夢見る乙女。

わんこは夢を見るか?


と聞かれたら・・・
ほんとのことはわからないですが,見ると思いませか?

寝ているときに,「ぴよっぴよっ・・・!」(なぜかぴよぴよということが多い。。。)と寝言もいうし,走っているときのように足が動いていることもあるし,

急に「はっ!」って飛び起きて,焦った顔しているときもあるし・・・。

絶対に夢を見てますよね。


ところで,伊吹は夜中に夢をみてうなされることがあるそうです(たぶん・・・)


先日も夜中,階下からかすかな音が聞こえてきました。



はじめは「すっ!・・・・すっ!・・・・・」


と,かすかな息がもれるような音なのですが
少しずつ大きくなります・・・。


「ぷすっ・・・・・」


「ぶすっ・・・・」


「うっす!!!・・・・」



「うっす」のあたりで,反応してやらなければ「わっ・・・」に変わるのでしょうがなく,起きていくと・・・。


だいたいそういうときの反応は決まっていて,階段の下で上を見上げて仁王立ちになっていて,降りていくと「へのへのへの~」っとまとわりつきながらいつのまにやら膝の上に乗り上げてきていて,まるでヘビに巻き付かれたように捕まってしまうのです。(ほんとに,ヘビに巻かれたことはないけどさ。。。)

そのまましばらく,背中をなでて,慰めて(?)やらなければ解放してくれません。とっても恐い夢を見たのかも知れませんね。



恐がりの伊吹はほんとはこんな寝方が一番好き。

20060925134210.jpg  リーダー犬を枕がわりに使用中。




正面写真はこちら。。。


あ,起きちゃった!


20060925134223.jpg




今夜は楽しい夢が見られるといいね。伊吹さん。


20060925134246.jpg

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

たぶん見てるよ~

ももんがさん、こんばんわんこ(^^♪
ミミも寝言言ったり、足をピクピクさせたりしてるから
きっと夢を見てるんだろうなぁ~~って、思います。
あんまり、ひどくピクピクするときは、途中で声をかけて起こしてあげます(笑)

伊吹ちゃんは、枕がわりにしてるのね、エライ!!ミミはパパに抱き枕にされてるのよ~~(泣)・・ミミより

見てる見てる

絶対、夢見てると思うな。
うちのあずきも、わけのわからん寝言いったり、
走ってるかのように足がぴくぴく動いてるもん。
怖い夢みて、くっついてきたことはないけどね~(笑)
最後の伊吹ちゃんの写真、すっごい綺麗。
ポートレートにしたいわ。

いやぁ~ リーダー犬さまを あごまくらにして うっとり顔の伊吹姫~
ももんがさん やきもち焼きたくならない?
甘えてるよね~ しかし こんな 可愛い顔見ながら
毎日暮らしているのよね~ 幸せよね~\(^o^)/

みてますよね~!絶対。
モモも、寝言言いまくります。
ぶつくさ文句言ってたりします。
普段はほえないので、夢の中ではほえているんですよ。
どんな夢なのか、知りたいですよね~。
伊吹ちゃん楽しい夢を、みることができるといいね~。

うち、爆眠チュウにもシッポふってるんで
確実に夢みてます。
たぶん何かたべてるゆめ。
口うごいてるし。


たまにヘソ天で両手を胸のうえで
あわせてることも。

誰にいのっとんねん。

実は宗教所属?

ってイブキかわーー

ぷすっってなによ。

怖い夢ばっかみるん?
あかんたれやから?

一緒にねむりたいんでしょうねえ
ママと。

うちはべったり一緒なんで
これ以上安心できるところはないでしょう

どうも~~。また来ちゃいましたよぉ~!コメントどうもありがとうございました!
嬉しかったですぅ。
わんこも夢見てるよね。絶対に。
うっす!って。ちょっと笑っちゃう。
でも纏わり付いてくるってほんとに怖かったんでしょうねぇ。
保健所に連れて行かれて…。
んで。うっす!っと。
人間もあるね。知らないうちに崖で
「うほひょひょひょえぇ~。」
って着地寸前に目が覚めてるとか。
いい夢はつづき見られない…。
今夜はええ夢見れるといいね!

こんばんは

うみも,時々ぴよぴよ言ってます
(^-^)フフ
伊吹ちゃんもおんなじなんですね
足も走ってるし
何の夢見てるのかな~~~~って思っています
可愛いよね,(親バ○)

絶対見てると思う~~!
いい夢の時は笑ってるし、怖い夢の時はうなされてる。
時々威嚇してみたりも(笑)
さっきは「ブス~ブス~」と寝言のような事を言ってました。
いい夢、美味しいもの食べてる夢をたくさん見てほしいね!

アハハ!

ぴよっぴよっ?
伊吹ちゃん鳥さん?!
ももんがさんの擬音の表現はおもしろすぎる(笑)
ぷすっ、ぶすっ、 うっす!
って小さく吠えるような声出す時の音かな?
かなり笑えました。
ももんがさんを呼んでる声なんだよね。

ひなも夢はたぶん見てるよ。
がるるぅ!と激しくバトルしてたり、ヒンヒン鳴いてたり、くっちゃくっちゃ食べてたり。
寝言を動画に撮りたくても、近づくと起きちゃうし難しいですよねぇ。
撮影に成功したのは1回だけ。

うっす

実は夢の中でうっすってあいさつしてたりしてhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

こんにちは☆
小梅もよく寝言いってますよ~やっぱり「ピヨピヨ」が多いですね(笑)
夢の中で喧嘩してるのかな?という感じの「ウォウォ」もあるし
「ウゥーン」という寝ぼけた遠吠えもどきもあります…
夢を見る知能はあるのか!と感心しました(笑)
伊吹ちゃん、恐い夢を見たりするんですね!
へのへの甘えっ子♪かわいいですね。

ところで以前話題になってたワンコのテディベア、
私はこちらのブログで知ったのですが、
家でもかなり今更ながら撮影に成功しました!面白いものですね~!

☆ またまた遅くなってごめんなさい。

性懲りもなく締切に追われて「もうどうにでもなれ」なももんがです(笑)


☆ みみままさん

みんな夢をみているのですね~。
そうそう,苦しそうにうなされているときは
起こして上げたくなっちゃいますよね。
起こすと「はっ!」気がついて,きょとんとしていることありますよ。

枕にするより,だき枕になってあげるみみちゃんのほうがえらいですって!

☆ またまた遅くなってごめんなさい。

性懲りもなく締切に追われているだめなももんがです・・・。



☆ かおりんさん

夢見てますか!やっぱり?
はしったり,誰かと話をしたり,しますよね。
恐い夢は見ないのか~。
うちは土曜日にシャンプーに連れて行ったら
そのせいかどうか,一晩中うなされては,「ちょっと降りてきて」と呼び出されましたよ。

最後の写真,ちょっとピントが合ってなかったんですが,表情が気に入ったので・・・。ありがとう!


☆ kiyokoさん

そうそう,伊吹はリーダー犬の方が好きなんですよね~。
普段面倒を見てるのはだれだと思ってるんだ!
と,ちょっぴりじぇらしー(笑)
まあ,かわいいからいいんですけど・・・・。
べつに・・・・・。
ぶつぶつ・・・・・(爆)


☆ ぴょんさん

ももちゃん,普段はあんまり吠えないんですよね~
そうか,夢の中で一生懸命誰かとお話をしているのですね。。。
バウリンガルってはやりましたけど,ワンコの見ている夢を見れたらもっと楽しいですよね。


☆ erikoさん

夢の中でお祈り?
それは犬の神様に,おいしいおやつがいっぱい食べられますように・・・とかって
お願いしているのかも(笑)
足がうごくのとか,不思議ですよねぇ。。。
伊吹はどんな恐い夢を見ているんだか,ときどき,ないちゃうので困りものです。
一緒に寝てもいいんだけど,布団を掘りまくるのでほこりが・・・(爆)


☆ ぴょんきちさん

こんにちは~。なんぼでもきてくださいね~。
(と更新をさぼっているくせに言うなよ,じぶん。。。)
ほんと,どんな夢をみているんでしょうね~。
うさぎは夢をみているのかな。。。
足が走っているときのように動くことはないのかな・・・。
ほんと,気になりますよね~。

☆ またまた遅くなってごめんなさい。

もうどうにでもなれ~ってかんじのももんがです。。。
いい加減,仕事の段取りができるようにならないかね・・・。


☆ きららさん

おお~!海ちゃんもぴよぴよ派(何?)ですか!!
犬なのにぴよぴよって変なんですが,ほんとにそう言いますよね!!ね!!!
どんな夢を見ているのか誰か教えてくれるといいのにね~。
確かに足をうごかしていたりするととってもかわいいです(笑)


☆ ちゃん吉さん

おお!コタ君もいろいろ見ているんですね!
誰を威嚇してるんだ?おやつのとりあいかな,ボールのとりあいかな。
寝言聞いていると笑っちゃいますよね。
ほんと,どんな夢か聞いてみたい。


☆ ようこさん

いやいや,ほんとにぴよぴよ言うんですって(笑)
不思議と寝言では「わん」とか「がうっ!」とかってにはあんまり
言わないんですよ。
夢見ているときの動画!それは難しいかも。
カメラの音とか気配で起きちゃうもんねぇ。


☆ かずえぽんさん

ほんと,いったいどんな夢をみているんだか。
不思議ですよね~。
「うっす」って,伊吹,いつの間に空手を始めたんだ(笑)


☆ うめきちさん

おお!ここにもぴよぴよ派が!!!
やっぱりぴよぴよ言いますよね。。。
なんなんでしょうね~あれは。
コメタンはいろいろ寝言をいってますね~。
楽しい夢をみているのかな。

コメタンのテディベア!見てきました~!
すんません,コメントはまだいれてないけど・・・。
かわいかったよ~。


シルもいびきをかいて寝たり、夢の中で一生懸命甲高い声でわんわん叫んでたり、寝言言ったりしますね。その声で夜中起こされたりすることが何度かあったこともありましたね。ピヨピヨってひよこみたいに鳴くんですか?その生の声を聞いてみたいですね。最近は日本語をよくわかるようになってきたみたいで、間違えて話したりすると、反応したり、キャンキュンキャンキュン、犬語を話すんです。たとえば、わざと名前を間違えてよんだりすると、「違うよ!」って言い返してきます。夢を見てうなされてるときは、声をかけたり起こしたりしない方がいいと聞いたことがありますね。あれってほんとうなんでしょうかね。

☆ シルママさん

わざと名前を間違えるって(笑)
純真なシルちゃんの心を弄んじゃって~。。。

ところでうなされているときって起こしたらだめなの?
それって,人間も?
はじめて聞きました~。
つい起こしちゃうんだけど・・・

シルちゃんはぴよぴよ鳴きませんか?
やっぱ,伊吹って変な奴です。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索