スポンサーサイト


あいたたたっ!

脚の中指の爪が半分はがれました(泣)

いえいえ,伊吹ではなくて,ももんがの,です。
(なあんや,よかった!と思ったそこのあなた,あんまりだわっ!)

伊吹が普段
室内リードをつけている
ことはご存じですよね。
(別名:しまへびくん)

   これです→
        →
        →

(参考写真:
シマヘビと戦う伊吹)
1-1.jpg


急に「だだだだっ!」と動いた,伊吹のしまへびくんに,つめの先を思いっきり引っかけられて,真ん中まで・・・・・

「痛っ!」っと,かがんだももんがを,伊吹は不思議そうに見ておりました。

ちょうど伊吹のシャンプーをした後で,靴下をはいていなかったことが災いしました~。



も,もしや,シャンプーに対する仕返しか?



11.jpg

伊吹,なんにもしてないもん。
ももんが,どしたの?

誰かが悪いことしたんなら,
伊吹が叱ってあげるわ。




こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

あー(>_<)

爪が剥がれかけてる・・・想像しただけで、ゾワワーと鳥肌ぷっつぷつになりました(>_<)

今のじき、暑くて汗かいたりしますから、化膿して痛み倍増なんてことにならないようにしてくださいね。
しかし、どこのわんさんもシャンプー直後はテンション高いですね。
ハッピーさんも普段のあやつからは考えられない動きしますよ。

ひぃえ~~~~~~~~~~∑( ̄□ ̄ノ)ノ
なんちゅう 不運 かわいそ~ ももんがさん
病院行った? つらいよね~ 怒れんしね~
化膿しないように 気をつけてね 早く治りますよう~に
犬の神様に お祈りしておきます! わむわむわむ~~~

痛い!!

爪ってはがれると尋常じゃない痛みですよね!
うひゃぁ。。。
早く治りますように!

しかし、笑い事じゃないんですが、
伊吹ちゃんの、「私何かしたかしら?」顔がウケました(苦笑)
コロも、こう言うのあります。
雨の日に緩い坂(石畳!)で滑って、思いきり膝で着地して痛がって屈む私の
事を振り返って、不思議そうに見つつ、
「何してんの?早く行こうぜ。」ぐらいな感じでした。
寄って来るわけでもなく、ぼけっと立ってて、ちょっと小憎たらしくなりました(笑)
まあ、勝手にこけた私が悪いんですけどね~(苦笑)

痛そう~

こんばんわ、聞いただけで痛そうですね(>_<)
お大事にね<m(__)m>
前にトムとコッツンコした時も痛かったけど・・トムは「何かした?」の顔
怒れないしね(;一_一)

ご無沙汰で・・m(_ _)m

爪半分・・ 
うわぁ~、痛い!!!
自分の足じゃないのになんだか痛くなってくるようで!!! 

それにしても、
「伊吹,なんにもしてないもん。」の表情があまりにもかわいすぎる~!
ももんがさん専属モデルとして、
最近の伊吹ちゃん、いい仕事してますなぁ~(^^;)

うわぁ~

痛いでしょ?かわいそうに・・・・。
怒るに怒れないですよねぇ。伊吹には罪はないし。
伊吹のシマヘビ退治はいつ見ても楽しそうですね(笑)
傷、化膿しませんように。お大事に。

想像しただけで痛そう><
ここはシマヘビに八つ当たりするしか・・・
伊吹ちゃん、そんな顔で「知りません」って言われたら「そうよね!」ッ言うしかないじゃないの~~

痛い痛い痛い痛い痛い

痛い~~!!
爪を剥がすなんて、ちょっとした拷問じゃないですか。
もう、真ん中まで剥がれた爪をどう処置したかなんて、考えただけでキィ~ヤアァァ~!!
お大事にね。このうえ、足の指をタンスの角っこにぶつけるなんてことの無いよーにね。

痛い

リードがすれるとものすごく痛いよね
火傷するくらい火花散るし~~
その蛇がいけないのね
伊吹ちゃんのその顔みたら怒るに怒れないよね

おケツが

キュってなりましたーー

ももんがさん大丈夫??


ってね、リアルタイムなネタなんですけど
会社に出入りしてるおっちゃんも
伊吹くらいの大きさのわんちゃん育ててはるんやけど
先日足びっこひいてサンダルはいてきてはって

事情聞いたら伊吹と同じ。
その方は鎖やったみたいやけど
はしゃいだワンにひっぱられた鎖が
おやゆびの爪を半分はがしたんやって。


ちだまりができたって・・・(恐)



ちゃんと先生いって消毒とかしてもらってくださいね。

こわいよう・・・。

心臓がちりっと

いぶきちゃんの爪がはがれたのかと思ったけど、
どっちにしてもいたすぎるぅ~。
体中がチリチリチリチリ。
みなさんが言ってるように化膿しなければいいですけどね。
しまへびさんと相性が悪かったのかなぁ~。
シルもそろそろシャンプーしたいところだけど、
今強烈に毛が生え変わっててブラッシングしたら
スーパーの袋にてんこ盛り。
しかも、お尻周りが特にデコボコでツーブロック状態。
シャンプーした後はどこも大変なんですねぇ~。
大の水嫌いには毎回頭抱えてます。。。

☆☆☆みなさま☆☆☆

ご心配おかけしました。ありがとうございます。
大丈夫です~。
普通に歩くぶんには支障がありません。
なんかの拍子にいてててて・・・って,ことはありますが。

☆ かずえぽんさん

ハッピーさんもシャンプー後はテンション高いですか?

まったくねぇ。
ちょうど左足でリードを踏んでいたときに
急に動いてリードがぴんとはっちゃったんですよ。
いやあ,びっくりした。


☆ kiyokoさん

犬の神様においのり,ありがと~。
おかげさまで,だいぶ痛みはなくなりました。
まったく,伊吹の突発的な行動には
いつも泣かされます。


☆ よっぴーさん

それもかなり痛そうだわ!!
雨の日はね~,また,元気なワンコの動きについていこうと思うと,
つねに,危険と隣り合わせ(笑)
コロちゃん,ほんと,「なにしてんの~?」って感じだったんでしょうね。
お互い気をつけましょう!


☆ みみままさん

そういうときって,ワンコはなんで知らん顔っちゅうか,不思議な顔をするんでしょうね。
しかも,おこるわけにも行かず,「く~っ!」って,耐える自分が
なんだか情けなくもあり・・・。
トム君とぶつかったら・・・おっきいから痛いよね~。


☆ styさん

きょとんとした顔してるでしょ~?
まったく,こにくたらしいワンコですよ。
まあ,確かに伊吹は全然悪くないので
しかたがないのですが(笑)

最近,大人しくなってきたと油断していたら,
そんな攻撃があるとは思ってもみなかったよ。


☆ ナナパパさん

そうそう,まったく,伊吹は悪くないのでね~。
どうしようもないです。
いったい何にあたればいいんだ~!!!(爆)

こういうときのワンコって,ほんとおもろい表情をしているので
困ってしまいます。。。


☆ ちゃん吉さん

確かに,伊吹はなんにも悪くないので,
彼女の主張はいたって正当ですよね(笑)
しまへびにあたるしかないのか・・・。
しかし,しまへびにあたってしまへびがもしお亡くなりになったら(どんなあたりかたやねん;爆),
新しいしまへびを購入するのは・・・・また,痛いわ。


☆ かおりんさん

拷問・・・ですよね~。
かなり痛かったわぁ。

脚の指をタンスのかどっこにぶつける!(爆)
それもすごい痛いですよね。
しかもたいていは自業自得な場合だし(笑)


☆ ろみさん

ちょうどリードがぴんと張ってしまって
そこに指があったので,
びっくりの痛さでしたよ。
意外にリードは恐いですよね~
そういえばトマちゃんも以前リードでえらいめにあってましたよね。


☆ erikoさん

きゃ~!親指の方が痛そう!!
しかも鎖って!!!
ちだまりって~!!!
その方の方がだいぶひどいですよ~。
私はおかげさまで,化膿することもなく,なんとなく傷が落ち着いてきました。


☆ シルママさん

痛い話を聞くと痛くなっちゃいますよね,すいません~。
もうだいじょうぶですので!
シルちゃんは,今モコモコですか?
伊吹は最近やっと全部抜け終わったような感じで
落ち着いてきました。
別の部分が抜けているのはまた,困ったもんなんですが(爆)

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
