スポンサーサイト


初めてシリーズ(笑) その4

本日の初めては

「初めてのロールオーバーの巻」

やってみたくて調べてたのですが,結構複雑な物が多くて。でも,簡単なタグを紹介して下さった方がいらっしゃたので,やってみましたよ。3枚目の写真が,ロールオーバーになっています。


すんごい笑顔の写真がいっぱいとれたのでひき続き日曜日ネタ。

たたたたっ!

ボール遊びはほんとに大好き。



8.jpg

ねえねえ,次はなにして遊ぼっか?


なんだか,ほんとにうれしそうでしたよ。




でも疲れたらだらけたかっこもするよ。

↓↓↓↓マウスのせてみてね。画像が変わるよ。




たっぷり遊んだ後は,病院へ行きました。
日曜日ということもあって満員のため,診察まで1時間ほど待ちました。

ワンコを繋いでおくコーナーみたいなのがいくつかあって,きちんと仕切りもついているのですが,伊吹は隣のお姉さんと5ヶ月の柴ワンコが気になって,ジャンプ,ジャンプ,ジャ~ンプ!!を繰り返すので恥ずかしかったです。

しかたがないのでイスに座ると,「お前はチワワか!」(いえ,決してチワワに偏見があるわけではございません。)と,思えるような,膝のりワンコに早変わり。別の意味で恥ずかしい・・・・・。

で,伊吹さんのハゲリン具合ですが。。。。。

こんな感じです。

20060613140027.jpg

後脚の表側
20060613140016.jpg
前脚の内側


肌の柔らかい内側は全体的に赤みを帯びていて,後ろ脚外側にハゲ,首筋に軽ハゲ,目の回りが軽パンダという状況です。

良くなったかといえば,う~ん・・・・悪化したか?といえば,う~ん・・・・。

で,先生は,食事とシャンプーでも改善されないようなら薬を使う方法が2つあります。と説明して下さいました。


一つは,注射&飲み薬で,ステロイドを使う方法。長期に渡って継続使用をしなければ,人間で言われるほどの副作用はなく,かゆみがひどいときなど,スポット的に使うことも可能。一般的に行われている治療です。とのこと。

2つめは,免疫療法。人間でいうと,インターフェロンのようなもの。こちらは副作用は一切ないそうです(メーカー側はかなり自信を持ってお勧めできるそうです。ただし,新薬なので,先生も私の経験上どうという説明はできません,とのこと。)
こちらは2日に1回4週間(だったかな。。。)打ち続けるそうです。その後は長期に渡ってかなりの効果が持続するのですが,お値段も高価だそうで・・・。1セット行うのに4~5万円!!

相談の結果,食事とシャンプーで,なんとか悪化は防げているようなので,もう1ヶ月,薬なしで,食事療法を続けることにしました。おうちでシャンプーしつつ,月1くらいはお店シャンプーしてもらって・・・と考えています。

はやく症状が落ち着くといいね,伊吹さん。


ところで,今の先生,とても丁寧で,穏やかな先生で,すごくきちんと説明をして下さるのですが,薬の説明の時も,方法は2つあります。1つ目ですが・・・・

と,指を折りながら説明して下さいました。

で,診察台でしょぼくれていた伊吹はといえば・・・・・




これですわ。まったく。

(参考映像をご覧下さい。実際はこの10倍は激しいアタックでした;爆)




せんせぇ!おててに何持ってるの~?伊吹にも見せてよ~。

10.jpg


見ている我々は笑いそうでしたが,先生はいたってまじめに,説明を進めておられました。先生,あなたはやっぱり偉大な方です。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

びゃははは (≧ω≦)b 最後のところで笑ってしまいました。 真面目な
話をしている時に、伊吹ちゃんの視線と興味はその小さなこぶしに釘付け
だったのですね(汗)
いやいや、しかし薬を使わないで良くなれば一番ですが、あまりにかゆがる
ようだと、ステロイドも視野に入ってきますね。 インターフェロンってC型肝炎用の
薬ですよね! あれ、免疫療法とは言え、効くか効かないかは賭けのようなもの
ですから、そういうタイプの薬に4,5万円はちょっと・・・。ねぇ。
しかもまだ臨床実績が薄いとなると。
どれを選択するにしても、いい結果が出るといいですね。

お久しぶりっこ♪

こんばんみ。
伊吹ちゃん・・・ダイジョウブかえ??
・・・にしても、免疫療法・・・4~5万ッ!?
高いねぇ。。。
しかも、まだ新薬だけにしっかりと確立できてないんだねぇ。
そしたら従来の方法がいいのかなぁ??
どうなんだろうね??

でも、伊吹ちゃんもももんがしゃんも頑張ってね!!
早くよくなること祈ってるワン。

ももんがさん、こんばんは。
ロールオーバー、上手くいきましたね。
爺も、これには一寸手こずりましたよ~。

伊吹ちゃんも、同じなんですね。 ひなも今とっても痒がっています。
ひなは薬を使用してます。
長期に使っても良い弱めの薬と、酷く痒がる時にステロイドをです。
何かもっと良い方法がないかと探してもいますが・・。
勿論、食事やシャンプーもアレルゲンのものにしてますけど。。

ロールオーバー

とかまったくわかんないー笑

伊吹ちゃんてほんま美人ですよねえ
4歳とおもえないほどのベビー顔やし。

かわいー

だきしめたいーーー。



って先生丁寧でよかったですねえ。
うちの斑鳩のせんせいもほんとやさしいですよー。


初めていったときに
奥様(看護士さん)が


「せんせーーーダックス は ちゃんとみてくださいよー」


ていってたの聞いて「え?」っておもいつつ
みてもらたんですが
なんのことない

ほんまに親身になってくださるいい先生でした。

でも・・・先生の飼い犬のミニチュアダックス8キロもあるって・・
笑ってるよ。。。


かなり天然みたいです(奥様談)

お互いいい先生に出会えてよかったですね。

うちの先生は老犬やアトピ犬には
健康食ワンていう漢方もひとつの手だよって
いっておられましたよ。

ロールオーバーの写真の座り方が大好きだわ~。
この座り方って、甘えたさんの証拠なんですってよ。(≧m≦)ププ
ハゲリン大変だねえ。これからの季節はジメッとするから尚更大変なんじゃないっすか?
治療法もいろいろあるんだなあ。勉強熱心な良さげな先生で良かったじゃないですか。でも、できれば今の状態で改善してほしいよね。…4~5万円って…。
最後の伊吹ちゃんには笑かされた!よく吹き出すのを我慢できたなあ。

☆ まーく40さん

参考写真は,フラッシュを気にして,引き気味になっているのですが,
実際は診察台から身をのりだして,吸い寄せられてましたよ(笑)

ステロイドも,長期間使い続けなければ心配はないみたいですし,先生も念のために少し薬も持って帰りますか?と聞いて下さったんですが,使わずにすむならそのほうがいいですし・・・。新薬はなんか,すごい大変そうですし。


☆ サカモさん

全身にハゲハゲが広がりそうなら,もっといろいろ考えなければいけないのでしょうが,今のところ,悪化はしていないようなので,(かゆがるのはかわいそうなのですが・・・)もう少し様子をみようかなと。
ま,体の中の病気などとは違って,いたって元気にしているので,その点はよかったです。


☆ ひな爺さん

ロールオーバー,できてうれしいです~。なんか,ぐっと写真がおもしろくなりますもんね。

ひなちゃんもアレルギー大変ですね。伊吹もこの間まで,まぶたを掻き壊して血がにじんでいることがあったのですが,そちらはずいぶんきれいになってきました。
ひどくかゆがるときにステロイドを・・・というのは,やはり,効果的なのですね。
新しい薬の話ももう少しきちんと聞いて,お伝えできればよかったのですが・・・。


☆ erikoさん

ロールオーバー,私も最初調べていたのは,何て複雑な???と思っていたのですが,とってもシンプルなタグがあったので,やってみました。
右のリンクの「ひなこ’s blog」の中にありますよ。

斑鳩院の先生もいい方なんですね~。本院は,伊吹が子どもの頃にお世話になった先生が辞められてから,先生の入れ替わりが激しいというか,急激に患者数が増え始めたこともあって,ちょっと,なんだかな~って思っていたのですが,体勢が整って,今はいい感じです。

「健康食ワン」てなんじゃいと思って,検索したら,ひたすら納豆のサイトにしか行き着かんかった(爆)

犬,アレルギー,漢方で,無事「健康食・ワン」に到達!
教えてくれてありがとう!


☆ かおりんさん

エエ~?この座り方は甘えたさんの証拠ですと???
普通のお座りよりこの状態の方がはるかに多いんですけど,うちの奴・・・。

カユカユは年中なんだけど,ハゲリンはどうも春から数ヶ月・・・ってのが伊吹のパターンのようです。ずっと,カミカミカミカミ・・・・ってしているので,「イケナイ!」って,やめさせるんだけど,なかなかねぇ。先生は,ほんと,丁寧に説明してくれて安心です。ハゲリンが広がらなければ,今のままでいきたいと思っています。

楽しそうな伊吹ちゃん!

ももんがさん、伊吹ちゃん、今晩は♪
日曜日の写真、伊吹ちゃん本当に楽しそう&嬉しそう!
あの、マウスポイント乗せると画像が切り替わるやつって、
ロールオーバーって言うんですね!知りませんでした(笑)
しかも、台詞入り。楽しませて頂きました♪
伊吹ちゃんのお尻でお座りが可愛い!

しかし、伊吹ちゃん、アレルギーによるカイカイ、可哀相ですね。
瞼も、血が出るまで掻いちゃったのって、よっぽど痒かったのでしょうね~。
早く良くなると良いですね。

ところで最後の画像の可愛らしいこと!(笑)
拳の中に、何かおやつとか入ってると思ったのかしらん?(笑)
(ウチのコロなら間違い無く食べ物と思うんだろうな、笑)
目を細めちゃって、本当、可愛い~!!


☆ よっぴーさん

ロールオーバー,なんかいい組み合わせの写真だったので
どうしてもやってみたくなって~(笑)

カイカイはなかなかおさまりません。
困ったものです。
ハゲがこれ以上広がらなければよいのですが・・・。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
