スポンサーサイト


年齢詐称@携帯

え~、伊吹の5才のお祝いコメント、たくさん頂いてありがとうございます。

で、そのう・・・

間違いに気付きつつもやさしくコメントをくださった方も多いとは思うのですが・・・

5才で40才は大型犬の場合でして・・・

(汗)

小型、中型犬は、5才で36才でした

すいません(恥)

目安としましては

小・中型犬は
24+4×(犬年齢-2)

大型犬は
12+7×(犬年齢-1)

だそうです。。。

すいません・・・

そんなわけで、ももんがはまだ伊吹には負けておりませんよ(笑)

あぁ、なんてびみょ~な年齢なんだ、自分・・・

びみょ~な年齢故かいまだ風邪がすっきりとはしません。まだ、咳がでるので、体力消耗しちゃって、すっかり老体だよ・・・過去の経験からしますと、気管支炎になっちゃったかな?という気もしますが、今日は少しおさまってきました♪

火曜日で、仕事にひと区切りがつきますので、それまで放置ブログをお許し下さい。

36才の伊吹とびみょ~な年齢のももんがを今後とも見捨てることなくよろしくお願いします。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

うちは28歳ず。

ママンは32歳。

やーだーー

32歳やってぇー

18歳の新人のころって

30歳に近い年齢の女性先輩をみたら

すんげーキレイでかっこうよくて

お上品でおねえさまーって感じで

あこがれてたなぁー・・・・



そんな自分が32才。
まだまだ幼稚で仕事も拙い。

あぁーやだやだー

クリスマスもひとりだしー

誰か誘ってクリスマス。

ダーリンダーリンー

って

ももんがさんブログに書くことじゃーないよな・・

ちぇちぇー。

あれあれ、そうだったんですか~
でも「ほんとはもっと年寄りだった」と言われるよりはよいです(笑)
ももんがさんのお風邪、はやく完治しますよーに!

( ̄□ ̄;)!!?

ぅえぇ( ̄□ ̄;)!!?

ハッピーさん、大型犬登録ですが、大型犬計算になると100超えですかぁ( ̄□ ̄;)!!?

出遅れました~
お誕生日おめでとうございま~~す
うーん
算数が苦手なわたしにはかなりきつい数式です
やばいぞ~

ももんがさん、風邪お大事にー
アトムパパも風邪でダウンです

かなりで遅れですが
おめでとうございます!(^^)!
風邪がはやってるようですね。
私はなんとか頑張ってますが・・・テンション低めです。

はやく元気になってくださいね
おっと、私もですね

☆ みなさま

ワンコの年齢。。。
いつの間にか追い抜かれちゃって
いつのまにか年をとっちゃうのですね~。
短いぶん,一生懸命かわいがってあげなくっちゃ。。。
と思いつつ,
今日も「われ!なに人の足つかんで拭いとんねん,ぼけぇ。。。!」と
悪態をつかれてうかばれないももんがです。。。

ももんがさん、お久しぶりです。
うちのワンコたちも計算してびっくりしました。
うちの繭は24才で、紫苑は40才…。
40才独身男のママとして伊吹ちゃんお嫁に来て頂けないでしょうか(笑)

あと、突然ですが「ちーぶーさんの炎のブログ」のアドレスが変わりましたので、
お気に入りに登録させて頂いているブログサイト様にご挨拶に回ってます。
お手数かけますが、変更の方よろしくお願いします。

おお~、遅くなって申し訳ないです(汗)
伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう♪
なになに、36歳!?
お姉さまですね。紋次郎は計算すると・・・・・・28歳。
おつく様は・・・・24歳。
今は私より年下だけど、直ぐに抜かれるんだろうなぁ。。。
ちょっと寂しいなぁ。
でも、可愛いい伊吹ちゃんを見てたら年じゃないもんね!
ふふ、紋次郎・つくしも伊吹ちゃんみたいに歳を重ねていってくれたらいいなぁ~。

(゜Å゜;)

ふうぅ。計算が苦手な私です。

コロは今月で1歳と8ヶ月なんですが、この場合は1歳で計算するんですかね?
それとも。。。あれ、こんがらがってきました。
あうう、算数、ちゃんと勉強しとくべきでしたわ(汗)

ところで、伊吹ちゃんは、やっぱり関西弁なんですね!
悪態?ついてる時は、なんか迫力がありますな~♪(笑)


☆ みなさま

コメントありがとうございます。
ワンコの年齢・・・,
いつの間にか年とっちゃうんですね~。

ちーぶーさん,鬼嫁でよかったら,いつでも嫁がせますよぉ~!

紋つくさん,ありがとう!若い2人(笑)がうらやましいと伊吹が言ってます。

よっぴーさん,確か2歳までは1年で12歳だったかな・・・。だからちょうど20歳ぐらいかな?関西弁,いつでもコロちゃんに教えますよ(ありがた迷惑ってか?)


おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
