梅雨ですか・・・。

沖縄の方は,かなり雨による被害も出ているようですが,近畿地方は梅雨入り宣言後,それほど雨が降っていませんでした。

でも,今日から天気予報はしばらく雨マークが並んでいます。

今日は仕事でいつもより早くリーダー犬が出勤したため,歩くのが遅いももんがと一緒に,のこのこと雨の中の散歩をした後,(珍しく,早々と用事を済ませてくれました。うん,親孝行な奴だ。)伊吹さんはだらけて過ごしております。

どれくらいだらけているかというのを,4コマ漫画風にしてみました。




20060615135310.jpg

20060615135319.jpg

20060615135331.jpg


かなりのだらけぶりです。(しかも,いまだに座椅子とベッドを占拠したままです。邪魔だから処分したいのに~。。。。。)


ところでこの扇風機,台の中央の青く光っているところから,マイナスイオンが発生するのですが,どうも伊吹さんはその発生口が気になるようで,へっぴり腰で近づいては匂いを嗅いでいます。

へんなワンコです。


ご心配をおかけしております,ももんがの中指ですが,歩きにくく,やや痛むものの,完全に爪1枚がはがれてしまったわけではないので,今のところ無事です。このまま,伊吹のおしりのように(爆)そお~っと,そお~っとしておけば,大丈夫かな。

などど思っていたはずなのに,

今朝,リーダー犬が落としたお箸を,拾って逃げようとした伊吹を捕まえるのに,反射的に右足でリードを踏んで止めようとしてしまいました。いやはや,取り返しの着かないことになるところだったぜ。



20060615141402.jpg

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

どこも同じ?

ももんがさん、こんにちわん(^^♪
いやぁ~うちのミミもだらけてます・・と言うよりは寝てます(-_-)zzz
1日の大半を寝てるみたい?
ご飯とおやつとパパと遊ぶとき以外は寝てるみたいですよ(笑)

伊吹ちゃんも退屈なんだよね?また遊びましょうね(●^o^●)

マイナスイオンが気になるなんて、なんて健康志向なワンちゃんでしょう!
匂いするのかなぁ?マイナスイオン・・・。

だらけ具合がナイス!

昔、ネコを飼っていたとき、雨の日は、眠いのか、ネコはずっと寝ているなというイメージがありましたが、犬も同じなんだなぁ~。

ももんがさん。爪痛そう~(><)
大丈夫ですかぁ???
こういう時ってちょこっと、ふれたりするだけでも、痛いんですよねーー。なんでもないところにひっかかったり・・・・。
しっかり、テーピングして固定してくださいねーーーー。
私も、ちょっと前に手の爪を危うく包丁でそりそうになったんです。まあ、少し削る程度で済んだのですが、のびきるまで、ずーーーっと違和感がありましたよ(^^;

またまた

おケツがきゅってなりました・・・

ももんがさん、プチオフ会より
カフェでびゅーよりなにより
つめなおしましょう・・・やばいです。

ツユの時期、バイキンでもはいったら大変です。
ちゃんと先生いってくださいね。

私以前にみぎての人差し指をスライサーで
スパーンと落としたことあがるんです(ミリ程度ですが)
死ぬかとおもいましたよ。

指先てのは足でも手でも痛いし
大事な部分です

むりせんでくださいね。


そこ!
扇風機とタイマンはらない!

伊吹ちゃん、だらけてますねぇ~~~。 アゴ枕が可愛い。何故か伊吹ちゃんの
ほっぺまでポッと赤く見えてしまいます(汗)
ところで足の爪!大変でしたね。痛そう・・・。 靴とか履いて平気ですか?
災難でしたね。伊吹ちゃん、惜しいことしたって(笑) ももんがさんが歩けなく
なったら、伊吹ちゃんも散歩へ行けないんだよ~。
もっと暇~~~な毎日になるんだよ~。
早い回復をお祈りしておりますm(_ _)m

お大事に!

爪は痛いよね。歩くたびにズキズキしませんか?
雨の続いてるうちに早く回復して、お散歩行けるようにならなきゃね。
我が家も今日は雨でダラダラな1日でしたよ。
伊吹ちゃんとおそろいのおサル枕をホームセンターで見つけて、買おうかどうしようかめっちゃ悩んだのが、本日最大の出来事でした(笑)
でも結局、買わなかったの。ケチ!

ほんまに

かなりブルーです。ももんがさんコメントありがとうございます。
周り見てたら友好的だったり大人しかったりするワンコばかりで
それ思うと私がリーダになれてないんやって

凹むし焦るし、万が一ケガさせたらしゃれにならんし・・

ももんがさんの言うように出不精になったら
前進なしやし・・たまに出たときに
過剰反応するだろうし。

アピタやとね、黙ってYUKI舞を触ろうとするヒトも
子供も多いんで
疲れてる夏の散歩あとはやめとこーとおもって
マルエスにいったんですよ。

中にはね、自らしゃがんで触れてくれる方もいますけど
やっぱり立ったまま断りもなしに
気付いたら触れてる御客さんも結構いるんです。

触れる→唸る→ママンとめる

で回避してきてたんですが
今回のは唸りもなくママンとめる間なかったです。

伊吹はこわがりますか?
ほんまどうしていいのかわからない・・

梅雨ですね。雨ですね。人間もワンコもダラ~ダラです。
うちの家も先日・最終兵器の扇風機を出しました。
伊吹ちゃんはマイナスイオン狙ってるんですね。
うちはまゆとおっさんが大好きで、2人そろって風にぶわ~っと当たってます。
足の爪お大事に!

爪の具合はいかがですか?
傷めてても、とっさに手や足が出ちゃうことありますしねー。
で、ものすごく後悔するのですが。
お大事にしてくださいね!

横浜はものすごい雨でBSが一時映らなくなりました。
そちらはどうですか?

ブログ引越し先に遊びに来てくださってありがとうございました♪
ももんがさんの後を追って同じ所に引っ越しました。
しかし、わからん用語が多すぎてとまどってます。

これからもどうぞよろしくお願いします!

☆☆☆ みなさま ☆☆☆

コメント滞りまして申し訳ないです(汗)
平常モードにもどりましたので,今後ともよろしくです!

☆ みみままさん

ワンコは食べるか寝るか,退屈するか・・・ですよね~。
遊ぶのも大好きですが,時間にしたらそんなに長いこと遊んでいるわけではないですもんね。
暑くてもやっぱ晴れているほうがいいですよね。


☆ ぴょんさん

ニャンコはワンコ以上に寝てますよね。
子猫のうちはなんやかんやと遊んでいますが
大人になってからはひたすら寝る!みたいな。。。
実家のチャムちゃんもよく寝てます(笑)

☆ てとさん

足の方はもう大丈夫です!ありがと~。
普通にしていると,全然平気なんです。
なんかの拍子にイテッ!ってくらいで。

包丁で爪!それもかなりこわいかも~
たいしたことがなくて良かったですね。。。


☆ erikoさん

人差し指をスライサーでって!!!
きゃ~!!そっちのほうが恐いわぁ。。。
私はもう復活してますよ。
幸い,爪の細胞が死んでなかったので,ひどくならずにすみました!


☆ まーく40さん

いやあ,最初はその衝撃にかなりびびりましたよ~。
でも,もう,普通に歩くぶんにはあまり気になりません。
階段や斜面はちょっと。。。かな。
伊吹は,ぜったい「ちっ!!もう治るんかい!」って思ってますよ(爆)


☆ ようこさん

そうそう,ズキズキして,ちょっとびびったよ~。
足の先とかって,ちょっと当たっただけでもいたいもんね~。
以後気をつけようっと!ありがと~。

お猿まくら,ちょっと悩んじゃった?
うちはあのお顔を見てると,連れて帰らずにはいられなかったの,
それに,特売だったし(爆)


☆ erikoさん

伊吹も4歳になってやっとちょっとは落ち着いてきたかな~???ってくらいですよ。
オフ会では余裕で,パピーちゃんたちのほうが落ち着いてましたし・・・。
恐がり→逆切れ・・・は,なかなか絶つことができません。
少しずつ社交性がつけば,と私も思って,連れて出るのですが・・・。
良いこのワンコばかりで,恐縮しまくってます・・・。


☆ ちーぶーさん

扇風機,最終兵器ですか!
早くも最終兵器を投入してしまって,お互いこの夏はどう戦い抜きましょうか(爆)
伊吹はちょっと扇風機,恐いんですよ。動いてなくてもだめです。。。
まゆさんは平気なのね。やっぱしっかりしてるわ~。


☆ ちゃん吉さん

引っ越しお疲れ様~!
ほんと,訳わかんないですよね,あれやこれやと・・・。
いまだに,悪戦苦闘しております。
同じLD~FC2,これからも仲良くして下さいね~。



おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索