ご無沙汰しました(汗)

ご無沙汰しております。ももんがです。。。。まだ忘れられてないよな・・・・。
ブログを始めて以来,初の1週間更新せず・・・という恥ずべき記録(?)を作ってしまいました。

締め切りの嵐,労働時間延長の2重苦に加え,リーダー犬より風邪を移され(リーダー犬は容疑を否認)3重苦に陥っておりました。風邪は土曜日にだいたいおさまり,それと同時に労働時間の延長も終了し,さらに本日締め切りの仕事を仕上げたので,残る締め切りは木曜日の2本。。。というわけで,なんとか日常が戻って参りました。

これからはあんまりとぎれることなく更新したいと思います。。。(たぶん・・・・・)

で,久しぶりにぼんやりしたこの週末。

まず,伊吹さんをざぶざぶと洗う。

洗った後,外に放り出して乾かしていたら,家に戻って切れまくってました。


たまった掃除・・・・は,まあ,適当に(笑)


日曜日はリーダー犬も久しぶりに休みだったので,みんなで,ぼんやりしまくってました。

最近,お留守番が多かった伊吹さんが不憫なので(?)どっかに遊びに連れていくかな~。でも遠出はめんどくさいな~(笑)ということで,家のそばの大淵池公園へ。

この公園では,カブトムシが捕れるんですよ。

20060710134400.jpg

久しぶりのよいお天気に,お山の公園散歩で超ごきげんな伊吹。
帰るときも「まだまだあそぶぅ~!!」と,なかなか車に乗りませんでした。

人間の方はというと,大量のヤブ蚊に襲われ,災難でしたが(笑)


この公園は,少年野球場,アスレチック設備のある子供広場など,いくつかの区域があり,それが散策路で繋がっている・・・という感じの所です。

20060710134534.jpg

丘の上に屋根付きのベンチなどもあって,のんびりした公園。

そこでのんびりと顔など掻いてみる伊吹さん。

この間気がつきましたが,ワンコって超高速で足を回転させながら顔を掻いているときでも,目はずうっと開いたままなのですね。ちょっとびっくり。(って,それはうちの奴だけか?)


公園をぐるりと一回りしてきたところに小さな吊り橋がありました。

結局星のブランコ(巨大吊り橋)にはまだ,チャレンジしていない伊吹,初めての吊り橋体験。




の,はずが・・・・・・






これですわ。










20060710134544.jpg


数歩歩いたところでへたりこんで動けなくなり,リーダー犬に救出されるワンコの図。

舌が,頼りなくでています。。。。。ださっ!!!!



それでも,とても楽しかったようで,夜は疲れて爆睡していました。

今度は吊り橋渡れるかな?

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

どうもお疲れ様で~す( ´ ▽` )ノ  あまり頑張りすぎてお体悪くしないで
下さいね!って、思ったら、もう悪くされた後でしたか(汗) 
誰にうつされたかはさて置き、まだまだお大事になさって下さい。
久しぶりにお出かけできて、伊吹ちゃん良かったね♪ 
こんどは吊り橋制覇のカッコいい伊吹ちゃんの画像を期待してるよ!
TOP画像も素敵です。

更新されてないなぁ~ お仕事忙しいんだぁなぁ~と思っていたら
風邪までひいてたなんて 大変でしたね~
まぁリーダー犬様に うつされたなら仕方ないですよ~
ご夫婦仲がよろしいのは 良い事よ~ それに 全然知らない人の 風邪をもらうより 旦那様の 風邪菌の方が 安心できるじゃない \(^o^)/

伊吹姫も ピンチを 父上にお助けいただき 姫はうれしゅうございます~ってか?
「功名が辻」の 見すぎかな?私・・・

お大事に!

それは大変でしたね。
三重苦に加え、暑さも堪えたことでしょう。
完全復活まではお大事に♪

吊り橋のヘタレ伊吹ちゃん(笑)
ほんとに怖かったんだろうけど、やっぱり笑っちゃいました。
めっちゃ耳が垂れてるぅぅ。
ひなが病院へ行った時と同じぐらいの垂れっぷりです。
どっかに吊り橋ないかなぁ。
ひなも渡らせてみたい!

いやあ、レスキューワン、この顔、まるで伊吹とちゃいますなぁ。
同じワンコとは思えないほどの、腰砕け。
怖かったんやろうなぁ。伊吹!飼い主に文句言わなきゃあかんよ!(笑)

お仕事

大変だったんでしょうね
お疲れ様です。
大渕池公園ってそんなんあるんやー

一度いってみよかしら。
うちは最近は九条公園がお気に入りです。
(トンボおおいから怖いけど)

伊吹シャンプー後はドライヤなしですか?
先生曰くちゃんと皮膚をかわかさないとあかん!
でしたけど
アトピだから乾かさないほうがいいんかな?


夏は昼間に御散歩できへんからツライです。
夕方以降って蚊多いですもんねー。

☆ まーく40さん

ご無沙汰です(汗)
いや,香川オフの読み逃げはかかさなかったんですが(笑)
風邪は,リーダー犬いわく「わしゃ4日で治ったし熱もでんかったから,そんな風邪しらんぞ。。。」と言っておりました。

吊り橋,ずいぶん長いことかかって,やっと渡り始めたのですが,ちっちゃい橋なので,すごく揺れちゃって,全然ダメダメでした。

☆ kiyokoさん

いやあ,今回の風邪は咳がでてしんどかったです。。。

でも,仕事ももう少しでひとだんらくなのでがんばろ~っと。

功名が辻,私もかかさず見てますよ~。
でもあれにはこんなへたれ姫でてこないじゃないですか~(爆)
戦国の女性はみんな強いですよね~。。。

☆ ようこさん

どもども。ようこさんとひなちゃんは北海道満喫でしたね~。
あ!おみやげ応募まだ間に合うかな。。。

吊り橋,ほんまへたれでしょ。
ちょこちょこっと3歩くらい歩いたと思ったら
へなへな~っと崩れてました(爆)

結構平気で渡るワンコもいるみたいだから
ひなちゃんも見つけたら是非チャレンジしてみてね。

☆ ナナパパさん

5mくらいの吊り橋なんですが,ちっちゃいからかえって,よく揺れちゃって。。
へたりこんだあとは,押してもひいても動きませんでしたよ。
帰る!ってなんとかUターンしたのに,ほんのちょっとが歩けなくて,困った顔してました(笑)

この公園,すいていてよかったんですが,ありえんぐらい蚊がいて大変でした!

☆ erikoさん

大淵池,学園前の駅から少し北にあります~。
ちなみに近くにドッグカフェもありますよ。

九条公園。。。。それは行ったことない。。。
またチャレンジしてみます。。

あ!ドライヤーはやってますよ。ちゃんと乾かさないと
かえってお肌によくないですよね~。
ただ,完全に乾くまでドライヤーを当て続けることができないので
(心が狭い伊吹はそんなに長いことじっと耐えることができなくて台から飛び降りようとするので;爆)
だいたい乾いたら,玄関先に出てもらいます。

大丈夫ですかー!!
無理は禁物ですよ。
あ、そういや今日のウチの夢に伊吹ちゃんが登場しました(笑)
なぜか我が家が伊吹ちゃんを預かってて、散歩中のマモ吉が誤って
伊吹ちゃんのリードを離してしまい超焦る・・・という(爆)
ドブのギリギリを渡っていた伊吹ちゃんを発見して
「伊吹ちゃーーん!!」とウチが叫ぶと
「ん?呼んだ?」と振り向いた伊吹ちゃんは
ドブにドボン☆めちゃめちゃ慌てて救出しましたー。

目覚めたときは心臓がバクバクでしたよー。

つり橋渡れない伊吹ちゃん、かわいいわっ。
次は渡れるといいね♪

トップ画像かっこええ~~~!
お仕事お疲れ様です。
忙しい時に大変な事はなぜか重なるんですよね。
風邪、お大事に!
(リーダー犬さんも!)

薄目あけて回ってます!
うちにも確かそんな画像あったような・・・
探してみます!

もう大丈夫?

もう、完全に復活されましたか?
ブログの写真もきれいに変わって(●^o^●)
でも、伊吹ちゃん、よっぽど怖かったんだね。
たぶん、うちもダメだと思いますよ~~
「お友達画像」見てくれてありがとう~~

☆ ゆみをさん

いやあ,お互い忙しい時期ですよね(笑)

しかし,その夢!!!
ばかうけでしたよ~。すごおい!ゆみをさんの夢に伊吹が出演だなんて
光栄だわぁ。「いつでも貸し出します」とかコメントで書いていたのが
頭のどこかに残っていたのかも知れませんね。
香川にお泊まりなんて。しかも散歩中逃亡なんて!
あげくにどぶにはまるなんて!!
お泊まり以外はありそうなシチュエーションで,大笑いでした。
今度はニコヤンがうちにきてくれないかな。

トップ画像,夏っぽくしてみたんです。。。
えへへ,かっこいいですか?ありがと~。
ちょっと伊吹のくりぬきが雑ですが(笑)

コタ君の薄目画像,あったらまた紹介して下さいね。
やっぱ,ワンコは油断しないように
いつも目をあけるんだろうか?
それにしては爆睡しているときは微動だにしないしな。。。
変ですよねぇ。

☆ みみままさん

どーも!ほぼ復活です!!!
ありがとうございます!
トップは夏をイメージしてみましたぁ!

この吊り橋,すごく揺れるんですよ~。
人間が歩くと半端じゃないので,みみちゃんやトムくんがあるいても
かなり揺れるでしょうね。
もしかすると,伊吹だけなら,揺れが少なくてわたれるのかもしれませんが。。。
いや,無理か。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索