

作ってみました。

20060715161333.jpg手持ちの赤しまへび。
減価償却済み。

20060715161343.jpg都市ガス用ガスホース50㎝。
297円。
ただし,使用したのは25㎝なので,実質149円。


20060715161353.jpgmont-bellで買った
4ミリ×10mのロープ。
500円。


そして。。。

20060715163603.jpg

         わんこの笑顔。プライスレス。。。。の予定(爆)


以前,とまとちゃんちのろみさんが紹介されていた,とまとちゃんのロングリード,いいなと思っていたのですが,やっと,作ってみました☆

20060715161406.jpg

みてくれが悪いのは,まあおいておいて(笑)

握りもしっかりしているし,伊吹の体に当たる部分はふつうの太さの赤しまへびリードなので安心でしょ?


ワンコ用ロングリード(10mだったか12mだったか?)は持っているのですが,やはり伊吹には少し重たいようで,草の生えているところだと,いまいち動きにくそうでした。

これだと,軽いので動きをあまり制限しませんし,常に全力で張っているわけではないので,強度も十分あるし,しっかりと「もやい結び&半結び」でほどけるのも防いでありますので,これから大活躍してくれる・・・・と思うのです。

トマトちゃんが体をこすってちょっと怪我をしちゃったことがあるそうなので,体のそばには普通のリードを使いました。こうすることで,胴輪や首輪につける金具もそのまま利用できます。

さて,伊吹さんは気に入ってくれるでしょうか???

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

うちも

手製ロングリードですよー。

といってもこれよりさらにケチくさい
ビニール紐でございます。

一番軽くて水にも強く
なにより手でたぐりよせやすい。


以前に頑丈で細く、
プラスチックみたいな素材の
ヒモを買ってつくったら
手繰り寄せる自分のてが焼けていたかったので

ビニールヒモにもどりました。

うちは持ち手のところは雑巾をつけて
そこにクルクルまきながら手繰り寄せるようにしてます。

持ち手のところのゴムホース
よさげですねえ。。

テント用の紐だと頑丈でいいですよねえ。
我が家も 参考にさせていただきまーす。
今年は 川に遊びにゆきたいわあ

わ~

作ったのですね(^-^)
私の記事が参考になったなんて嬉しいです
そうそう・・身体をこすって大切な所に豆ちゃんができることもあるのでそこだけは注意!
ちゃんと身体の傍は自分のリードだし・・それに持ち手もホースとはすごい工夫でパチパチパチです(手をたたく)
ワンコ同士の時は絡んで相手のワンコの身体を締め付ける恐れもあるのでそこも注意してね
一人で走る時はピント張らなければ自分の身体に当たる事はないみたいなので土手とか広い所で遊ぶ時はいつも常用してます
テントの紐? トマトは岩登り用(ロッククライミング用)です
伊吹ちゃん・・たくさん走れてよかったね

☆ erikoさん

erikoさんもお手製ですか!
ガス管の握り,いいですよ(笑)
フレキシブルリードの細いひもも
ダメだとわかっていながらついなんかの拍子に手で
たぐりよせちゃって,いてて!ってことありますしね~。
このひもは程良い太さと軽さに
お値段がなによりの決め手でした。

☆ ケイトさん

軽いし安いしいいですよ~。
川遊びかあ。。。
楽しそうだな。
うらん&ななは泳げるのでしょうか。。。。
ななさんは大丈夫っぽいな。。

☆ ろみさん

このところ読み逃げばかりして
あげくに勝手に紹介記事など書きまして(汗)

でも,おかげさまで,いいのができましたぁ。ありがとうございます。
うちのは他のワンコともみくちゃになって遊ぶことは不可能ですので(笑)
その点は大丈夫です。
このロープも一応登山用で~す。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
