雷警報@携帯

20060826175427
奈良県北西部に大雨雷警報が出された。。。
のですが、空はすっきり快晴なので、PCつけたまま、食卓で校正作業などをしておりました。28日に北の大地に旅立つためには、29日締切りの仕事をもう仕上げて出さねばならないので、ちょっとあせっておったのですが・・・・

我が家の雷警報器が作動(?)して膝に上がってきたため、警報器をなだめつつ、あわててPCを切り、窓を閉めて回ったら(あ、いや回るほど広くはないけど;爆)、ほどなくして大粒の雨と、雷が!!

気象庁よりもピンポイントの我が家の雷警報、便利というべきなのか、毛むくじゃらで暑苦しいというべきなのか。。。。

どっちでもいいけど、その押さえ付けてる紙、ぐしゃってしたら外にほりだしますよ?それから怖いからってやたらにぷっぷくぷっぷく毒ガス攻撃をしかけるのもやめてね。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

伊吹ちゃん雷ダメなんや~。
うちは紋次郎もつくしも大丈夫です。
それにしても気象庁より優れてる伊吹ちゃん、恐るべし第六感!!
ププッ、怖いと毒ガスを発射するんだ!
私も緊張すると下痢になるので伊吹ちゃんと一緒やぁ♪

おひさしでっす♪

こんばんみ。
ながらくご無沙汰ぁ~んでした。。。
伊吹ちゃんの雷警報すごいねぇ!!
尊敬じゃっ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うちの子達は雷なんてなんのその。。。雷鳴ってもZZzzz・・・。
・・・と眠ってますヨン。(・・・まあ、アタクシも眠ってて気付かないけどね。。笑)
しかし、毒ガスはないよねぇ。。。(´m`)クスクス

雷に弱い伊吹姫なのに 奈良地方は 結構雷多いですよね~
緊張が おなかにきて プップ~が でちゃうのかなぁ?
28日から 北の大地ですか~
もちろん飛行機ですよね あぁ 私も 飛行機乗りたいなぁ~
行くときはいいんだけど 帰ってきた時に 大阪って空気悪いなぁ~
と 実感するんでしょうね
楽しんできてくださいね~お土産話を 期待しています!

北の大地なんて素敵じゃないですかぁ~♪写真楽しみにしてますね♪
大地へ行かれる前に、伊吹ちゃん、小春出演のメモリアルビデオが完成しましたよ。
二匹ともきっちりコメントもらって大きくでてました^^(やったね)
余裕があれば見てくださいねーー

伊吹ちゃん、緊張したり怖かったら毒ガス攻撃ですか・・・我が家の麻阿も同じです~~~(笑)たま~に湿った音も鳴るのでその時はちゃんとブツが出てないかチェックします(爆)・・・女の子なのにねぇ・・・。
明日から北の大地~♪お仕事無事終わりましたか~~~(笑)気をつけて行ってらっしゃいませ~。

☆ 紋つくさん

やっぱり性格のおおらかな子は雷も平気なのかしら。
伊吹は遠くで雷が鳴り出すと
耳をぴっと後ろに寝かせて,情けない顔しています。


☆ サカモさん

こちらこそご無沙汰してます
読み逃げはしてるんですが,なかなか
落ち着いてパソにむかえなくて(汗)
雷なっても秋&梅は寝てるの?
みんな大物だわぁ。。。。


☆ kiyokoさん

まあ,伊吹の場合,もともとぷっぷくぷっぷくよくやってるから
しょうがないといえばしょうがないんだけど。
やっぱり緊張しているのでしょうね。
足ごとは何とか無事におわりました。。。
伊吹は今日の夕方からいつものお店に預かってもらっています。
久々の(ちゅうても去年もこそっと行ったけど;笑)
北の大地楽しんできますね~!!


☆ てとさん

ビデオ!!!できたのですね~
教えて下さってありがと!!!
まだかな~と,思ってたので早速見てきましたよ。
楽しいビデオですね。。。


☆ 麻阿りんママ さん

湿った音でブツが出ていないか・・・・

あああ!!我が家でも非常に良くある光景です。
思わずさがしちゃいますよね(笑)

麻阿りんも緊張すると出ちゃうんですね
よかった~,そんなの伊吹だけかと思ってましたよ~。
仕事はなんとか滑り込みで終了しました
お天気が心配だけど楽しんできます~
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索