まぁだ?

20060624173057
期待に満ちた瞳でみつめる伊吹さん。

ももんがの仕事は、平日は夜九時半ごろまでなのですが、いつも仕事が終わるとすぐ伊吹さんのお食事タイムになります。

今日は土曜日なので五時に仕事が終わったのですが、伊吹には時間など関係ないのですね。「ももんがが帰ってくる→ご飯♪」という図式しかないようです。すんげぇおもろい顔して、鼻を押しつけてご飯を要求してきます。

うっふ!おっほ!と鳴くので10粒ぐらい与えてごまかしました。

外はまだ明るいんだから、ご飯の時間はまだまだですよ。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

うちも大体9:30前後ですね、夜ご飯。 散歩から帰ってきたら廊下をひと暴れし、私がボールにカラカラと移してると、ドッドッドとやって来ます。 伊吹ちゃんは『うっふ! おっほ!』ですか? ももんがさんが早く帰ってきたので、嬉しくて歓喜の雄叫びか!  10粒ほどで伊吹ちゃんは手を打ってくれましたか?

わかるわかる!

わかるわかる、それ!

ハッピーさんの場合は私がかえってきたら散歩でした。
今は遅い日もあるので、母と交替なのでそれはなくなりましたが、その代わり、私が台所に立つ=食いもんにありつける、なのです。

わー、みんなご飯の時間遅いんだなあ。
あずきは7時頃には食べてるわ。
私が帰るともう食べ終わってることもある。
伊吹ちゃんの中では“ももんがさんが帰宅=ご飯”
って条件反射になってるんですね。
うちのは私が「さ、よっこいしょ」と立つと散歩にいけると
思ってるようです。

可愛い!

こんな瞳で見つめられたらご飯上げてしまいそう!(笑)

コロは午後の散歩から帰ったらご飯らしいです。
といっても、あまり早かったら夕方まで待って、
大体5時~5時半時くらいにあげてるそうな。
私が行く水曜日はちょっと遅くて6時くらいです。
(ドッグランに行くので、長居して必然的に遅くなります)
早寝早飯です。(なのに遅起き。)

コロも分かるらしく、ご飯の支度をしてると、外でわんわん催促してます。
多分、音と、支度してる部屋の位置で分かるのでしょう。
条件反射と言うか、腹時計が教えてる感じです。
(水曜日は帰り道、何度も私を振りかえります。多分「飯まだ?」って事だと思います。苦笑)



イブキべっぴんさんやのにオモロイ顔して・・て

10粒もらえてよかったねー

毎晩かえるの遅いんですね。

私ももうすぐ残業シーズンやなぁ・・

いらんなー

お仕事おつかれさまです。

帰りが遅いんですね・・お疲れ様^_^;
伊吹ちゃん条件反射で、ごはん~~なんだね!
待ってたんだから早く~って気持ちなのかなぁ~
うちは私が5時半コロには帰るんですが、も~散歩攻撃で
クンクン鳴きっぱなし(>_<)
一休みくらいさせてよ~って言って、6時頃散歩で、7時頃ごはんです^_^;

☆ まーく40さん

あきとくんの散歩後のハッスル,伊吹も小さい頃毎日のようにやってましたよ。
今でも雨の日は帰ってきてやっています。なぜだろう???

ちなみに10粒でなくても3粒くらいで納得しておとなしくなります。
これまたなぜだろう???


☆ かずえぽんさん

わんこって自分に都合の良いことは
すぐに覚えますよね~
誰もそんな習慣,決めた訳じゃないっていっても
まったく聞いてませんよね。
台所ははっぴーさんにとって,とってもすてきな空間なのでしょうね。


☆ かおりんさん

うっかり関係ないときに「よっこいしょ」って言えませんね。
うちは「さてと,」というと,置き去りになるとおもって
あわてて,廊下に飛び出します(笑)

うちは朝御飯も遅いですし,ずうっと寝ているだけのようなので,
あんまり時間は関係ないみたい。


☆ よっぴーさん

コロちゃんはすっかりドッグランの常連さんですね。
仲良しさんも増えて,わんこの社会化順調そう。
いっぱい遊んだ後だから,余計にお腹がすくのでしょうね。
ワンコの要求顔って,なんでちょっと,笑っちゃうんだろう?


☆ erikoさん

ちょっと食べると納得するので,助かります。
帰るっちゅうか,厳密に言えば自宅で仕事なので
伊吹のいる部屋に戻ってくる・・・というのが正しいのですが(笑)
リビングのドアより玄関寄りは伊吹にとって
外という認識のようなんです。


☆ はっちゃんさん

パピーが2ワンコじゃ,お腹減った攻撃もお散歩攻撃も激しいですよね~。
ゆなぴーがお散歩を始めたら大変だぁ!!
ほんとは夕方から7時,8時くらいまでが一番いいのでしょうが,
ま,しかたありませんよね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索