伊吹,○○される。

さて,更新をおさぼりしていた年末の出来事です・・・・。

いつものようにお散歩に出かけた,ももんが&伊吹。

伊吹は,ぴょんこぴょんこと,ご機嫌ウサギ飛びで,「いぶきちゃ~ん!」と声をかけてくれたご近所の奥さんのところに駆け寄ったのですが・・・・・。



次の瞬間・・・・・



白いかたまりが弾丸のように伊吹に突進!!




開け放たれたご近所さんの玄関ドアから,大型ワンコ が飛び出してきたのです。




すぐにワンコは奥さんに確保されて,叱られたあと,強制連行(笑)されていきましたが。。。。。



パニック伊吹は,いつものように膝の上に退避してきました。

とりあえず,体をチェックしましたが怪我もなく,奥さんも「噛んだりはしないはずなんだけど,なんともない?ごめんね,大丈夫?」と,とっても心配して下さいました。ワンコは2階にいたそうなのですが,伊吹の気配(?)を察知して飛び降りてきたようです・・・。


伊吹は,もちろん,怪我をしませんでしたが,ワンコ苦手伊吹と,大型ワンコ苦手ももんがにとって,サモエド風のそのワンコは,日ごろからちょっぴりびびっていた存在だったので,いやあ,まじでびっくりしましたよ。

同じサイズのワンコには,逆切れしたりもする伊吹ですが,今回は,ぐわしっ!と,のしかかられても鳴き声ひとつあげず,無抵抗にパニクっていました。



ところで,家に帰ってから,もういちど落ち着いて,伊吹のボディチェックをしたところ,首から背中にかけて,ヨダヨダ攻撃をうけたようで,ヨダヨダになっていました。おまけにヨダ臭が激しく,ちょっとへこみました(笑)

さらに,伊吹には怪我がなかったと,再三書いておりますが,実はももんが,右手にリード,左手にお散歩バッグを握ったまま,転倒いたしました。

手が自由に使えなかったこともあり,お約束のように,膝に直径3㎝の傷&右手の親指付け根にでかい青タンを作り,けっこうでこぼこの激しいアスファルトで膝を擦ったので,全治2週間かかりました。

この年になって,膝小僧に四角いバンドエイドを張って,浴槽のふちに足をかけて入浴するとは思わんかったよ(笑)子どもの頃は生傷が絶えなかったから,しょっちゅうやってたけど。。。

さらに2日前に購入したジーンズの膝には大穴が空いて,廃棄処分となりました(泣)





みなさん,開け放した玄関ドアには気をつけましょう。。。


不幸中の幸いといえば,トラウマが心配された伊吹が30分後にはお気楽伊吹にもどっていたことでしょうか。。。



20070115144926.jpg


いい年して,なに膝小僧すりむいてるのさ。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

びっくりしましたね。
なにかと、大変な。
でも、伊吹ちゃんが元気でよかった。
これで、ワンコ嫌いになったら・・・寂しいものね。
ももんがさん、大丈夫??
お風呂も大変でしたね。

☆ nao!さん

いやあ,ほんと,びっくりしましたよ。
年だから治りが遅いのかしら?とも思ったり(笑)
子どもの頃はこけても砂の上だったけど,でこぼこのアスファルトはやっぱ
きつかったです・・・。
四角いバンドエイドがなさけなかったぁ!

ビックリしたでしょうね

ももんがさんも伊吹ちゃんも驚いたんでしょうね?
えっ、ももんがさん・・・大型犬苦手?だったの。。
それなら今度はうちのトム&ミミで練習だわん(^_-)-☆
伊吹ちゃんに慣れてもらうにはももんがさんから慣れてもらわないとね。。
・・と言うことで今年お会いできたらよろしくね。。
もう大丈夫ですか?ケガのほうは?

あははは。笑っては失礼ですが、確かに大人になってから膝や肘を擦りむいたら
ちょっと情けないやら、恥ずかしいやらですね(汗) もう傷は塞がりましたか?
子供の頃と違って、地面は厳しくなってますが、最近のバンドエイドや傷口ガード
スプレーなどは、防水性能が優れてて、助かりますよね。(私の頃は赤チン塗って
しみようがどうしようが、そのまま放置!って感じでしたもの(汗))
伊吹ちゃんに怪我やトラウマが残らなかったのが不幸中にも幸いでした。

文章呼んでいて白いかたまり=いのししか!!と思ってしまいました(あほ)
すごい威力ですね。
ももんがさんジーンズ廃棄処分にさせる威力はいのしし級ですね。
私の指の怪我より痛そうです。
伊吹ちゃんのお腹さわりたい。気持ちよさそうですね。

ももんがさん 伊吹姫 ご無沙汰しております(ーー;)
あまりの痛々しいお話に慰めの言葉も見つかりませんでした・・・
でも へそ天で 寝てる姿を見て 姫は 無傷だったのねと納得しましたが
しかし ももんがさんの全治2週間と ジーンズ廃棄は つらいですね
う~ん とりあえず がんばれ!

いきなり大型犬がとびかかってきたら、わんこもだけど、人間の方もびっくりしますよねっ。でも、ももんがさんの怪我だけでよかったじゃないですか(失礼な・・・)わんこ嫌いぼ伊吹ちゃんにとっては大惨事でしたねっ。

怪我のはなし?

怪我のはなし?

☆ みみままさん

えへへ,ちょっとだけ,苦手ですよ(笑)
子どもの頃追いかけ回されたことがあって(汗)

みみ&トム特訓,よろしくお願いします。
膝はもう治りましたよ~。
親指のつけねは,まだちょっと痛いです~。


☆ まーく40さん

そうそう,赤チン!!
やたらに色が付いていたけど,
あれって,効いていたんだろうか(笑)
ああいうの,今はないですよね~。
バンドエイドも薬も,進化していますよね。

伊吹は全然平気みたいで,よかったです,ハイ。


☆ ピッキーさん

あはは!さすがにイノシシは出ませんよ。
出るのはタヌキまでです(笑)
(この冬も久しぶりに家のそばでタヌキに会いました。)
ピッキーさんの指も痛そうでしたよね~。お大事に!
ジーンズは別の意味で(笑)痛かったわ。。。。


☆ kiyokoさん

おほほ。ほんま,今更膝小僧に怪我するって,ないですよねぇ(笑)
久しぶりに痛かったわぁ。
でも,噛んだり,乱暴したりするワンコじゃなくて
遊びたかっただけだからよかったけれど,
そうじゃないワンコだったら。。。。
姫を守る自身ないから,響皇子を貸して下さい~。


☆ シルママさん

そうそう,急だったから,もうびっくりしましたよ。
前の方から,あ!近づいてきた!ってのなら,まだ,対処のしようもあったのですが。
とりあえず,ほんと,伊吹がなんともなくてよかったです。
人間は膝すりむいちゃった,えへへで,すみますし。。




おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索