スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園その2

ボール遊びもいいけれど,草と土のあるところに行くと,ひたすら歩き回るのも大好きな伊吹。

ただし,いくらロングリードをつけていても,それではダメです。
なぜか一緒に歩いてやらねばなりません(笑)



「ふぉろ~,み~!!ももんがぁ!!」

20061027131955.jpg


ぐんぐん歩くよ!


だってさ。
手が焼けます・・・。

芝生広場をぐるりと2周。

コースアウトして,
テニスコートやら,子供の遊具のある広場やら,野球場やら,
探検,探検。


なぜか,こんなものも・・・


左・ペルセポリスのグリフィン
右・チンギスハン

20061027131938.jpg20061027131840.jpg



他に始皇帝とか・・・あと,何体かありました。


存分に歩き回って満足した伊吹さん,そろそろ仕事もあるのでお帰り頂くことにしたわけですが・・・。

最後の最後に,駐車場への近道の茂みを抜けた後に,悲劇が・・・






20061027132011.jpg



ん???

なんじゃこりゃ~???



茂みをぬけると,あほほど「ひっつきむし」が張り付いていました(爆)

20061027132024.jpg



この写真は笑顔ですが,最初は半狂乱になってましたよ。

必死に口でひっぺがすのですが,ニガイらしく,そこいらに涎を振りまきながらちぎっては投げ,ちぎっては投げ・・・・

ばらまいては座り込んで,またおしりや足にくっつけて・・・・

いやあ,伊吹を落ち着かせてはずしてやるのに一苦労。

ももんがのジーンズにもいっぱい付いたのですが,さすがひっつきむしですね。獣の毛についたものは洋服に付くのとは訳が違う。ふわふわ毛にからみついて全然とれないんですよ。大変だったぁ。





でも,楽しかったからまた連れてってね!




こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ももんがの、リー

ももんがの、リードしたかも。
またももんがとここへ満足された。
それではももんががここへ一苦労する?

んぎゃ~!!
伊吹ちゃんの足にいっぱい付いてるのを見たとたん、
ざわわ~っと鳥肌が!
小さいツブツブがいっぱいってのダメなんですよね。
ひっつきむしって、柴よりもっと毛の長いわんこだと悲劇なんだよね。
毛の中にはいって絡みついて、毛玉になっちゃうの。
今回は草達の勝利だね。
伊吹ちゃん、まんまと種の運び屋にされちゃったか(笑)

なんですか!?引っ付き虫って?

知りませんでした~。うきゃぁ~。
わんこも、こんないっぺんに沢山引っ付かれちゃあたまりませんよね。
伊吹ちゃん、半狂乱の図…(笑っちゃ行けないけど、想像すると微笑ましい。苦笑)

しかし、笑顔の伊吹ちゃんはやっぱり可愛い!
頭の毛にさわりた~い♪^^

ひっつきむし

ぶふふ,ご苦労お察しします
ワタシは,ひっつきもっつきっていうんだけど,ね,いろんなタイプのがあるでしょ,もう,何度泣かされたことやら・・・・・
ぺちゃんこの三角が横並びのやつとか,イノコヅチとかオナモミとかセンダングサとか,ありとあらゆるくっつくものが,海の身体に絡まって,とれない~~~(>。<)ヽ ナケルゼェ
今日も,イノシシのにほひをかいで,マリちゃんと山探検。大暴れして出てきたときは,足はたびを履いたごとく,真っ黒,身体じゅうにひっつきもっつきがびっしりで,ぞぞぞぞぞ,顔は,露にまみれて,しょぼ==い
もう,オウチにお入り頂く前に,みっちりブラッシング&タオルふきふきでした・・・・

キター!

今年もひっつきむしの季節がやってきたんですね。
ひなはそれが耳の奥に入って取れなくなって、全身麻酔して取り出したことあるの。
もう入りませんように!
伊吹ちゃんも茂みが好きなんだね。
秋の茂みは注意が必要よ♪
苦い思いしたから、もう近寄らなくなるかな?
ひなも茂みが大好きで、楽しそうにするからついつい許してしまうのだけど…

☆ かおりんさん

すごいでしょ~!もうびっくりしたよぉ!
はずしたところにまた,座っちゃったりして
もとのもくあみ・・・。
でも,全部コンクリートの所で落としたから
あの種たちは・・・・
いや,また,他のワンコにくっついて移動していることでしょう!

☆ よっぴーさん

ひっつきむし・・・西日本のいい方かな・・・。
それとも,もしかして,とっても都会育ちなのかな,よっぴーさん。
動物の体にくっついて遠くまで運んでもらう草の種の総称です~。
なかなかはがせなくて大変でしたぁ。

ふふふ,かわいいですか?
頭の毛はねぇ,わりとふんわりしてますよ☆

☆ きららさん

そおうそう,いっぱいありますよね。
この日は三角のがほとんどでしたが,顔には稲みたいなのもささっていました。
名前はわからないけど,他に,ハリネズミみたいなのもありますよね。
海ちゃんも山遊びが好きだから,遊んだ後は大変ですよね~。

☆ ようこさん

まじですか???
そんな大変なことになるなんて!!
気をつけなければ。

伊吹は,苦い思いをしたから茂みに近寄らなくなるかって?
まさかぁ!!そんな記憶は多分,もう一度
ひっつきむしまみれになって
もっぺん半狂乱になって苦い思いをしないと,
思い出さないと思いますよぉ(爆)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。