ちょいプチ事件

「ちょい」と「プチ」は,同じような意味だから,「とっても小さな事件」てことか?と,思われたかもしれませんが,いえいえ,「とってもおぞましい事件(笑)」でしたよ。。。

散歩を終えて,いつものようにコーヒーを飲みながら,新聞を広げる,くつろぎのひととき(いや,そないに優雅な感じやないけど)。

伊吹もいつものように,膝にのって,まったりうとうと・・・・・。



20061013104949.jpg
伊吹はご存じのように,膝のりわんこです。
家の外では,疲れたときや緊張しているとき,家の中では,雷や物音に驚いたときと,まったりすごしたいとき。
ひょいと膝に上がってきて,ぺちゃぁ~っと張り付いて寝てしまいます。

よく,そのことを書くと,「日本犬の威厳と誇りをどこへやったのだ!」というお怒りの言葉を飲み込んで(?)「かわいいなぁ。」とか,「うちのはあっさり系だからそんなふうに甘えてくれないよ~。」と,コメントを頂くのですが,いやいや,これ,単にかわいいではすまされないものがあるんですよ。。。




おしりのゆるい伊吹さん,膝にのると,3回に2回は毒ガス攻撃をしてくれます。。。


そして,5回に3回くらいは肛門腺攻撃をしかけてきます。(まあ,溜まってしまっていつも気にしているとか,獣医さんで絞ってもらうとかっていう必要がないのはよいことなのですが・・・)


毒ガスはしばらく息をとめて我慢すれば何とかなりますが,(これ,「臭い!」とか言うと逆切れして暴れるから言えません。)肛門腺の液は湿らせたタオルで拭いたり,洗濯したりするので,ちょっと手間がかかるんですよ。

そんなわけで,まあ,膝のりも善し悪しなわけですが。。。。。





実は昨日,いまだかつてないほどの毒ガス攻撃をうけたのです。

お腹が弱い子なので,常に毒ガスはかなり強烈なのですが,ありえんくらいの毒ガス臭!!

しかも,いつもはしばらく耐えれば腐臭は去っていくのに,なぜか去らない。。。




おかしい。。。。。




遅ればせながら,あまりの腐臭に目を覚ました伊吹も異常に気がついたのか,ももんがの膝から飛び降りた!!!!




なんと,そこには・・・・・





もうおわかりでしょうか(泣)


ちょいとぷちっと「み」が出てました(号泣)


20061013105639.jpg



大ありですよ,伊吹さん!!
なんですか,そのふてぶてしい態度は!!

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

み・・・ですか

こんにちは
伊吹ちゃん,お腹ゆるかったんですね
大丈夫ですか?
と,聞きつつも,ももんがさんには,気の毒でお慰めの言葉もございません

膝乗りは可愛いけど,ぷーとお汁攻撃は,ご遠慮願いたいものですね。
もちろん,ちょいと実も・・・・・

ひざのりわんこ

すいません、笑ってしまいました
ももんがさんにとっては笑い事じゃー決して無いですよね

うちにも膝のりワンコがいます。
オフ会でも、みんなが珍しいといって写真に残してくれました。
そんなわけで、わたしもしょっちゅう、ちょっとクサイ体験をしています

ホッ

いやぁ~~~ん良かったぁぁぁ~~~。
伊吹ちゃんも同じなのねぇぇぇ~~~。

うちの麻阿もまったく同じです・・「こんな子周りにはいないでぇ」と少し悩んで(?)ました~~(笑)
ホッとしましたぁぁ。。。お互い、頑張りましょうね、、、プー&お汁&み・・攻撃に。。。

あはっ、『み』まで出ちゃったの!?
お腹がゆるいと書かれてますがそれって・・・・・ゲ○Pですか?
でもすぐに気がつかないなんて伊吹ちゃんも大物だぁ。

11月にオフ会を開こうと思ってます。
良かったらどうでしょうか?
詳細はブログに書いてありますので覗いて下さ~い!

きゃ~!

伊吹ちゃん、おなかゆるかったんですね。
大変ですね。
毒ガス…。
そして、汁…。
更に、実…(苦笑)
みはちょっとキツイですよね~~(苦笑)

しかし、笑ってしまいました。
すいません。(笑)

コロは肛門腺抜いた事無いんですけど、汁抜いた方が良いんですかね?
実家の両親もやったことナイっぽいです。
美容室やお医者サン連れてくとやってもらえるみたいですが…。

わははは!

ももんがさん、ごめん!
爆笑してしまったYO!!
「み」を出してしまうとはよっぽどユルユルとしていたのね。
それだけ、ももんがさんのお膝がすばらしい(?)ってことじゃない!
エエ話や・・・(ほんまか?)
ニコはもうお汁は出さなくなりました。
その代わり病院で2ヶ月~3ヶ月に1回は絞ってもらわないといけなく
なっちゃいましたわ。どっちがいいのか(笑)

み・・・・でたぁ!!爆爆爆

って息吹おもろすぎるねんけどぉー
って本人にはいたしかたないことやんねえー

ごめんごめん

って今週の日曜日はね
鳥羽にわんわんうぉーくにいくんです残念・・

なのでその次の週かな浄化センターにいけるのは


ちなみに本日はけいはんな公園にいきまーす

☆ きららさん

う~ん,それほど調子が悪いというわけではなかったのですが,
散歩の時,微妙にあやしいなあ・・・と,思っていたら案の定やられました。。。

本犬はいたって元気なんですが
私はちょっと凹みましたよ。

☆ アトムママさん

アトム君もそうですよね~!
って,膝乗りだけかと思ったら
クサイ体験もですか!!
なんだか,ちょっと救われます(笑)

☆ 麻阿りんママさん

えええ?
あのアイドル 麻阿りんもなんですか?
これはびっくり&うれしいです~!

そうですよねぇ,こんな子他にはいないって思いますよねぇ。
私も救われましたぁ!

☆ 紋つくさん

いやいや,ゆるいのは「おしり」(爆)

まあ,おなかも絶好調ではなかったですが,
基本的にはおしりがゆるい子なので(?)
おしりからでるものすべてに要注意!!なんですよ・・・
はぁ,変なワンコ。

オフ会,お知らせいただいてありがとうございます~!
ブログ,読んではいたのですが,コメントができなくて~(汗)

☆ よっぴーさん

コロちゃんは絞り経験なしですか?
う○ちのときに自然に出ちゃう子もいるらしいので,
おしりを特に気にすることがなければあんまり心配はいらないらしいですが・・・。
美容室でシャンプーするときに爪や肛門腺絞りもセットになっているところもあるから,
もしかするとしてもらっているかも。

☆ ゆみをさん

ゆるゆる・・・しすぎですって!
そういえば以前ニコヤンも肛門腺は膝の上で・・・
ってのがありましたが,最近は出さないの?
体質改善?ずるいなぁ。(爆)
でも,確かに獣医さんで絞ってもらうのも
それはそれで,大変ですよね。
ほんと,どっちがいいんだか。

☆ erikoさん

ど~も~。
日曜日はうちも仕事なんですよ。
だもんで平日に浄化アタックしようかな。と思っていたのですが。。。
鳥羽わんわんうぉーく?なんか楽しげなイベントですね~。
秋だからわんわん運動会とか,結構イベントありますもんね。
楽しみですね~!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索