伊吹バンダナコレクション

本日は,約2ヶ月ぶりにお店でシャンプーしてきました。

家でまめに洗ってはいるのですが,たまにはプロにしっかりと洗ってもらわないと。顔や頭が家ではちゃんとあらえないし。。。

で,前回シャンプー後にお店でつけてくれるたアオテマンバンダナ,結構笑わせてもらったので,今回はどうかな~?とちょっぴり期待して,お迎えに行きましたよ。

意外に普通と言えば普通のバンダナ。。。。。。


よ~く見てみると,夏を意識した柄ですね。

氷の旗に風鈴をあしらった,無理矢理な和柄がちょっと笑えます。

生地も薄手で,夏らしさ満載!


例によって,帰宅後は犬に食いちぎられる恐れがあるため,装着した写真はありません。

伊吹のバンダナコレクションが1つ増えました。



で,当の伊吹さんですが


美容カルテでは,耳の中 → 良い。
        毛玉  → ない。
        抜け毛 → ない。
でしたが,お肌のところは空欄でした。「悪い」に○つけるのも気がひけたのでしょうか(笑)

さらに,「美容中,,よく鳴いていたので,疲れていると思います。お家に帰ってゆっくり休ませてあげて下さい。」とのこと。

美容中はわかりますが,終わってからも鳴き続けていたのね(爆)

私がお店に連れていったときも

「つぃ~!!きゅ~うぃ~!!ひ~!!」

という叫び声が,預けて駐車場を出た後も聞こえていたので,ずうっとあの声で鳴かれていたのでは,お店の方も災難ですね。お騒がせ致しました。


で,疲れてゆっくり休む伊吹さん。。。


20060715154308.jpg


ほんと,つかれたのよぉ。かんべんしてほしいわぁ。。。。。


たぶん,トリマーさんのほうが疲れたと思うぞ。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

伊吹ちゃんお疲れ様(^o^)/  あ、というか、
トリマーさんお疲れ様( ´ ▽` )ノ (笑) 
アオテマンの次は氷&風鈴柄ですか。なかなかユーモラスなバンダナを
取り揃えたお店ですね。また次回を期待してしまいます(汗)
美容後ってことは、ももんがさんがお迎えにくるまでの間ってことでしょうか?
預けて直後からということは美容前、美容中、美容後とず~っと鳴き通し、
そりゃあ疲れたことでしょう。ゆっくり休んでくださいませ。

うん 実際にあの 悲鳴というか 鼻鳴きというのかを 聞いたので 激しく納得いたしました。しかし 綺麗になってるじゃぁ~ないですか~お姫様ですねやっぱり(^_-)-☆
夕方のお散歩で 会った 白柴 さくらちゃんのママが 良いスリッカーが あったので思い切って買いました~と見せてくださったのですが なんと壱萬円もしたそうです。 「響くんで試してみてください」・・・ 「そんなお高い物を響なんぞに使えないですよぉ~」といいつつ 軽く梳いてみたら 今まで知らなかったような手ごたえと アホ毛が きれいに とれました∑( ̄□ ̄ノ)ノ
しかし・・・ 壱万円でっせ~ ももんがさん買う???

アオテマンバンダナといい、個性的なバンダナを取り揃えているショップですねぇ。どこで見つけてくるんだろう・・・。
こうなってくると、次の柄もすんごい楽しみだわ♪
伊吹ちゃんがつけてるとこがもみたかった。
うちが行ったドックサロンは何もつけてくれなかったので、そうゆう楽しみがなくて残念。写真よりバンダナがいいよ。

バンダナかわいいですねー
まさに旬のバンダナです。
伊吹ちゃんもアトムとおそろいです。
何がおそろいかというと、、、、
→店中に響き渡る悲鳴、まさに翻訳機を通したなら「やめて~、何すんだよー、やだよー、お母さん早く助けに来てよー、何見てんだよー笑うなよ」
と言っていたにちがいありません。

お店の人にも悪い気がして、美容室ジプシーになりそうです

コレクション

ももんがさん、伊吹ちゃん、こんにちは!お久しぶりです。
今日も東京は暑いです。

今回の柄は、夏っぽいですねぇ。
本当、オモシロイ柄を揃えてて、ユーモラスな美容室ですね。
宜しければ、今度、バンダナコレクションを見せてください~♪
(並べたところ、見て見たいです☆)

伊吹ちゃん、ずっと鼻鳴きとは、疲れたでしょうね(苦笑)
きっと置いてかれて仕舞って、心細かったんでしょうね。
そんな伊吹ちゃん、可愛いわぁ~。
わんこの鼻鳴き、可愛いですよね。

きっと同じだと・・

ももんがさん、こんばんわん(^^♪
伊吹ちゃん、お疲れ様でしたねほんとに(笑)
でも、わかる気がするなぁ~~
うちのミミをもし・・連れて行ったら「ママどこ???ヒィ~ン」となるでしょう
それか「私にさわらないでガゥガゥ~~」かも?
なので・・連れてはいけません(;一_一)
伊吹ちゃん、シャンプーさせてくれるから、いいなぁ~~
ミミは絶対に他の人は無理!!でしょうね

☆ まーく40さん

ほんとトリマーさん,お疲れ様でした。。。ですよ。
迎えに行ったら,奥の方から鳴き声が聞こえてきましたから
ほんとに鳴いてたんでしょうね。
まいったわぁ。
バンダナ,次は何が来るかな~。。。
今までの分は置いてなかったんだけど,
これからはコレクションしていきます。。

☆ kiyokoさん

いやあ,鼻鳴き程度ならまだしも
叫んでましたからねぇ。。。はずかしい奴です。
さくらちゃんの1万円のスッリッカーって,もしかしたらファーミネーターかな???
驚くほどとれるんですよね。。
ネットならもう少し安く買えるようですが,簡単には手が出ませんよね~。

☆ ヤマドンさん

ちいさいころは,ぼんぼりのりぼんみたいなのだったので,
あまりに伊吹に似合わなくて笑ってましたが
バンダナはけっこう気に入ってます。
美容室から帰るとテンション高いから
なかなか記念写真も撮れないのですが
こんどはおじぞうさんではないバンダナ写真撮りたいと思います~。

☆ アトムママさん

アトム君も美容室で逃げまどっていましたよね~
お互い水が嫌いだから,シャンプーはほんと苦痛なんでしょうね。
うちもトリマーさんに悪いなあと思いつつも,
ま,「また泣き虫伊吹がきたわ。。。。」と
最初からわかっていてもらえるので
ずうっと同じお店にお願いしています。

☆ よっぴーさん

毎日ホントに暑いですね~。
しかも最近夕方になると必ず雷と激しい雨が。。。
とうとう日本は熱帯になってしまったのでしょうか。

バンダナ,いつもは処分していたのですが
アオテマンから妙に気に入ってしまって(笑)
まだ3つしかないのですが,
秋の赤トンボとか冬の雪だるまとか
想像するとたのしいですよね。。。
これからはためていきますよ~。

☆ みみままさん

みみちゃんはおうちでシャンプーでしたよね~
伊吹も基本はそうなのですが
時々,お店にお願いしています。
結構トリマーさん泣かせだろうなぁと思います(汗)
みみちゃんは信頼しているぱぱさんままさんじゃなきゃ
私のことをまかせられないわ!と思っているのかな。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索