おしゃれをしてみた。。。んだけれど。。。

ペットショップでシャンプーをしてもらうと,リボンなどをつけてくれるところ,多いですよね。伊吹がいつもお世話になっているところもシャンプーの後にバンダナをつけてくれます。

で,これが先月つけてもらったバンダナ。

20060620132403.jpg

なんとなく見ると,
色もいいし,
かわいいキャラが描かれ,
いい感じなんです。


でもね。。。。。

よくみるとね。。。。。


ぷぷぷぷぷ。




20060620132223.jpg 謎の宇宙人とか。。。
テレタビーズもどきということが判明!!ふう姉さんぴょんさん,ありがとう!いやあ,どっかでみたことあるって思ったんだけど,名前がわかんなくて~!




aoteman.jpg  ウルトラマンぽいけど。実はアオテマンらしい・・・。





20060620132129.jpg  こ,これはぷーさんか??


などと,なかなか笑わせてくれる一品です。


で,なにがおしゃれしてみた。。。なんだ?と,お思いでしょうが,ココからが本題。

処方食生活に入り,一切おやつがもらえない伊吹,食後などにもの悲しい顔をしてたたずんで,毎日哀れを装っております。なんだか不憫なもんで,先日,買い物ついでに,ペットショップで見つけた,これを,買ってみました。


20060620132451.jpg   かわいいバンダナ。

洋服嫌いですが,ちょっとお出かけの時にはこのくらいのおしゃれもいいかな~?と思いまして。首輪と同じようなバックルで留めるタイプです。で,さっそく装着!!!!してみました。



まずは背中側で,立ち姿を確認。




20060620132147.jpg


    しっぽ,やや力無く,表情,うつろ。



前にまわして,お座りさせてみました。




20060620132439.jpg

20060620134512.jpg




なんといいましょうか,長すぎて,お地蔵さんの前かけのようです。
しかも,やっぱり表情は超うつろ。。。
なんかよそのワンコみたいな顔です。

動きも緩慢だし。


バンダナでこれじゃあ,やっぱスーパー胴輪は,夢のまた夢でしょうか・・・・・。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ウルトラマンもどきや、プーさんもどきにウケました(笑)
多彩な方面をコピーしてておもしろいですね。伊吹ちゃん、バンダナでも固まってしまいましたか(汗) これに早く慣れてもらって、次はスーパー胴輪ですね! 
いいですよ!スーパー銅輪は。 なんかお洒落してる気分で(飼主としては嬉しい)
そうそう、最近こゆきちゃんに挨拶しても喋ってくれません。人間の言葉を忘れてしまったのでしょうか?(喋らない設定に切り替えられたのかな)

☆ まーく40さん

おお!すいません,引っ越しにともなう設定変更に不備がありまして(汗),
修正いたしましたので,べらべらしゃべるようになりました。
「あずきを見つけたって何で?」とわけのわからん長文もしゃべってます(笑)

ペットショップのバンダナ,ちょっと笑えるでしょ?
謎の宇宙人も,なんか似たキャラを見たことがあるんですが,あんまり詳しくなくて。

バンダナをクリアしなければスーパー胴輪まで進めませんよね~(泣)

なんちゃってプーさんがツボです!
あずきもシャンプー後にバンダナをしてもらってます。
バンダナは平気みたい。
伊吹ちゃんはバンダナでもブルーになっちゃうのか…。
でも慣れればきっと…、ね。
あ、いつのまにかあずきはこゆきちゃんに見つけられてたようですね。
他所様のブログで何をやっとるんだか。

アオテマンやプーサンもどきに爆笑した後、最後のももんがさんの「お地蔵さん」コメントにふき出してしまいましたわ!
伊吹ちゃん、かわいいのに~~~
左側の写真、耳ピーンで緊張してるのかな?
長すぎるのも困るけど、コタの場合は短すぎると毛で埋もれてせっかくのバンダナが見えなくなります。

爆笑

プーさんもどきにやられました(笑)
鼻周り青いし(笑)

なかなか

似合ってると思うけどなぁ。
何で固まる伊吹ちゃん(爆)
僕個人的には「赤ずきんちゃん」も見たかった(笑)

☆ かおりんさん

おもしろいでしょ~?最初あんまり気にしてなかったんですが
よく見てみたら,「なんてことなの~?」ってびっくりでしたよ。

あずきちゃんはバンダナ平気ですか・・・
うちのはまず,ここから練習してみます。
そうそう,こうさぎの設定変えて,確認してみたらいきなりあずきちゃんを発見したらしいです。
こっちが「何で?」って聞きたいですよね~(笑)


☆ ちゃん吉さん

コタ君がバンダナをして座っている写真かわいいからまねしてみたんだけど・・・。
お地蔵さんになっちゃって,激しくイメージと違ってましたわ。

でも毛に埋もれて・・・てのも確かにつまらないよねぇ。
大は小を兼ねる・・・・・のか?


☆ かずえぽんさん

なんちゃってぷーさん,たまらないでしょ~?
はっ!っとこの絵柄に気がついて,もうびっくりしましたよぉ~。

鼻の周りが青いのってどうなんでしょうね~。
次シャンプーいったら,どんなのつけてもらえるかちょっと楽しみ~(爆)

☆ ナナパパさん

おっと,同時にコメント書いていましたね。
似合いますか?お地蔵さんみたいでしょ???

赤ずきんちゃんですか・・・。
そんなイタズラしようものなら,私の手が赤く染まることになるやもしれませぬ。
きゃ~(爆)

ごめんね~ 写真を見た瞬間 「お地蔵さんみたい・・・」
ももんがさんの 書き込みみて あぁ 飼い主さんが そう 思ってるから間違いない!^_^;
いやいや 裸族で いいじゃないですか~
なんせ ナイスバディな 伊吹姫なんだから~
スレンダーで 可愛いよぉ~!

な・・・なんか(笑)

こんばんわん(^_^)v
「お地蔵さん」コメントに1票!!
見慣れてないからじゃないかな?
でも・・ももんがさんのコメントに笑いが・・・伊吹ちゃんの顔もなんだか
「これは何?」みたいな顔になってるね?

☆ kiyokoさん

いやいや,これはお地蔵さん以外のなにものでもありませんて(笑)
幸い,このバックル,ほかの布とも付け替えられるようになっていて
はずせるので,少し縫い直して使おうと思います。

それともやっぱ裸族のほうが似合う???


☆ みみままさん

見慣れていない・・・・・・・
いやあ,それだけの問題ではないですよ~
もっと根本的になにかが間違っているような(笑)
やっぱ裸族ってことか?

伊吹の顔,なんだか,いつもと違ってるでしょ?
かなり違和感があったみたい。

うちのはバンダナはなんとか・・・
でも、洋服着せるとやっぱり固まります。
お地蔵さん伊吹ちゃんカワイイけど、
やっぱりなんだか落ち着かない表情がありありで
おもしろいです(笑)

ところで謎の宇宙人は
テレタビーズもどきかな?って思いましたがどーでしょう?
http://www.teletubbies-jp.com/

↑ わたしも、テレタビーズもどきかと・・・。

しかし、凄いバンダナですね~!!!!!(笑)
アオテマンって・・・・・・ヾ(・ω・`;)ノ 具合悪そうな顔しているし。
同じペットショップで洗ってもらったコたちは、みんなコレをつけて帰るのかな。

伊吹ちゃん、赤い色お似合いなのにね~。

バンダナなかなかシュールなのよさ…!
見てると、ぷーさんがちょっとかわいく見えてくるわのよ。
イブタン赤がにあう!
こうめも、おようふくキライでぜんぜんきないの。
いっしょにラゾクで生きていきましょうのよさ♪

☆ ふう姉さん

おお!テレタビーズ!!これです,これです!
ああすっきりした!ありがとう!!

ふうちゃんも洋服はいまいちですか。。。
やっぱ柴は裸族がいちばんかねぇ。
ふうちゃんのシャンプー後のリボンもかわいかったよ!


☆ ぴょんさん

テレタビーズ,解決してすっきりしました。ありがと~!
具合悪そうな顔って(爆)
実はアオテマン,2種類いるんですよ。
やっぱウルトラ兄弟と同じくアオテマン兄弟?
いや,アオテの父母かも(笑)
もうすぐ,またシャンプーに行くので,次が楽しみです。


☆ コメタン

ぷーさん,なんでくねって腰を曲げているのか不明だけど,
よく見ればなかなかいけてる?

赤が似合うって,ありがとう。
よく男の子に間違われるので,リードとかも明るい色にするんだけど(笑)
やっぱらぞくがいいかな。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索