
あのボールくわえた写真なんてポスターにしたいくらい愛らしいです~

アトムは外にいくとボール遊びどころではなくなるらしく、ボールを投げても知らん顔します。これじゃフリスビー犬なんて無理だー

24号線

が嫌いなんや?
ももんがさんてどこでしたっけ?笑

国道とおらなくても行くみち一杯あるんちゃうかなぁ。

ちなみに私は松下電器さん付近ばかりウロウロ
しております。

あっこからなら10分くらいでつきますからねー。

明日もオフやからいってきまーす。

それとアピタにも出没!

笑顔だね!

ボールくわえて、笑ってる。
川にボールを入れる技も覚えちゃったんだね。
ぼちゃんって落ちるのが楽しくなったのかな?
伊吹ちゃん自信がぼちゃんしないように、気をつけないと(笑)
何?そんなにおバカさんじゃないって?

☆ アトムママさん

きれいなお顔だなんて~,性格はがさつですよぉ~(笑)

外に出ると刺激がいっぱいですものね~。
伊吹も外だと「座れ」のコマンドがなかなかきかなかったり,
水やフードを受け付けなかったりしますよ。


☆ erikoさん

よく知っている道ならいいんですが,
何車線もある国道で,右折車,左折車に翻弄されちゃって(笑)

アピタは駐車場が広いからいいですよね~。


☆ ようこさん

このまえドッグランに行ったときも,崖の上からボールを落とそうとするので困りました。どうやら自分が「持ってこい」につかれてくると,「ももんが,取ってこい」と思うらしい・・・・。ひどい奴ですよ。

ちなみに伊吹はおばかさんですが,水嫌いなので,決して落ちません(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索