スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずるい女



伊吹のお気に入りのドッグラン,稲荷山ペットパークでの一コマ。

我が家から車で20分ほど。何度か書きましたが「動物霊園にある」ということさえ気にしなければ,とっても大きくて自然のままのランが3つ。小型犬も安心の芝生のランが1つ。
お弁当持ち込み可。
なんと1頭600円。人間は何人でも無料というとってもすてきなラン。

そして,伊吹がここを気に入っている理由は竹林や雑木林をそのまま利用していることと,わりとすいていること(笑)
日曜にはオフ会などで混み合っていることもありますが,運が良ければ4面とも独り占めできます。(笑)



と,ドッグランのまわしもののような始まり方ですが,ずるい女となんの関係があるのか?といいますと・・・。

あんまりないです(爆)いや,写真がかわいかったので。。。






さて,本題。



アレルギーの投薬を始めるときに,先生から副作用のひとつとして,「多飲多尿」があると伺いました。
家ではめったにトイレを使用しない伊吹(この夏1度だけご利用になられました。),膀胱炎歴もあるため,用心して1日3回散歩に連れて行くようにしていました。

今は薬の使用を減らしているので,1日2回でも大丈夫なのですが・・・。



夕方になると,

20060922134313.jpg

こんな状態から,むくりと起きあがり,なにやらそわそわし始めます。

ちらっと扉の方を見て,いかにも・・・・なそぶり。

「散歩,行く?」

と聞くと,きらり~ん!と目を輝かせて,やる気満々の顔。


ところが,いざ,外に出てみると,玄関の前でしばし立ちすくみ,Uターン。

あとは大好きなボールで誘おうが,何をしようが,

「どうして伊吹をこんな目にあわすの?どこにも行きたくないのに!ひどいわ,ひどいわ!!」と,断固散歩を拒否し,家に逃げ帰ってしまうのです。


何日かそれが続いた後,ももんがは,はっ!!っと気がつきましたよ。






こいつ・・・・・



散歩の後の・・・・・・



おやつめあてに行動してやがる?!




散歩の後の,フードを数粒かトマトをほんの小さな一切れ・・・・



それだけのために,行きたくもないくせに,いったん外に出て,足拭きをして,家に帰って・・・・という手順をふんでいるのです!!


どんだけめんどくさいことさせるねん!!!


しかもその後,さも迷惑をこうむったのは私ですといわんばかりの,この顔はなんやねん!!

20060922134337.jpg


もう,絶対今日から夕方の散歩にはいかん!!!

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

いぶきー
あんたバレとるで行動。

うちのYUKIクソが
トイレにはいってイチニイサンかぞえてから
なんもせんとでてくんのと同じでございます。

伊吹・・・お犬様やったらサンポくらちゃんとせえ!

稲荷山ドッグランへ行った事ありますよ♪
車で20分なんて近い!!
うちからだとけっこーかかったかな?
あっ、地道やったからかな?
今度行く時声かけて下さい♪
車の運転好きなのでどこへでも行きますよ♪

なかなかやるね^0^

伊吹ちゃん、賢いねぇ~
おやつを貰うために考えたんだね?ナイス!!

トムも「ごはん」の後におやつだから、なんと「ごはん」を二口ほど食べて催促します^^;おやつくれ~~って・・・

あ~あ~!

伊吹ちゃんもう作戦バレちゃった(笑)
おしっこするふりだけでもするとか、もうちょっと演技が必要だったね。
それにしても、後々のことまでちゃんと予測できてるってことがすごい!
迷惑顔も演技プランのうちなんでしょうか。
心配する親心を弄んではいけませんよ♪

カナヘビ見ました。
わざわざありがとうございます。
爬虫類もヘビも平気だと思ってたけど、かなりの衝撃を受けました…

※もう,絶対今日から夕方の散歩にはいかん!!!※
といいながらも やさしいももんがさんのことだから 行ってあげてるよね~
もちろんね~ 伊吹姫も分かってて 甘えてるんだぁ~
4才過ぎたのよね~ お互い気心もしれてるし~
以心伝心 というか 愛しい存在だよね~ 

ほほほ ほほえましいですなあ
まあよいではありませんか(笑)
えっ? 我が家もやられっぱなしです(アセ)

コンバンワ。はじめまして。ぴょんきちと申します。
霊園をよられた後に動物たちを見て和めるようにしてはるんやないやろか?
賢いですね。
わんこも結構作戦ねって練ってがんばってますね。
散歩いかへん!ってゆぅてても絶対行ってますね。
私の場合。…。(笑)

伊吹ちゃんって賢い!
ももんがさん、負けてはいられませんねー

ところで、琵琶湖ではお会いできると楽しみにしていたのに残念です!
ももんがさんが実家に帰られるときは連絡してくださいね
飛んでいきます(さくらちゃんにも会いたいな~)

伊吹ちゃんにのまれちゃんちゃこですねぇ~。
ももんがさんの心を読まれてしまってるのかなぁ~。
お散歩大好きってこと知ってるから、
連れてってくれるよね。
シルも主食よりおやつをよく食べてるかも。。。
食欲の秋だから許してあげてね。

☆ コメントありがとう&お返事遅くなりました m(_ _)m

☆erikoさん

そういえば,YUKIちゃんと同じですね。
うちも昔は用事もないのに家のトイレでくるくる回っていたことを思い出しました。
でも,そっちのほうがましだよ~。
わざわざハーネス付けて,いったん外に出てから帰って来るんだもん~。


☆ 紋つくさん

紋つくさん,フットワーク軽いですよね~!!
そちらから地道ということは中央環状かな。
茨木マイカルとか大東門真あたりとか,けっこう混みますよね~。
こちらこそ,おひまなときに是非声をかけて下さいね!!
よろしくです~。


☆ みみままさん

ごはん途中で,おやつって!
トム君,やりますね~,なかなか(笑)
伊吹には逆にそれはできないだろうなぁ。
御飯途中で中断するなんて,ありえないわぁ。


☆ ようこさん

詰めが甘い女なのかな(笑)
でもおしっこのふりしても,ばれますよ~。
膀胱炎チェックのために,つねに
おしっこの出具合はのぞき込んで見てますから(変態?)

かなへび,予想以上にグロかったですか?
あはは,すいません。
あれは南方系のやつなので,特に模様が激しいんです。。。


☆ kiyokoさん

ああ,何でこの日も散歩に出たことがばれているんだろう(笑)

はい,行きました。

でも足拭きが簡単に済むように,家の門からは出ないで引き返しましたよ。
今日こそは行きませんよ!!!

☆ コメントありがとう&お返事遅くなりました m(_ _)m

☆ ケイトさん

そちらはダブル攻撃ですから,大変ですよね。
ワンコって自分に都合の良い習慣というか決まり事はすぐに
覚えますよね。
都合の悪いことは忘れるくせに・・・。
でも,まあ,かわいいからいいんだけど。。。(バカ?)


☆ ぴょんきちさん

はじめまして!伊吹のブログに来て下さってありがとう。

霊園のラン,確かにお参りに来られた方が和むのにいいかもね~。
あと,ランを利用していた子が天寿をまっとうしたら,
大好きだったここで眠るのもいいかも・・・となる可能性もあるし。
なんにしても,自然環境抜群の素敵なところですよ。

ぴょんきちさんも散歩いっちゃう派?
えへへ,一緒ですね。


☆ アトムママさん

ありがとうございます~
琵琶湖の日は自治会の草刈りして,アレルギーで「くしゃみ100連発女」になってました(笑)
実家は今,仮住まいの上に,さくらとチャム(長老ネコ)がいるので,伊吹は連れて行かないのですが,さくらならとっても温厚なので,アトム君とも遊べるかも。
また,よろしくです!!


☆ シルママさん

シルちゃんもおやつには目がありませんか?
ほんと,食欲の秋だもんね。
伊吹は油断するとすぐに体重が増えてしまうので
(フードも規定より少な目なのに・・・)
ご褒美にはほんのちょっとしか与えられないのですが
それがすごく楽しみみたい。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。