伊吹のおもちゃに新顔投入・・・・してみたんですが・・・

バンダナと一緒にもう一つ,買い物をしました。外遊びのお供に,ディスクなど。
ボール遊びが好きなので,喜ぶだろうと思いまして。



ボールはダイレクトキャッチできるのですが,
ディスクは無理かな~?と思い,
ソフトタイプを選んでみました。


さっそく,家の前で試してみたわけですが・・・。


できるようになったら動画を撮ろうかなとか・・・・・。

ボールよりも遊びやすいかなとか・・・・・。

淡い期待を抱いておりましたが,




すいません,写真はありません(爆)

まず,飛んでいるディスクは,今のところ,恐いらしいです。
ボールには,平気で飛びつくのですが,ディスクは
「ふぐっ!!」っと,トラックとすれ違うときのような低い姿勢をとって,やり過ごしてしまいます,意味ないじゃん。。。

そこからが,また・・。



ディスクが落ちるとあわてて駆け寄り,ホリホリホリホリ!!!!

拾いにくいので,切れた子供のように掘りまくって,なんとか手に入れようとします。

そして,やっと拾うと・・・・




ひっぱりっこという,別の遊びに早変わり。


こちらも正しい遊び方を理解するまでにしばらくかかりそうです。ちゅうか,ソフトタイプなので,理解する前に破壊されてしまうかも知れません。



全然,別の遊びになってしまったものの,たっぷり遊んで満足した伊吹さん。おうちにかえって,大好きなまったりタイムを過ごされています。


まったりタイム・前姿画像
ボール遊び



まったりタイム・後ろ姿画像

4.jpg

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

あんよはかえるになっていてかわゆいです

フリスビーワンコへの道はその後開けましたか?
おそらくうちも飛んでくる物体が恐くて尻尾をまくことになるとおもいます。

伊吹ちゃんのフリスビーキャッチの瞬間をおさえた動画楽しみにしています

アタチもフリスビー、ダメでちゅわ。
って言うか、何、あれ?
飛んでる時は、ちょっと怖いし
落ちてる時は、鼻でちょちょ、、ってしても
動かないし。 ぜーんぜんつまんないっ。

うちのももはボールですら、だめだからなぁ・・・・。

がんばれ伊吹ちゃん!
ひっぱりっこしているうちにきっと慣れて、
いつか、きっとフリスビー犬になれるからっ!

ふりすびー?

おやつですら
口でキャッチできずに
手をだしてしまううちの2ワンには
ありえない単語ですねえ。

ボールをキャッチ?
それだけですばらしいじゃないですか伊吹嬢。

まったりするときは
やっぱりそのヤモリスタイルがいいですよねえ。

うちなんて偽お母さんになっちゃって困ってますわよ。。

ひどくならんとええけど。

こんばんみ。
うちのワンもフリスピーはダメみたい。。。

ガムがフリスピーになってるやつがあって、それを買ってみたけど・・・ヨヨヨ・・・でした(泣)
現在そのフリスピーガムは跡形もなく2匹の腹の中に納まっております(苦笑)

今度は、

ディスクに挑戦してるのですか?
凄いですね、そのトライする気持ちが、大事だと思います。
うちのひなはディスクはただカジッて遊んで破壊するだけなんです。
でも咥えて走るのは好きですが・・・・。
伊吹ちゃんが、成功する事を祈ってます。

さすが!

さすが、伊吹嬢!
ありふれた遊び方はしないのね(笑)!!

ボールやディスクが好きで羨ましいっす
海は,ボールも遊びもあんまり好きじゃないっていうか,
お肉ちゃんだから,単に動きたくないだけか・・・・・

伊吹ちゃんの,まったり画像♪
(^-^)フフ
カエルU^ェ^Uで可愛い~~~~

フリスピー

伊吹ちゃん・・がんばれ~
まったりタイム伊吹ちゃん かわゆいかわゆい

トマトもフリスピー下手です
その記事をTbしたけど、つかないみたい・・(T_T)
投げる方にもコツがあるみたいね

☆ ☆ ☆ とりいそぎ!!! ろみさん   ☆ ☆ ☆

すいません。TB変なのをブロックするために制限をかけているので
それにひっかかったのかも。
こちらのブログへのリンクが本文中にないと,TBできないので,そのあたりの問題かも。せっかく飛ばして下さったのにすいません。

レシピ

ありがとございまっす。
ナスとひき肉は最強の組合せですよね。

カレーにもなるし
トマト缶でミートソース
マーボーなすに
味噌いため。


ってせや。味噌が2006年1月で賞味期限きれてて
それどないしよーおもってたんで
早速ミソいためにしようっと。

んでもひき肉はもうないんで
イワシ缶でやってみよっと。

生臭い?かな?

餃子に雑穀いれるんですねえ。
へー。

うちはワンがメインのゴハンなので
一杯たべれてカロリーが気にならない
豆腐製品が大活躍です。

ミソいためたべたいなぁ。13:30
ランチはあと30分後。
うちの部署おかしいねん。

TBのリンク貼ってみますね

http://blog.goo.ne.jp/maromayu_2005/e/16d120d5616416037967308b51918692

見えるかな~
フリスピー下手なトマトなんです
。・・・というか投げるのが下手だから取れなくなってしまったんですね

横広でごめんね

あら~~横に長くなりましたね
だいじょうぶかな~ブログ壊れませんか?
もし横広がりになったら削除していいですよ~~
(^O^)/

☆☆☆ みなさま  ☆☆☆

お返事遅くなりました(汗)
申し訳ありません・・・


☆ アトムママさん

フリスビー犬。。。
全然だめですよ~
落ちるのを待って駆け寄るばかりです(笑)

ボールと比べると,大きすぎるのでしょうか。


☆ 優ちゃん

優ちゃんもフリスビーはだめなの?
そうそう,伊吹も鼻でちょんちょんしてみたよ。
あんなの,全然おもしろくないよね~!!(by 伊吹)


☆ ぴょんさん

ももちゃんはボールも苦手ですか?
でもおっとりした子だからそれでもいいですよ~,かわいいし。
うちのなんか暴れん坊のくせして恐いものが多いから
ほんと,ださい奴です。


☆ erikoさん

舞ちゃん,おもちゃかくして落ち着いてくれるといいですね~。
伊吹は,わたしがうっかりボールをふんずけて
ぴゅ~って突然ならしてしまったときだけ,
母性に目覚めて救出に来ます。


☆ サカモさん

ガムのフリスビーみたことある!!
あれは一生懸命たべちゃうよね~。
小梅&秋太コンビもダメですか~
洋犬と柴はやっぱり違うのかなぁ。。。。


☆ ひな爺さん

挑戦だなんて。。。お恥ずかしい。。。
全然だめですよ~。ほんと恐いみたいで。
ひなちゃんは破壊するのですね。
うちのもずっと持たせていたら,破壊するはずです(笑)


☆ かずえぽんさん

完全に遊び方を間違えてます。。。
まったく,落ち着きのないがさつなわんこで
困ったものですよ~。


☆ きららさん

海ちゃんがお肉ちゃんだなんて~,そんなことないですよ。
それにまりちゃんとのぶつかりげいこのほうが
よっぽどうらやましい~!!!


☆ ろみさん(まとめて失礼します~)

フリスビーのリンクありがとうございます!
TBは制限にひっかかっちゃったのかな。
こっちに引っ越してからはあんまりへんなTBはつかないのですが
つくまえにガードしとかないとと思って。。。
デザインは全然崩れませんので,大丈夫ですよ~
ありがとうございます!!


☆ erikoさん

簡単な料理ですいません(汗)
そういや餃子には春雨も入れるわ~。
雑穀はちょっとだけだけどね~ぷちぷちしていい感じなの。
おからもヘルシーでよさそうですよね。
こんどチャレンジしてみよっと。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索