スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣き虫伊吹

少し前の話ですが・・・。

夜中に雷が鳴った1週間ほど前,夕立がザ~っと来て,季節はずれの雷がどか~ん!と。

で,我が家の雷警報機ですが,そのとき,どうしていたかというと・・・。

普段は2階に生息する伊吹,3階にはベッドやPCがあるのでほんとはあまり上がってほしくないのですが,最近ベッドでぬくぬくと寝るのが気に入っていて,すぐ上に連れて行け!と要求します。

その日も昼間とてもいいお天気だったので,南向きの寝室のベッドの上で,ぽかぽかお日様を浴びながらぐうぐうお昼寝を堪能しておりました。

そろそろ,下に降りようといっても動かないのでほったらかしにしておいたところ,やがて夕立が!!

焦って,てけてけ歩く様子もないのでそのまんまにしておいたら,夕立が止んだ後,すごく小さな鳴き声が聞こえて来るではないですか!!
ぴぃ~,ひゅ~。つぃ~。ってかすかな声。

?????と思って見に行ってみると,ベッドから降りて,どうやら隠れるところを探していたらしく,PCデスクの下の隅っこにもぐったものの,イスのキャスターに室内リードをとられて,身動きができなくなっていたようです。

「わんわん!!」って呼んでくれれば,すぐに救助してあげたのに,そんな小さな声じゃ,雨の音に消されてわかんなかったよ。
まったくいつから鳴いていたんだか・・・・・。



20061113131439.jpg


どしてたすけてくれなかったのさ!!(怒)

か,顔が恐いよぉ~(泣)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

伊吹ちゃんちょっと、怒ってるのかな。
でも、怒った顔も素敵ですよ。
でも、きっとよっぽど怖かったのね(>_<)
この世から雷なくなれば良いのにね>伊吹ちゃん

ははは、伊吹ちゃん、バツが悪かったのか、大きい声で主張できなかったのね。
先日の夜中も雷でももんがさん、起こされてたし・・・、悪いと思ったんじゃない
でしょうか(汗) でも、そのまま動けないのも困るわけで仕方なく小声で(笑)
うちのもヒンヒンと鼻鳴きはしますが、最近ではもっぱら普通にワンワンと吠えて
主張します。

怖い思いをした時に限って静かですよね。
うちのラブもびびって端っこで固まってたりします。
なんでだろう。伊吹ちゃんの恨みがましいその姿がりりしく感じるのは!?

独りでは怖いから、みんながいるところにいると、安心して何かあったときでもすぐに助けてもらえるし、甘えたかったんだよね。シルはというと暴走族のパラリラという音には(バイパスから聞こえる音)そそくさとベランダに出てワンワンほえてるのに、ゴロゴロと言う雷の音にはなぜか弱いんですよね。

い。。。いまさらですけど・・・

室内リードの効用は・・・


伊吹のことまだまだなんもしらないママンでした

☆ naoさん

雷はほんとに嫌いみたい。
近づくにつれて,動向がおかしくなるので,
PCの電源そろそろ切るかぁ・・・なんて判断には役に立つんですけど。
つかまっちゃうと身動きがとれなくなるので,
困ります。


☆ まーく40さん

なんでもないときには「わんわん!」って
意味のない自己主張をするのですが,
だいたいにおいて,ホントに主張しなければならないときには
小声でしか主張しません。
きちゃない話で申し訳ないですが,血べ○のときなんんて,
静かにカーペットの上でやっちゃってますから,うっかり夜中,歩けませんよ。


☆ ピッキーさん

ラブちゃんも固まる派ですか?
そういうときこそしっかりと教えて欲しいのに,
こそこそとすみっこでいじけていたりするもんですから・・・。
ふふふ,伊吹,りりしいですか?
元気があるときはよく男の子に間違えられるんですよ。


☆ シルママさん

暴走族のパラリラ~!
それにむかって吠え立てるシルちゃんが見てみたいわぁ。
シルちゃんも雷はいまいち気に入らない派ですか。
全然平気な子もいるのにねぇ・・・。


☆ erikoさん

ほほほ。かわいいYUKI&舞ちゃんには,不思議なもんですよね,室内リード。
暴れん坊には必要なんですよ。
落下物の争奪戦とか,散歩前の捕獲作戦とか,
散歩前に「うふふ,私をつかまえてごらん?」遊びをするワンコって多いですよね。
伊吹の場合,すたすたと出かけるときはいいんですが,行きたがらないときは「ウゴルガァ!捕まえれるもんやったらつかまえてみんかい,われぇ?」ってな勢いですし。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。