あなたのそばに

あなたのそばに,こんなワンコはいませんか。

とうもろこしをゆでると

20060916133359.jpg

食い入るように,にらみつけ
カボチャを煮ると

20060916133352.jpg

かぶりつきでのぞき込む


そんなベジタリアンなワンコ




禁止されているはずのベッドで寝ているところを見つかったというのに,あわてるどころか,


20060916131532.jpg 
迷惑そうな顔すらするワンコ。




「いつも,どこか触れていると安心なの。」なんて,かわいいことを言って,人を枕にし,肘掛けにし,背もたれにし,ソファにしたあげく,「触れていることが大事なの。」と,

20060916131614.jpg

さりげに人の足を踏みつけて,拘束する,足かせのようなワンコ。

*リーダー犬のお見苦しい右足画像ですいません。。。。ちなみに左足は,がっつりとお腹の下に押さえ込まれています。



お留守番の気配を察すると,大騒ぎで連れて行け,連れて行けと,駆けずり回るのに・・・・。


2分後,忘れ物を取りに帰ったら,超だらしないかっこですでに爆睡しているワンコ。






20060916131625.jpg



あなたのまわりに,そんなワンコはいませんか。

私のまわりには・・・・・います(笑)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

うちが当てはまるのは食べ物と布団かな?
普段は『一人がいいッス』って一人寝してます。
母さんは寂しいぞぉーーーーーー。
伊吹ちゃんのアップの写真。
激可愛い!!やっぱり伊吹ちゃんは美人さんだぁ。

写真の伊吹ちゃん可愛いなぁ~♪
我が家も近いものがありますぞ!
でも憎めない奴~でしょ(*^.^*)エヘッ
ももんがさんに愛されてるんだなぁ~

いるわ~!!我が家にもこんなワンコいます!
食べ物はそーでもないけど、ベッド占領と誰かにくっついていたい病のワンコが約1匹いますね~。
ついでに寝相もそっくりです。

それって・・ミミのこと?

ももんがさん、うちの家見てるんじゃあ??
人が食べてると「お目目キララ」=頂戴ポーズ
PCしてると足元に寝るし、ベッドで寝ると横にくるし(今はロフトベッドなの)
留守すると=へそ天で寝てるし
まるで伊吹ちゃんと同じ、ビックリ(@_@;)
どこのわんこも同じみたいねぇ(笑)

そんなワンコが欲しい! (笑)
うちのは「触れていることが大事なの」と、わたすの足にしがみついて
ひたすら腰を振っております(汗) もう物凄く抱えるものだから爪が立って
足が傷だらけで・・・。
伊吹ちゃんすっっごいお股を広げてますね!股関節柔らか~い。

リーダー犬さまに 甘えてる 伊吹姫めっちゃ可愛いですね~
表情がいっぱいあるんですよね 伊吹ちゃんは
迷惑そうな顔 とうもろこしくれんかい!顔 いろんな 表情がたまらないわ!
しかし そんな 大また開きで 寝ていいんかい?お姫さんなんだから~
もうちっと ねぇ~ (-_-;)
ちなみに 響は あまりへそ天では 寝ませんが 寝てるときにそばに行くと降参ポーズを とります。
凛は・・・ あれは 好き放題やっとります (T_T)

おひさしでっす♪

こんにちは。
今日はゆっくりと時間がとれたのでみんなのトコへアチコチ遊びに来てます♪

うちのワンコ達は食べ物に関してはすごいですよお~~~!!
「おすそわけはないのかっ??」と言わんばかりにクンクンし出すし(笑)
特に秋太がすごいかな??
伊吹ちゃんのヘソ天に激惚れしましたっ!!(*/∇\*)キャ

います,います

こんにちは
伊吹ちゃん,かわいいね~~
ベジタリアンってのもいいわ
海は,野菜は苦手
フードにささみとキャベツゆでてのせてるけど,
毎日それじゃあ,飽きるって・・・・生意気な奴

へそ天で寝てるの面白い~~~海も一緒ですよ~~~

います(爆)

うり二つが・・・・います。
それも、二人も・・・・・・(笑)
微妙に違いはあるものの、基本的性格としては一緒なのが(笑)
台所をすみかとする者一匹。
遠くから、その様子をうかがう者一匹。
ソファ、布団、ベッドを住処とする輩二匹。
食べ物お臭いを感じると何をさしおいても駆け寄る輩二匹。
そして、へそ天二匹。
ああ、通行の邪魔(爆)


お返事,遅くなりました  m(_ _)m

☆ 紋つくさん

やっぱり食べ物には目がないですか?
うちは以前はまったく興味がなかったのですが,
おやつが果物と野菜に制限されたので
それいらい,野菜は自分のもんだと思っているようです。

「一人がいいっす」っての,柴っぽくていいじゃないですかぁ。
うちのは甘ちゃんで・・・。


☆ はっちゃんさん

近いものがありますか(笑)
律くんとゆなぴーだと
案外律くんのほうが甘えたさんかな。

伊吹の写真,かわいい?
えへへ,ありがとう。


☆ かおりんさん

あずきちゃんは,こんな大きなとうもろこしやかぼちゃ,かぶりつけないよねぇ。
2㎝までだっけ?
伊吹もこのサイズのままは当然食べさせませんが,
たぶん,ずっとほっておいたら奪って逃げると思う(笑)

寝相はねぇ,ほんと,そこまで油断してていいのか!犬だぞ!ってかんじですよね。


☆ みみままさん

みみちゃんも甘えたさんですよね~。
トム君のパンを奪ったり(笑)
パソデスクの下に潜り込んだり

もっと広々としたとこで寝ればいいのに
なんかせまっくるしいところでひっついてきますよね~
おもしろいものですね。

お返事,遅くなりました  m(_ _)m

☆ まーく40さん

あきとくんの「触れあい」は「振れあい」ですか(笑)
そうそう,ワンコの爪ってけっこう痛いですよね。
で,その爪痕がまた,いつまでたっても消えないから困る。
(実は伊吹もたまにやってます;汗)

関節の柔らかさは自慢できますよ。
伏せているときも,蛙足になっていることが多いです。


☆ kiyokoさん

カメラを向けると,フラッシュを警戒してか,横を向いちゃう事も多いのですが,
ときどき気に入った表情が撮れます。
いつかデジタル一眼レフを・・・という野望は捨て切れません(笑)
響皇子は寝ているときに近づくと降参しちゃうの?
へええ~。なんかおもしろ~い。
そんな謙虚さをこのみっともない寝姿の姫に教えてやってほしい。。。


☆ サカモさん

お仕事お忙しいようですね。
ポケベル当番は無事なにごともなく終わったかな。。。

秋太くんはまだまだ育ち盛り(いつまで?)だから
食べ物には反応が激しいのかな。
伊吹も育ち盛りだからしかたがないかぁ(それこそ,いつまでだよ!)
へそ天にほれました?
へっへっへ,だんな,無修正画像,横流しいたしましょうか(爆)


☆ きららさん

海ちゃんもおふとんでまったりしてそう!
野菜はいまいち?
ささみとキャベツの組み合わせって
けっこうみんな喜んで食べているのにね。
伊吹も葉物野菜はあまり興味がないみたい。
うっかりタマネギのかけらを落としても,バキュームに来ないので
幸いですが(笑)


☆ ナナパパさん

ダブルだと,通行の邪魔も激しいものがありますね(笑)
しかもキッチンなんて,超,動線を遮ってるし。
食べ盛りの息子さんもいらっしゃるから
キッチンのケイトさんは大忙しですね。

ふふふ,あずきちゃんのように食べ物にあまりこだわらない子はいるけど,
どの子もお布団は好きみたいですね。
そりゃ,自分のベッドよりは気持ちがいいんだろうけど,
ナナさん&ウランさんにダブルで占領されたら人間の入る隙がなくなっちゃいますね。

今更のコメントですいません(苦笑)

ももんがさん、伊吹ちゃん、お久しぶりです♪
いつも読み逃げさせてもらっちゃってました~。


伊吹ちゃんのヘソ天画像かわいいですね!
ちゃんと☆が入っててウケました。
(コロ画像載せる時、一切手入れてません、苦笑)

コロも野菜大好きなので、野菜切ってると寄って来ます。
(ウチで預かってる場合と、実家では部屋に揚げている場合)
きゅうりとかも好きで、皮を投げてやると、ずっと噛んで喜んでます(笑)
でも、皮は硬いからか、噛むだけ噛んで残すんですけどね(怒)

伊吹ちゃん甘えん坊で羨ましいなぁ~。
コロはあまり触られるの好きじゃないみたいです。
ブラッシングは結構好きらしいんですけど、
撫でられたりは嫌みたいです。
伊吹ちゃんと一緒に、コタツとかでぬくぬくした~い☆


☆ よっぴーさん

こちらこそご無沙汰してしまって。

伊吹のへそ天,あまりにもあんまりな姿だったので(爆)
気にしなければどうってことないんですけどね(笑)

コロちゃんはキュウリもOKですか?
じゃあキャベツとかもいける口かな。
伊吹は葉もの野菜は全然ダメなんですよ。
生で食べるのはトマトくらい。
皮をずうっとカミカミ・・・・している姿,
なんとなく想像して笑っちゃいましたよ。

伊吹とこたつで・・・・
去年やってみたのですが,狭くていまいちでした(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索