土曜日の伊吹

先週末,月末の土曜日恒例行事(?)と化した,お店しゃんぷぅに行って来ましたよ。

あいかわらず,店の階段を上るまでは絶好調のおばかっぷり。

階段を上りきったところで,「はっ!」っとここがどこだか気がつくようです。
もうちょっと早く気がつかんかな・・・。

店に入ったとたん,おしりをついて,「私一歩も歩きませんよ!」体勢になるも,時すでに遅し。そのままずりずりと店の奥に。

お店のレジカウンターのところの,左側の扉を入ると,そこはペットホテルのケージスペースがあるところ。カウンターの後ろをまわって右側に行くとトリミングルーム。

伊吹はしゃんぷぅも嫌いなのですが,ホテルに預けられるのがかなりいやなようで,カウンターの所までは抵抗を見せながら引きずられていき,右側に曲がるととたんに,ぐんぐんひっぱってトリミングルームへ飛び込んでいきます。ぐずぐずして,左の扉に入ったらかなわんとでも思っているのでしょうか。

姿が見えなくなった後,いつものように「つい~!ぴよ~!ひゃう~!」と鼻鳴きしまくり,後ろ髪を引かれる思いで(笑)お願いして帰ったわけですが。。。


迎えに行ってみたら・・・・・



いつも聞こえる「つい~!ぴよ~!」が,聞こえません・・・




あれ?どしたのかな?




店員さん「連れてきますね~・・・・・・・・・。




よく寝てましたわ~。」





他にも何匹ものワンコがシャンプーやトリミングをしているというのに,
寝てましたか・・・。
そうですか・・・。

心配して損しました。。。
神経質のくせに,意外と図太いとこもあるのね。






で,こちらが本日の記念撮影。


前回とよく似た赤の水玉バンダナでかわいいのですが,やっぱりなんだか浮かない顔して写ってます(笑)

「写真撮ってんと,はよ家に入れろ」と,催促されました。。。


そしてこちらは,帰宅後,さぞつらい拷問にでもあったかのように凹む伊吹。。。

20061030140802.jpg



しかし,そんな伊吹のテンションを一気に上げる
玄関チャイムの音が!!




20061030140822.jpg


これはいったい何?
うふふ,詳細は次回のお楽しみよ!


このところ,ネタ不足で2本立てがマイブームのももんがを許してね。
でも,仕事がなんとか一段落しました。



11月1日,イベント告知記事をアップします。
お見のがしなく!!!

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

へこんだ伊吹ちゃん

ももんがさん、こんばんわん(^^♪
ひっつき虫も大変だよねぇ~(笑)
しかし↑のへこんだ伊吹ちゃん見て、思わず笑っちゃいました。ごめんね。。

そうそう、オフ会の一部ですがアップしましたので見てねぇ~

へんなかっこしてるでしょ?
まったく,ほんとに柴犬なんだか疑問だわ。。。
でも,ひっつきむしはほんとに大変でした。
全部はずすのにものすごい時間がかかったんですよ。

オフ会写真!みましたよ~!!!
すごい楽しそうだった~!!!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索