どこで間違えたか@携帯

20060819233037
伊吹は「待て」や「座れ」はすぐに覚えたんですが、「ふせ」はいつまでたってもできませんでした。

それでもなんとか3才位から、落ち着いているとき限定で「ふせ」ができるようになったんですが・・・

ふせた後、「かしこいね~、よくできたね~」と、ほめるとなぜかひっくりかえるようになってしまいました。

「ごろん」でもなく「だらん」でもなく、う~ん、なんちゅうか、「ぐろ~~ん」という感じ?

「ぐろ~~ん」、伝わるかなぁ。

しかし、いったいどこでしつけを間違えたんだろう。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

あらー!伊吹さん!ぐろ~んしながら、リードでたわむれてますねー
ふせって難しいんですかねー
うちのモカも冷静なときか、おやつがあるときしかできましぇーーん!

不得意分野攻略ですか~?
アトムはお手ができません。お座りは生後2ヶ月でおぼえたし、伏せもすぐにおぼえたのですが、お手はできません。
ゴロンというヘソ天はおそらく生涯やらないと誓ったにちがいないとさえ思ってしまします。
ところで、ももんがさんのご実家は阪大の近所なんですねー
S原という地名、われわれはすぐおぼえられますよね~ハハハ
アトムと片時も離れられないアトムパパは、練習にまで連れて行っています。
さくらちゃんに会えたらいいなー
アメフト部のところに小さな柴がいたら「アトム」と小さな声で呼んでみてくださいとご家族にお伝えくださいな~

シルも伏せができないですね。しかもお手も。
時々お手を教えたりするけど、どうもシル的には、
手をにぎりしめられるのが嫌いみたいなんです。
手をにぎりしめたりすると、ピンピンッと追い払うように嫌がります。
伊吹ちゃんにはほめ言葉作戦に効き目があるのかもねっ。
でも、ほんとなかなか覚えてくれないですよね。
最近は「シル~」って読んでもシカト。。。
歩くのもだるいのか寝転んだまま動こうともしません。
年々シカトがうまくなってきてるような・・・。
しつけというよりか、ここまでくると飼い主を見てマネをしてるようにしか
思えなくなってくるんですよね。

☆ モカママさん

伊吹にとってふせはなかなか難しいようです。
モカちゃんも落ち着いているときとおやつのあるときですか。一緒ですね~!!
って,うちはもうすぐ5才なんだから一緒ですねって喜んでいる場合ではありませんが(爆)


☆ アトムママさん

アトム君はお手が苦手?
それぞれ得意不得意があるのですね
うちは寝ころんでいてもお手というとにゅっと手が伸びてきます
でもふせができるアトム君のほうがいいなあ。。。

そうそう,実家はS原とS路の間なんですよ~。
大学,一度は行かねばと思ってはいるのですが。
今のところは仮住まいで,年末にはS市に引っ越しするんですが
それでもご近所ですね。。


☆ シルママさん

ああ!うちのも手を握られるのは嫌いですよ。
「お手」で手の上にのせるのは平気なんですが。。。

シルちゃんも伊吹もそろそろ熟女の年齢なのでしょうか。
だれ~んと1日を過ごすのは同じです~。
え?飼い主のまねをしていたのか。。。。。
が~ん!!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索