ふんわりふわふわ。

さてさて,今回もまた,性懲りもなく締切に追われまくったももんが(ほんま,学習せん奴やな,自分。。。)ブログの更新は少しお休みしてしまいましたが,あきとくんのイベントには,きっちり参加して高得点をゲットするなど,隙をぬって活動もしておりました(笑)

夕べなんとか仕事を1つ仕上げて,締切にすべりこみで間に合い,少しだけゆとりが

(ちゅうか,次のだんどりをきちんとして,いい加減追われるのをやめれば?っちゅう話ですが,ゆとりができたらPCに向かっちゃうのよねぇ。)

どうか,皆様,見捨てずに今後ともおつきあいしてくださいね。。。。



仕事がつまっていても,当然,伊吹さんにはかかわりのないこと。
毎日,手間ひまかけて(?)お世話しております。

土曜日には,少しお出かけも・・・・・。


20061004131150.jpg


お出かけしたにも関わらず,本犬,なんだかたそがれてます・・・


おやおや?首に巻いているのは何かな?


20061004131159.jpg



バンダナではないですか!!


ブルーな気分なのはあたりまえ。
お出かけ先は,シャンプーでした(笑)

いつも「謎のバンダナ」とか書いていましたが,今回のは,超かわいいんですよ!!
必死に写真をとりまくりましたが,どれもうかぬ顔して,目が死んでます。。。。。
そんなにいやなのか?!


やっと,カメラ目線に近いのを1枚!!
やっぱり目は死んでるけど(爆)

20061004131211.jpg


赤の水玉模様~!!
ありえんくらいかわいいわぁ。。。(バカ?)




今回も,しっかりと雄叫びをあげていたそうです・・・(恥)

迎えに行くと,すぐ横に寝ている看板ワンコに目もくれず,一目散に車に飛び乗っていました。ショップのお姉さんはあんなにやさしいのにね。
シャンプーは家でもしていますが,なかなかきちんとは洗えませんから,やっぱりプロに洗ってもらうと,全身すっきり,ふわふわでいいにおいがします。

でも体力を消耗するらしく,家に帰ったら爆睡していましたよ。





20061004131130.jpg

最近お気に入りのももんがのベッドで,
しかも,おおきくびろ~んと伸びてすっかりリラックス。。。
いや,一応,ベッドは禁止されていたはずですよね・・・
心なしか,口元に笑みまでこぼれてますよ・・・?


とっても疲れたようで,写真をとっても起きませんでした。

20061004131139.jpg

いい夢,見てるかな?

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ミミもキライだよ

(代筆ママ)
伊吹ちゃんの気持ち、ミミもわかるわん。
だって、ミミもシャンプーも大・大キライなのに~~
パパが無理やりするのよ~^^;トム兄ちゃんはそうでもないみたいなの。。
でもミミは、固まってるって・・ママは笑ってるし(助けてくれない・・涙)

水玉!

おお、可愛いですね、バンダナも伊吹ちゃんも♪
赤の水玉、とっても似合ってるぅ~~♪♪
今回のバンダナは「当たり」、ですか?(失礼、苦笑)
あ~でも、コロの時も、オスなのに紫地に花柄のだったし。
そんなもんなんでしょうかね?ふふ。

やっぱ、バンダナも美容室もブルーなんですね、伊吹ちゃん。
雄叫びコロは…どうなんだろう。。。??
きっと声さえ出ないで、固まってそうです、ずっと。
(ウチでシャンプーする時そうだから。)
そうそう、来週、コロも美容室なんですよ~。
これで美容室3回目です。
両親が旅行の間、ウチでちょっと預かるので、その前日連れて行くそうです。
やっぱ、プロにやってもらうと、スッキリ度が違いますよね。
ふわふわ仕上げだし♪

ももんがさんのお仕事って、締切りとかあるし、自宅でやってる事を考えると、
イラストレーターさんとか、作家さんとかですか~?
素敵なお仕事ですね♪^^

伊吹ちゃん、可愛い顔をして寝ているね。
きっと、安心したのかな?。伊吹ちゃんもシャンプーは苦手なんだね。
一緒だ~。紫苑もシャンプーに連れて行ったらブルブル震えてましたから……。
赤いバンダナもすご~く似合ってるよ☆

伊吹いっつも夜は一人でこばい夢みるから
こんなふうに疲れてぐっすり
ママンのベッドでねるときが
一番リラックスできてるんですよー

こんだけかわいいのん見たら
おもわず添い寝・・だわ。

シャンプーかぁー
やっぱお店にだすと
断然キレイキレイに
なってきます?

いやあ、伊吹、見事にへこんでますなぁ(笑)
やはり、お気に召さないことされると、こんな生気の無い顔になっちゃうんだぁ。
根が正直なんだね。
だから、ベッドの上でのあの安らかな寝顔。怒るに怒れない寝顔だよなぁ。もう許しちゃえ!(笑)

あれ!? なんだぁ~、まともな柄もあるんじゃんよ!あのトリミング屋さん(笑)
伊吹ちゃんにはこれが似合うだろうと、今まであんな柄をくれてたのではない
でしょうね(汗) 赤の水玉は確かに似合ってまっす♪
でも確かに目が変ですね。疲れが滲み出てて、ちょっと可愛そうでしたが
最後の寝顔で癒されました。

よく似合ってます~。
わんこってバンダナつけるコ多いよね。
首輪と同じ感じだからかな。
服とかいやがるわんこ多いけどバンダナとか嫌がるこすくないよね。
良い夢見てね。
また「うっす!」
とかいわないで。寂しがりやさん?

ぶっ!

えらい凹みようですねぇ。
ほんと目が据わっちゃってるわ(笑)
ひなも服は凹むけど、バンダナぐらいならなんとかいけますよ。
かわいいのに。
禁止のはずのベットで余裕の笑み?
口のはじがにぃ~ってなってるね。
ももんがさんが目じりを下げて撮影してるの、薄目開けて見てたのかも!
「しめしめ。この寝顔でママもノックアウト!」なんてね(笑)

たまらない寝顔です。かわいい~。
ベッド禁止でも、こんな寝顔されると・・・。

水玉模様のバンダナとってもかわいぃ~~。
おしゃれさんして、シャンプーしてもらいにいくなんて
女の子だねぇ~。
ファッションの秋だもんねぇ~。
憎いぐらい伊吹ちゃんかわいいなぁ~。
シャンプーお疲れさまぁ~。ぐっすり寝てねぇ~。

☆ みみままさん

みみちゃんもシャンプー嫌いですよね。
パパさんにざぶざぶと洗われている姿が目に浮かぶ(笑)
トム君はさすが!お兄ちゃん。。。


☆ よっぴーさん

そうそう,今回のバンダナは当たり!です(笑)
コロちゃんは少し慣れてきたところかな。
家では固まっているの?
ひんひん泣き叫ばないだけ,えらいです。
ところで,仕事ですが,そんなにかっこいい仕事,してみたい~!!
本職はねぇ,年々難しくなって,限界近し・・・だし,
副職(こっちが締切の仕事)はただの下請けですよぉ。


☆ ちーぶーさん

紫苑くんもシャンプー苦手ですか。
柴はぬれるのを嫌がる子が多いですからねぇ。
シャンプーは2時間ほどで迎えに行ったのですが
かなり疲れたみたいです。
混んでいるときだと10時に連れて行って4時頃まで・・・
ということもあるのでこの日はラッキーでした。


☆ erikoさん

添い寝・・・してたら寝ぼけて食われそうで(笑)
でも,ほんと,この時は笑っているような,穏やか~な顔してたので
ちょっとかわいかったですよ。

シャンプーは家でするときは頭や顔が洗えないのと,
ドライヤーがなかなか・・・なので,お店と家の交互で洗っています。
すっきり度はやっぱお店の勝ちです。


☆ ナナパパさん

すごい,へこんでるでしょ?
笑っちゃうくらい写真に写っているのでびっくりしましたよ。
ベッドはねぇ。。。。
すでに禁止とは名ばかりになってきてしまいました。。。

☆ まーく40さん

そうそう,めっちゃ普通にかわいらしい柄のバンダナで
ちょっと驚いたり,ギャグにできないじゃん・・・と思ったり(笑)

シャンプー後のお疲れ顔と,すやすや寝顔の対比を見ると,
家で洗うかな~。でもお店の方が気持ちいいだろうしな~と
悩むところです。


☆ ぴょんきちさん

バンダナわんこ,多いですよね。
よだれをたれるっちゅう現実的な問題も大きいかもよ?(笑)
ラブラドールなんかがバンダナ付けて,フリスビーなんぞをしていると,
ああ,かっこいいなあ。。。。と思います。


☆ ようこさん

ひなちゃん,洋服だめでしたよね。
でも,かぶりものは結構いける口ではなかったかと(笑)

この寝ている写真,ほんと,口元がにぃ~ってなってるでしょ?
まいっちゃいましたよ。。。。
(そうか,すべて奴の作戦だったのか!)


☆ ぴょんさん

ベッド禁止・・・
すでにあってないような法律です(笑)
でも,厚手の布団に変えたら,飛び乗れなくなってしまったらしい(笑)
ふわっとしていると,上がみえないでしょ?
そうすると,恐いんだってさ,小心者です。。。


☆ シルママさん

シルちゃんはおうちでシャンプーでしたっけ?
いい子だからできるんですよ~。
うちで洗うときはお風呂場で洗うのですが
動物虐待と間違われるような悲鳴をあげて
それがお風呂場だからエコーかかって,大変なんですよ。

にゃはぁーー

ももんがさんコメント質問ありがとー。
セデブ家が公園にいくのは
決まって12時~14時くらいの間ですねえ。
夏場は避けてましたけど。

いつもね、午前中に家事して
11時半から12時くらいに家をでて
マクドスルーしてそのあと公園(浄化センター)駐車場で
車中マクド大会。
そのあと広場まで歩いていって
ワンズ放牧ーーーなんですよ。

これからの季節はヒトもふえるかもしれませんが
平日の昼間なんて決まって貸切状態。

今月は明日の水曜日と
17日。25日に出没予定ですー。

普段はね、浄化の後、
奈良ロイヤルのマルエスに買い物にいって
その後アピタでぶらぶらーーがおおいかな。

一昨日の日曜は九条公園で
可愛いシバちゃんとであって「もしかして?伊吹?」
て思いましたが
連れてた方がどうみてもおじいちゃんだったので
ももんがさんではないと判断・・
この判断まちがってなかったですよね 笑

☆ erikoさん

どーもです!
是非1度浄化にチャレンジしたいと思います。
九条公園!
うん,それはたぶん私ではないでしょう(爆)
的確な判断でっす!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索