スポンサーサイト


お犬様孝行・おまとめ編

携帯で投稿したように,昨日は久しぶりのお犬様孝行の日でした。

朝のお散歩のあと,車でお出かけ~

丘の上のニュータウン(まだまだ開発途中)にある公園まで。
展望台から見下ろすとこんな感じです。

駐車場   駐車場方向 
  
芝生   芝生広場方向



多少はもとの植生を残しているものの,基本的には人工的な公園。

でも,蛙ぴょこぴょこ,メダカちょろちょろ,と,なんだか楽しげなところでした。蚊があまりいないこともよかったですし,遊んでいるのは他に1家族だけで,ゆったりひろびろでした。



あそぼ


とにかく公園や山が好きな伊吹は大喜びで,階段も斜面もぐんぐん登り,やる気十分です(笑)



あまりの暑さに小川に足をぽちゃり。

これ以上は

でも,いくら呼んでも
これ以上は進めないらしいです。

全然深くないんですけどね。

なんだか険しい顔に
なってしまっています。



この日はとても暑かったので,さすがの伊吹も途中で,びろ~んと横になって,日陰で休憩。水もいっぱい飲みました。


びろーん


ワンコも人間もあまりの暑さに,カフェなんぞへ移動して,休憩しちゃいましたよ。

続きはまた明日。。。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

あはっ「伊吹ちゃん、その小川深くないよ!」
なんか固まってる!?
ほんと、ここ最近尋常やない暑さですよね。
紋次郎とつくしも何処かへ連れて行ってあげたいけど、エアコンの効いた部屋が一番かな?と思い出掛けてません。(ただ単に私が暑くて出掛けたくないだけ?)早くワンコにも人にも優しい気候になってほしいよ~!!

今日も素敵な公園にーー

抜け駆けももんがさんに負けないよう
今日も2ワンズつれて
「世間なれ」させてきます。

頑張った!

確かにそんなに深くはないけど…
ひなもそれぐらいが限度ですね。
伊吹ちゃんよく頑張りました!
日陰で休憩しないと、熱中症になっちゃうもんねぇ。
カフェではご馳走出たのかな?
それも楽しみ♪

伊吹ちゃ~ん!小川に入っちゃった顔、本当にちょっと険しい?!
モカだったらあの格好で尻尾をくるん、と内側にやりますね。
で、やっぱ日陰ですよね~
夏の外はあっついのに、日陰の涼しさにびっくりします。夏休みですね~

いいなー!

「おほーっ!ひろーい!かけずりまわっていいのぉー!?」(イヌの気持ち)

お久しぶりです♪

3枚目の伊吹ちゃん、なにかに喋りかけてるような表情が可愛い!
そして、4枚目、本当だ、ちょっぴり険しいお顔?
伊吹ちゃん、川嫌いなんですか?
コロが好きなもんだから、勝手にわんこってみんな、
川とか海が好きなのかと思ってました~。

ちなみに、コロ、今日から掛かりつけの獣医さんとこに預かってもらってるらしいです。
両親が旅行なので。
獣医さんだから、ペットホテルよりは安心かも。
良い機会だから、この前ももんがさんに教えてもらった顎付近とかの赤みとか、
他にも色々と診てもらうように母に伝えました♪
(余計な事だなんて、滅相もありません、本当、ももんがさんに気付いて頂いて、
良かったって思ってますよ~。感謝してます!^^)
ちなみに、今日のコロは、他のわんこやにゃんこがいっぱいいて興奮しちゃって、
母のことなど見向きもせず、さっさと先生と奥へ消えたそうです(爆)
安心しつつも、ちょっと寂しいと思った実家の母でした(笑)


☆ 紋つくさん

ほんと暑いですよね~。
うちも外遊びはきついかな~と思いつつ,
伊吹が出かけたがるので(?)連れて行きます。

水遊びでもすれば涼しいんでしょうが,
水深2㎝くらいの水路にしかおりられません。


☆ erikoさん

この公園,いいですよ~
涼しくなったら,この公園で疲れさせて
+ドッグにいきましょ~!!


☆ ようこさん

カフェでは,人間はケーキセットでしたが
伊吹は水と持参のフード少々。
あんまりかわいそうなので
これなら大丈夫かな?
と,にぼし(のようなおやつ)とクッキー1㎝角ほど
食べさせたら,どうもカユカユだったようです・・・。


☆ モカママさん

川の写真,ちょっと困った顔でしょ(笑)
しっぽはワンコの気持ちが良く現れて,おもしろいですよね。
モカちゃんは内側にまいちゃうんですね。
伊吹は中途半端にだらりんと力がなくなります(笑)


☆ ロンちゃん&のんちゃんさん

ほぼ貸し切り状態でしたよ~
新興住宅地のなかの新しい公園なので
とってもきれいだし,
いいとこ見つけましたぁ!


☆ よっぴーさん

伊吹は水が苦手なんですよ~。
海にも入ったことがないんです,根性なしですね。

コロちゃん,獣医さんとこで,いい子にすごせたかな。
さっさと奥にいってしまった・・・って!
うちのと同じです(爆)
さすがに最近はだまされませんが。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
