公園

さて,この週末,秋晴れの3連休~!を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。

我が家はカレンダーに関係なく,いつも通り週休1日制でしたが,最近,なんだかいじけ気味の伊吹さんを連れて,公園に行って来ましたよ。

動物病院の裏山の公園です。

病院が昨年移転して,スーパーやファミレスと共用の大きな駐車場があるため,そこに車を止め逃げ(笑)して,てくてくと登ってきました。

大きな広場は幼稚園の運動会(?)かなにか,イベントをやっているようだったので,そちらには行かず,小さめの芝生広場で遊びました。
小さめといっても,お天気の日曜日の午後だというのに,貸し切り状態で,伊吹さんはぴょんこぴょんこと飛び跳ねて,ご機嫌さん。




もっと投げて~!

と,いっていたはずなのに,

20061010113329.jpg


なにか気になる物をみつけたのか,ボールはほったらかし。

ボール投げも好きなのですが,
大きな公園ではおもちゃがなくても次々気になる物がでてきて,
飽きないそうです。。。



20061010115037.jpg


満足したのだ。


遊んだ後は,病院に寄って,フードを購入。これで,止め逃げも,まあ,多目に見てもらうということで(笑)伊吹はひんひんうるさいので車で待ってればいいよ,というのに,先頭を切って病院に入ろうとするので笑っちゃいました。


外で遊んだ日は,ぐうぐうとよく寝る伊吹。


その夜も一升瓶(?)を抱えてご機嫌さんです。
20061010113403.jpg

(背景は伊吹に食われないように,TVのリモコンをポケットに入れているリーダー犬)


で,そのまま,寝ちゃいました。

20061010113339.jpg


いっぱい遊べて,楽しかったね。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

伊吹ちゃん、久しぶりにお外で遊んでご満悦のようですね♪ リーダー犬さんの
胸のポケットに真っ先に目がいきましたが、そういう理由でしたか(笑)
前肢もクネってなってて、可愛い!
うちもここ1ヶ月ほどお出かけしてないから、どこかへ連れて行かねば・・・。
この頃は気候がいいので朝も寝過ごして散歩がカットになったこともしばしば(汗)
だめ飼主です。

うちも3連休は関係なかったので、どこも行かなかったわ~。
わんこはやっぱり広いとこが大好きですよね。
あずきも、広いとこに行くとそれだけで眼がキラキラしてきます。
伊吹ちゃんもすごく楽しそう。
遊んだ日の夜は、走る夢とか見てるのかなあ。
足がピクピクしてることありません?

うちもお泊りワンコが来てたのでお出掛けは近場のみでしたぁ。
旦那の休みが平日やから週末も連休も関係ないけどね。
ママとお出掛けで伊吹ちゃんも嬉そうですね♪
今日は雨だったけど、また天気がいいみたいなのでうちも遠出しようかな?

☆ まーく40さん

まーく40さん,朝寝坊ですか?
確かに夏場はイヤでも寝苦しくておきちゃいますからね~。
今は朝までぐっすりの気候ですよね(笑)

秋は外遊びが楽しいシーズンだというのに,
仕事も忙しいシーズン。
なかなか遠出はできないので,近場でごまかしています(笑)

☆ かおりんさん

連休なしですか~!
最近は平日が休みの方も意外に多いですよね。
あずきちゃんはボール命だから,外遊びは,とっても楽しみでしょうね。

うちも夢の中で走っている(と思われる)こと,よくありますよ。
足がぴくぴくって(笑)

☆ 紋つくさん

紋つく家も平日休み派ですか!
平日の公園はすいていて楽しいですよね。
しばらく,妙なお天気でしたが,今日は散歩をしたら暑いくらい。
外遊びが楽しい季節ですね!!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索