スポンサーサイト


ばんだな伊吹&抽選会のお知らせ

お店でシャンプーしてもらった伊吹,迎えに行くとふわふわで,いいにおいでした。

ホテルでは食欲もあったそうです。(なんか体重が増えた気すらするんですが;笑)

で,シャンプー後にいつもつけてくれるバンダナ,今回は去りゆく夏を惜しむかのような一品でした。




20060831223229.jpg こちら,「花火」でございます。

バンダナをつけた伊吹を見てみたいというお声を以前頂きましたので,帰宅後玄関で撮影を・・・・・と,思ったら,早く家に入りたいようで,伊吹さん,「待て」のコマンドをまるで無視。


20060831223256.jpg こんなんなったり



はたまた



20060831223317.jpg こんなんなったりと,全然ダメ。



でも,なんとか,一瞬動きを止めた姿をとらえることに成功!!



20060831223308.jpg



あきらかに,迷惑そうにしています(爆)


しかもバンダナ丸まってるし・・・・・・。



で,当然家に入る前に,撤収。。。。。食いちぎるから。。。




そんなわけで,伊吹さんの長くて暑い夏も終わりを迎えそうです。

「北の大地でうまいもんを食らふ」とか,「北の大地はわんこの町?」とか,いくつかのネタは,また,明日から少しずつ。。。。






本日は「北の大地のおみやげ抽選会(?)」のご案内など。

北の大地というスケールの大きさとは裏腹に,実にせこいおみやげですが,「ご当地菓子&お楽しみ品」ちゅうことで,ご希望の方はこの記事のコメントに「おみやげ,くれ」とでも書き込んで下さい~。

ちなみにご当地菓子はこんな感じ。暑い時期でもありますので,あまりデリケートなお菓子はございません(爆)


20060831223216.jpg


こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

お帰り~~

ももんがさん、こんばんわんこ\(~o~)/
北海道はよかった?こっちより涼しいんじゃない?
伊吹ちゃんは大変だったかな?でも、えらいね。
うちのミミは絶対に他所には預けらないわぁ~~
バンダナ・・色々もらえるのね。いいね。
さすがに、北海道にしかないものばかりですね。

おめでとメールありがとうございました♪
イオのほうでは、ももんがさんのお写真べたぼめでしたね~^^
小春は、ハンサム!?とか言われてました。
ところで北の大地っててっきり北海道だと思い込んでいたのですが、結局どこだったんですか??アップ楽しみにしていますね^^
おみやげ抽選!?もっちろん欲しいです!!参加~(><)

ももんがさん、北海道ま足を伸ばされてましたかぁ。よかったですか?
よかったでしょうねぇ(笑) 
バンダナ伊吹ちゃん、全然いい顔に写ってますよ!ちょっと小首をかしげて
アンニュイちっくで。 
北海道限定ジンギスカンせんべいはどんな味なのか興味アリ!ですね。
と言う訳で、「おみやげ希望 」でっす。

いいなぁ~、北海道か。行きたいっ。
いつか紋次郎・つくしを北の大地で思いっきり走らせたいです。

赤毛に黄緑ってすっごく似合いますよね。
うちも紋次郎にはいつも緑系を選んでしまう。
で、黒毛のつくしはいつも赤系。

『北の町はワンコの町!?』気になりますね。
ブログのアップ楽しみにしてますよ。
それより楽しみなのが『お土産抽選』紋つくもエントリーしますっ。

お帰り!

北海道どうでした?
どこを旅されたのかなぁ。

伊吹ちゃん久々のおうちなのに、マテは辛かった?
バンダナどころじゃなかったか(笑)
撮影の後はゆっくりママに甘えてね。

北海道土産は私も知ってるのがたくさん♪
後ろに隠れてるのは十勝あずきポッキーにカマンベールチーズコロンとみた!
あ、まだバラしちゃダメかな?

☆ みみままさん

ただいま~!北海道,涼しかったですよ~。
午後1時で23度とか。。。
伊吹は預けるとき,抵抗したので少し心配していましたが
御飯ももりもり食べていたようですし,
帰宅後もすぐ普通の状態に戻ったので,大丈夫だったみたいです。

あれ?みみままさん,抽選会は参加しないの?


☆ てとさん

そうそう,小春ちゃんの「ハンサム」コメント!
しかも連発してましたよね。
あんなにかわいいし,小春って名前なのになぜ???
って,考えたら,「しろくまくん」という題名からなのかな。。。

そうそう,北の大地といえばもちろん北海道ですよ~!!


☆ まーく40さん

北海道はやっぱいいですわ。。。。
いやあ,血は生粋の徳島人なんですけど(爆)
ジンギスカンせんべいは,発見したとき
やっぱこりゃはずせないな,と思いましたよ。。。


☆ 紋つくさん

うちも連れて行きたいのですが,どう考えても飛行機が無理っぽい。
ぜったい途中で血便まみれになってそう。。。。。
(神経質なので,ちょくちょくそういうことが;爆)

でも,ほんと公園も多くて,ワンコにはすてきな町です。。。


☆ ようこさん

さすが,北海道人,ようこさん。隠れたおやつ,正解です~。
駄菓子系ばかりだけど,
ここはご当地おやつでギャグかますしかないかなと思って。

伊吹はこのあと逃げるように家の中に駆け込んでいきましたよ~。

お疲れさまでした。

ももんがさん、こんばんは。
北海道は堪能できましたか?
伊吹ちゃんはお留守番で寂しかったでしょうね。
今度は是非一緒に来て下さい、そしてミニオフ会しましょう。

ももんがさ~ん 北海道の旅 レポート楽しみにしてますよお
伊吹ちゃんのバンダナコレクション また一つ増えましたね
花火柄 にあってますよお
こんど コレクションも ご披露ください 

チョットお邪魔できへん日がつづいただけやのに
ももんがさんデッカイドーに??

やーーん
夏満喫しまくりぃー

そういや初めてこちらのブログに
お邪魔したときも
淡路オフ会ネタで満載やった・・

おでかけ大好き伊吹家は素敵すぎる。

もうおそいかも?ですけど
デッカイドーのお土産と伊吹のバンダナほしいです(あつかましい)

きょうは、ここま

きょうは、ここまで当地にコメントする?
またももんがはここに菓子は無視した?
またきょうこゆきは、花火とか成功しなかったー。

あぁ!BlogPetのこゆきちゃんにまで 先越された~(-_-;)
「お土産欲しいよぉ~~~!」
まだ 間に合いますか?
我が家は 台風凛号が 吹き荒れて パソコンしてても 勝手に
キーボード踏んで パソコン休止にしてくれるし~
今は やっと 寝てるので この合間に・・・

伊吹姫は ホテルライフを 満喫してくれてました?
ももんがさんは 北海道のどのあたりに行ってたの?
私も 響が 飛行機に耐えられるなら 行ってみたいなぁ

肝心なことを書くの忘れてました^^;すいません。
「おみやげ抽選会:参加します」
よろしく~~~(●^o^●)

お帰りなさい!

伊吹ちゃんのバンダナコレクションを見るのが、密かな楽しみです(笑)
丸まってしまうんですね~。
この前、コロのバンダナも、2枚に増えましたよ。
でもすぐに外してしまう為、ほぼ綺麗なまま。。。
多分その後は、使われることはなさそうです(笑)

北海道だったんですね!
ピュアホワイトコーンって本とに白いんですね!
甘いのか~、いいな。食べて見たいです。

あ、「お土産抽選会」参加希望で、宜しくお願いしますです~♪

伊吹ちゃんは、ごろんと横になってても、やっぱり可愛いですね。^^
あごまくらにあご乗せて、超可愛い。

☆ ひな爺さん

いろいろありがとうございます~。
今回はお天気もぎりぎりなんとかなりましたし,
楽しかったです~。
いつか伊吹と一緒に行きますからね~!!


☆ケイトさん

この夏はかなり忙しかったので,
ほんと,よい気分転換ができましたぁ!
ほんとは阿波にお墓参りという案もあったのですが(笑)
バンダナは1ヶ月に1つずつ,増える予定です。


☆erikoさん

いやいや,私も忙しくてあんまりブログ巡りができなくて。
でもデッカイドーを目指して,夏を乗り切りました。

そういえば,erikoさんが来て下さったのは淡路島のネタが盛り上がっていたときでしたね~。
そんなにおでかけしているわけではないのですが
北海道だけは年に最低1回っちゅうのが我が家の家訓で(笑)

おみやげは抽選がありますが,バンダナ,ほんとにもらってくださるならこちらこそうれしいですよ。
うち,裸族だから,使う機会がほとんどなくて。。


☆ kiyokoさん

凛ちゃんにふりまわっされぱなし?ですよね。
も~,kiyokoさんの幸せもの~!!

おみやげはまだまだ大丈夫ですよ。
響くんも飛行機ダメっぽい?
伊吹もどう考えてもねぇ・・・・。


☆ みみままさん

あは!参加を押しつけたみたいで,ごめんね~!!
でも,多い方が楽しいので,ご協力を~!!!


☆ よっぴーさん

コロちゃんもバンダナはずす派?
伊吹もお店ではちょこんとされるがままになっているみたいなのですが
家じゃ無理無理。
でも,柄が楽しくていいわぁ。

ピュアホワイトは,色だけみると甘いというイメージがわかないけど,
甘いのよ~。

激しく出遅れておりますが、まだ間に合いますか!?
北の大地の食べ歩き、うらやましゅうございます。
うちもオットが学生時代を札幌で暮らしたと言う事もあり、そんなオットの影響で私も北海道大好きです。
あまり冒険をしないので、いつも同じお店に行ってます(笑)

こういう本来のバンダナ?タイプ(と言うのか?)は丸まっちゃいますよねー。
伊吹ちゃんのバンダナコレクションも楽しみです♪

☆ ちゃん吉さん

余裕で間に合いますよ~(爆)

北海道暮らし体験者って,意外に多いことにびっくり。
いるも同じお店?
なになに?お勧めのお店があったら教えてね~。

バンダナはかわいいんだけどねぇ。
伊吹には無理だわ。
おじぞうさんの前かけ状態か
くるくる丸まるか,どっちかだし(笑)

お土産くれーhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
くだしゃーい!

北海道また行きたいなぁ。実は私も釧路、根室、札幌、小樽、千歳、函館など行ったことあります(^-^)

☆ かずえぽんさん

北海道結構あちこち行かれたのですね~。
でも何回でも行きたくなるのが北海道ですよね!!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
