スポンサーサイト


少し涼しくなってきましたね。(追記しました)

日中はまだまだ暑いものの,朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。

お散歩や公園遊びが楽しい季節。

伊吹さんはお散歩には行きたがらないこともあるのですが,車に乗ってのお出かけは大好き。
このまえの土曜日も1月半ぶりに病院へ行ったのですが,そのときも車で出かけられると大喜び。だまされていることに最後まで気がつきませんでした(爆)。

で,ちょっとかわいそうなので公園に行ってみました。



か弱いバッタやカナヘビを見つけてはロックオン!!してみたり



(超悪そうな顔してますよ!伊吹さん。。。)

カナヘビって何?と思った方はこちらをクリック。
グロいので苦手な方はやめておいたほうが(笑)
ちっちゃなとかげです。。。。


なぜか斜面の途中で座り込んだりして

20060920111015.jpg





外遊びは楽しいですね。

20060920110349.jpg


満足げな笑みを浮かべる伊吹さん。




ところで,話は変わりますが・・・


この連休中,時期的によいのと,連休ということも重なってか,引っ越しトラックを何度か見かけました。そのなかで

    なんじゃこりゃ~???
というトラックが前を走行していたので,気になって調べてみましたよ。




    じゃじゃ~ん!!それはこちら!

head_03.jpg



アート引越センターのファミリーサルーンです!!!!!

CMもやっている(らしい,見たことないけど)ので,ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが,引っ越し荷物と一緒に家族(車椅子にも対応したやさしい設計)からペットまで,みいんな運んでしまおう!!という仰天の引っ越しトラックが新登場したそうです。


イメージとしてはちょっと豪華な観光バスの後ろの方にあるサロンのような空間が引っ越しトラックのコンテナ部分(ちゅうのか?)の前についていて,ゆったり新居までペットも一緒にお引っ越しができるというすぐれもの。

料金も引っ越し代金のみで追加料金はかからないというのがまた,うれしいではないですか!

北海道移住への野望実現の日(いつ来るねん?その日は・・・),伊吹は性格的にどう考えても飛行機に乗せられないので,古びたシビックフェリオで北海道まで自力走行していく覚悟でいた我々には朗報です(爆)

ちゅうか,奈良から北海道までという長距離で利用できるかどうかは不明ですが,大阪→東京間くらいの引っ越しで,しかも家族の人数が多ければ交通費もばかにならないので,こういう移動ができれば安くて楽でいいかもしれませんね。

ワンコにもストレスがかからなそうですよ。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

むふふふ♪私CM見ましたよん^^v
見た瞬間、すばらしいーーーって思いました。ももんがさん北海道に移住する計画があるんですか?!
実は私も小さい頃、北海道のだだっぴろい草原の中に家を建てるのが夢でした(><)
そして、移動手段は馬♪わんこと馬とで草原をかけめぐりたいなんて思ってましたよぉーー♪

ぬおぉぉぉ~。すごいバス(?)
北海道移住計画いいですね~。
私もどっか空気のよさそうなところに移住したい~。

カナヘビってヘビ?
ヘビをロックオンしてどうするの?!
戦うの?
すんごく興味あります。
ひなもヘビと対決させてみたいなぁ。

お引越しバスCMで見たよ。
いいよねぇ。
私がペーパードライバーだから、引越しの時も大坂→千葉を旦那一人で運転させちゃったし。
もうちょっと早ければ利用できたのにっ!

北海道移住ですか~
夢があっていいですね。私も一度だけ行ったことがあるけど、もう一度行ってみたいなぁ~
雄大で清々しい景色。今でも目に焼きついています。
やっぱり北海道はいいですよね。

伊吹さん、いつも感じているんだけどオレンジ色がとっても良く似合うね♪

かなへびってあんなきれいな生き物だとは知らなかったよ。それから北海道はなんとか淡路島か琵琶湖の北か丹波あたりにしてください。
お願いしますヨ。

伊吹ちゃんに降りかかる日差しがすっかり秋ですね~
お引越しネタなんですが。。。
恥ずかしながら引っ越して1年2ヶ月になりますが、まだダンボールに埋もれています。
引越しお任せパックにしたので、いまだにどこに何が入っているかわからず、困っています。その場は楽だけど、ちゃんと自分でやるのが一番ですね

おお~、こんな素晴らしいものがあったのですか!? 引越しもちょっとした旅行に
早変わりですね(笑) でも、うちの場合は車があるし、結局家族はめいめいの車で
移動することになるだろうなぁ・・・。って、まず、引越しはないですが(汗)
あきとのご心配、ありがとうございました。 今朝はちょっと腫れて痛々しいですが、
あとは日にち薬ってところですね。 食欲も問題なく、一安心です。

コメント ありがと!

☆ てとさん

CM見たことあります?へええ~。
私は全然知らなくて,道で出会ってびっくりしましたよ。
トラックの後ろの扉にもこのカラフルなイラストが描いてあるので
それをみながらあれこれ想像してたんですよ。

てとさん,もしや大草原の小さな家とか見てました?
我が家の計画は札幌郊外なので,
北海道でいわゆる田舎暮らしをする・・・
というのとはちょっと違うのですが,がんばります~!!
今のところ2013年にXデーが来る予定です。


☆ ぴょんさん

バスというか,トラックというか(笑)
人にもワンコにも快適な引っ越しですよね。

北海道移住が実現したら,年に1度の八戸通いの後
ちょっと足を伸ばして遊びに来て下さいね~。


☆ ようこさん

カナヘビの写真,追加しておきましたので,ご覧下さい~。
は虫類系,苦手でなければ(爆)

そういえば,ようこさん,引っ越ししたところでしたよね~。
ご主人,1人で運転はきつかったでしょう。
うちは一応交替で運転するつもりですが,車を処分して
これで行く方が楽よね~。
どっちにしても向こうで4駆に買い換えるつもりでいるので・・・。


☆ ちーぶーさん

「ほっかいど~,ほっかいど~,みんなでほっかいど~。いぶきもほっかいど~。」という自作の歌を歌いながら日々精進しております(笑)。
夢とか目標とかないと,こんなせちがらい世の中(誰?)やってられませんし。

伊吹,オレンジ色似合います?ありがと~。
彼女のテーマカラーなんですぅ。。。


☆ さくらちゃん@実家

この写真は南方のトカゲさんなので,ちょっと背中の縞模様は珍しいんだけど,だいたいこんな感じだよ。
北海道は淡路島にも丹波にもなりませんて。
飛行機に乗って遊びにおいで。


☆ アトムママさん

9月に入って,急に涼しくなってきましたよね~。
お散歩が楽しい季節です。

引っ越し1年ちょっとですか!
いつも写真を見ながら,とってもおしゃれなマンションを想像していたんですよ。
(アトム君のシャンプーのときのお風呂場もなんとなくゴージャスだし・・・)

そうか,お任せパックにはそういう弊害があるのね(笑)
1年使わないと言うことは,今後も使われる可能性が・・・(爆)


☆ まーく40さん

家族はめいめいの車で・・・
「みんな個人の荷物はできるだけ自分の車につめよ~」なんていいながらね(笑)

そうそう,うちも「じゃあ,老体フェリオはどうするんだ?」って,問題もあるんですけど,それさえなければ,伊吹にとってもストレスのかかりにくい移動になりますから,かなり魅力的ですよ,これ。

あきとくん,無事に手術がおわってよかったですね。
早く治って元気に遊べますように。お大事に。。。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
