最近ももんがが画策していること。

こんにちは。今日は伊吹が告発文を書くわね。

最近,ももんがが,なにかいろいろ調べているの。

怪しいと思わない?

で,伊吹,ももんがが何を見ているのかのぞいてみたのよ。





携帯のパンフを取ってきたり,料金プランの詳細をプリントアウトしたりして,見ているのよ。

ももんがの携帯,「よそーがい」って会社のなんだけど,「しゅしゅのじじょ~」により,まだ,JT-○○ってのを使っているんだって。

今まで,何回も修理にだして使っているの。

で,料金プランも新しくなったから,ついに一番お得だと,かたくなに守ってきた旧料金プランを捨てて,新しいプランにして,ついでに「きしゅへんこ~」までしちまおうって魂胆らしいわよ。

安い料金プランを検討することは,そりゃ伊吹の御飯代のためにも必要なことだから許すけどさ,どさくさにまぎれて「きしゅへんこ~」をもくろむなんて,なんだかずるい奴よね。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ふふ、とうとう機種変更されますか(笑)
私もついこの間までJ-○○だったので笑えませんが(汗)
何かのきっかけがないと機種変更できないよね(←そうでもないか)
古い機種から最新型になったので上手く使いこなせません(泣)
ももんがさんはそんなことないと思うけど・・・・。
新しい携帯楽しみですね♪

最近「画策」はやり?

伊吹ちゃん、こんばんわんこ
私、ミミよ。今日はママに内緒だよ(^_-)-☆
うちのママもね、パパにね「けいたいのバッテリーがすぐきれる」といってるのよ。
きっと「きしゅへんこう~?」かなんかするみたいよ。
ママもパパもド0モでね、お顔を見ながら話できるらしいのよ。
でもね、ミミはそんなんどうでもいいの~~
それより「おやつ」がいいわぁ~~

私。ツーカーホン関西。

ツーカーさんから毎日のように
「AUにきりかえるといいことが?」とメルがくる。
何がわるいねんツーカーフォン
きにいっとんねん。
18で携帯持って以来浮気もせず
ずずーーーっとツーカーやっちゅうねん。

一時仕事でどうしても「電波のいい携帯」が
必要になったときも
変更せずに「追加」で携帯を持つとゆう
ここまでツーカーと離れるのが
嫌な理由はなにかととわれそうなくらいの
ツーカーファンやっちゅうねん。

でも

でも

もう新機種でてないねん・・
ていうか私が1年以上もってる機種が
最新機種やねん・・
しかも新規ご契約とかってうちきってるねんでツーカー

あぁーん

ももんがさーんしっかり勉強して
お得なプランわかったら
私におしえてーなのだっちゃ。会社かえようかなぁ・・
(ドリコムからFC2にかえるだけでも
 かなり悩みに悩んだ古いもん好きのママンよ)

機種変更!

って、意外と勇気が要るんですよね!
私は、前の機種、2年以上使ってて(気に入ってたし、高かったので、
勿体無いのもあり)、8月末、漸く機種変したんですけど、
2年経つと、携帯ってかなり進化してて、驚きました~!

私はあの顔無しの白リスで有名な会社です♪えへへ。
義弟がよそうがいを使ってますが、少し安くなったって言ってたので、
プランにもよるかも知れませんが、今より安くなり、使い勝手も良くなると良いですね♪^^
この前パンフ立ち読みしたんですけど、あそこの会社、機種がすっごい沢山あって、色も沢山あって、びっくりしちゃいました。

リスです

こんにちわ
私は今のところ変更予定がないの。
まえの、ド・・・から変更したばかりだし・・・
結構気に入ってます。
つかえるエリアが増えたかな。
でも、新しいのってやっぱり、いいよね

伊吹ちゃんどうでしょう??

☆ 紋つくさん

そうそう,なんとかJ脱出!!

料金プランはずっと昔の,まだ関西とかわかれていたころのままだったんですよ。
いろいろプランが出ても,結局それが一番安かったもんで。
今回必至に計算して,アフターサービス値上げとかちょっと悔しかったのですが,
でも安くなるだろうと言うことで変更することにしました。
一応,1月の頭で1年になるので,それを待ってするつもり。
あとは3Gにするか,2Gにするか・・・・,もちょっと悩みます。


☆ erikoさん

うちの両親もツーカーですよ。
(料金はおそらくわかっていないと思いますが)

新機種,もうないということは今の携帯が壊れたらAってこと?
何をどのくらい使うのかにもよるけれど,
Dは高いでしょ?
よそーがいは,DやAのプランより200円安いとうたっていますが,
インターネット接続で100円,オンライン請求書で100円の差があるので,
それで同じ値段になるし,DやAでは無料のアフターサービスがよそーがいでは500円!!!ですよ!
そのへんを考えると,番号ポータビリティーのA一人勝ちというのは
正しい流れなのかも。
引っ越しするにはメールアドレスの変更がネックですよね。


☆ よっぴーさん

そうそう,かなりの気合いがいります(笑)
私も白リスだいぶ悩んだんですよ~。
デザインもかわいいし。
オレンジの縁取りがある機種,すごい惹かれているんです~。
ただ,使うのはほぼメールのみなので,音楽とかお財布とかって機能にはあまりこだわらないし,アドレスがかわるってのがネックで,引っ越しはとりあえず見送りました。
とりあえず,使い勝手より,お値段さえやすければ(爆)


☆ naoさん

リスですか!
やっぱり多いですよね。Dから引っ越し組ですか,ふむふむ。
やっぱDは高いんですよね・・・。
とりあえず今の携帯は,時々動作がおかしくなるので,
完全につぶれる前になんとかしたいなと(笑)

伊吹に,もっとプッシュしてください~!!

こんにちは。
携帯変更に悩まされてるんですね。
私も長年D派だったんですけど、高い、電波が悪い、緊急の時によって圏外になったりと使い勝手が悪かったので
今はauに変えて使ってます。
通話よりもメールをすることが多いので
毎月の支払いも安いです。
家族割をしてるんですけど、毎月1万円超えない感じですね。
どんどん会社が増えたり新しいデザインや機能が
増えたりしてるんですけど、
私の考えとしては、通話ができてメールができて写メができればいいという単純な考えです。

いっぱい機能がついててもほとんどといっても
いいぐらい使うことないので、
新規購入する時はいつもゼロ円で購入してます。
番号とめるアドが変わってしまって
友達とかに報告するのがめんどくさいですけどね。

通話をよくする人にとってはプランとかも
よくよく見比べたりして購入した方が
いいのかもしれませよね。

伊吹ちゃん、ももんがさんはよく通話する方なの?byシル

☆ シルママさん

そうそう,うちもメールが主なんで,わけのわからん機能はいいから,
シンプルで安いのを~!!って,思います。
携帯代もとっても安いのですが,100円,200円の差でも
必至にプランを見比べて考えてますよぉ~。
メルアドも持ち運べれば,auがいいなあ・・・と思うのですが
なかなか引っ越しできないので,うさんくさいと思いながらも(失礼?)
「よそ~がい」を使っています。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索