なんじゃ,こりゃ?

我が家には駐車スペースがあるだけで,お庭はありません。

でも,玄関周りにはももんがの盆栽スペースが(笑)

散歩の途中で,木の実をひろってきては植えているため,ドングリの木(樫の木?)槇,もみじ,つばき,桜,梅,南天(?),杉系の木(?)などなどの植木鉢が並んでいます。

伊吹もその一角が好きで,毎朝のぞきにいくのですが・・・・・

ある朝その盆栽コーナーに異変が・・・。



ん?






んんんんんんん?

20061114142652.jpg





パン?




危なかった~!直前に気がついて,撤去。。。。。

おそらくカラスの落とし物ではないかと思われますが。




伊吹,ぜったい道に毒饅頭があったら食べちゃう派だろうな・・・。




20061114142707.jpg


失礼ね。拾い食いなんかしないわよ!!

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

パン・・・
そんなでっかいパンくわえて
飛んでるねんなぁー

ってまた拾いにくるんかなぁカラス・
こわいよー

って

舞のねーいい写真がみつからへんねん。
だから今回はユキだけ参加。

舞ってくろくて
ウナギみたいで
顔どこについたるかわかれへんし

ロクな写真ないー

伊吹みたいに笑顔せえへんし

奇妙なところにパンですね。
拾い食いは、心配しますよね。
あと、葉なんかもその辺の食べてるからなぁ・・・
我が家のさちは・・・
農薬とかついてたら・・・怖い。

うちの2代目のわんこは何か変なもの食べて
死んじゃいました。
今でこそ野良犬を見かけなくなりましたが
その当時はまだ僅かながらウロウロしていて
たぶん「毒饅頭」が置いてあったんだと思います。

わんこも飼い主さんも、みんな気をつけてね!!

☆ erikoさん

うちの近所にねぇ,「おはよ~」って言う,九官鳥みたいなカラスもいるんですよ~。
子どもの頃から,餌付けされてるの。

舞ちゃんの写真,ごめんねぇ。ありがとう!
私も黒柴ちゃんの写真を撮ると,なかなかうまく撮れないんですよ。
あと,実家のニャンコも。。。

YUKIちゃんの青空の写真,とってもかわいかったですよ。
ありがとう。


☆ nao!さん

農薬は確かにこわいよねぇ。
公園の植え込みでも,ときどき,害虫駆除とかしているもんねぇ。
うちのも葉っぱを追いかけるのが好きなんです。
風が強い日なんて大変。。。


☆ さまんさ

2代目・・・?ゴンちゃんはちなみに何代目だったんだ?
うちはこの年にして,伊吹が1代目だよ・・・。

毒饅頭って,忘れたコロに,どっかで被害に会う子が出てくるよねぇ。
散歩や公園遊びの時は気をつけます。。。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索