伊吹,○○に耐える

伊吹の晩御飯はだいたい9時~10時ごろ。

ワンコにしては遅いですが,ま,仕事の都合でしかたがありません。

それに留守番中は,ぐうすか寝ているだけなので,あんまり時間が遅いか早いかは,わかっていないようなのです。

普段はそれでいいのですが,休日は,夕方からうろうろ,そわそわ・・・。

休日でも仕事の日でも,朝御飯の時間はかわらないので,休みだからとあまり早くに晩御飯を食べさせるわけにもいかず,適当にごまかすのですが,フードの入ったケースをうっとりと見上げて,じっと待っていたりします。


でも,だんだん,なんでそこに自分がいるのかわからなくなっちゃうんでしょうね,おばかさんだから(笑)

いつのまにか,ぼけ~っと伏せて,しっぽもたらりんと力が抜けてしまいます。

で,ぼけているところにちょっと音を立てて,意識を呼び戻してやると・・・・・


ほんと,しょぼいですねぇ。。。。。




K1グランプリを見ていたときなので(いまだに年末ネタか?自分),ちょっとテレビの音がうるさいですが,しっかり音有りでごらんくださいね。

しょぼいぬのしょぼ顔としょぼなきがご覧いただけます。





もしや,これはワンコ虐待か?

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ははは。 シッポがゆっくりと下がる感じがいいですね(笑)
うちのも油断するとシッポに意識がお留守になって、こんな動きをしますよ。
伊吹ちゃん、しょぼいだなんて・・・。まだお利口さんですよ。
あきとだと、だんだんと痺れを切らして、強行な態度に出てきますので(汗)
最近は座って食べてる私の背中に前肢を『ぐゎし!』と掛けてきて、『それよこせ』
と訴えてきます(;´д` ) トホホ

こんばんはー♪
初めてコメントします。

伊吹ちゃん可愛いですね↑
さらにシッポもラブリー♪
あっという間にクルンって元に戻るんですね(笑)

また遊びに来ます(*^^)v

泣き声…

こんばんわん(^^♪
伊吹ちゃんの泣き声が可愛い~~~
うちでは考えられないわ。
晩ご飯はけっこう遅いんですね。
うちは6時~7時ぐらいです。それより遅いとウルサイったありゃしない(ー_ー)!!
「飯くれ~~~~ぅお~ん」ってね。。

腹減った~

伊吹ちゃんのきゅんきゅん鳴く声、可愛すぎます~。
あまりに可愛くて、三回連続で見ちゃいました(笑)

コロは夜5~6時頃ですかね。
その日によるみたいですけど。
両親が留守だと、少し遅くなって、8時とか8時半になっちゃう場合もあるとか。
コロは、お腹空くとわんわん吠えてうるさくて。
でも甘やかしてもいけないと思い、無視してると、
きゅんきゅん言ってます。
で、それでも無視してると、諦めて犬小屋の中で不て寝してます(笑)

伊吹ちゃんの尻尾の動きが面白いですね!
ぼけーっとしてる間に、段々とゆっくり下がってって、
突然の音で、「わん(ハッ)!」と我にかえり、
尻尾「シャ…キーン。」みたいな(笑)
はぁ可愛い~~。

フード入ってるケース知ってるところが、流石の伊吹ちゃんです。
良く観察してるんですよね♪





虎徹もときどき伊吹ちゃんと同じような声を出します。
なんとも切なくて胸キュンな飼い主です(*´▽`*) プッ

シッポの緩み加減なんともいえないぐらい可愛すぎぃ~。私も何回も見てしまいました。ももんがさん忙しいんですねぇ~。私も同じくここずっと遅く10時ぐらいに家に帰ってきます。昨日は10時まで仕事してました。伊吹ちゃんと一緒で、いつも10時ごろから私と一緒にご飯食べてる生活です。

お久しぶりです!

伊吹ちゃん、ステキです(●^ー^●)
わんさんたちってしっかりご飯の時間把握してますよねぇ。ごまかしがきかない(汗)

コメントありがとう!

みなさま,お返事遅くなりました。

伊吹のしっぽって,なんだかちゃんとぶるんぶるんて振り回せないので,
ときどき変な動きをしているよな~と笑ってしまうことがあります。

あの鳴き声も,なんなんでしょうねぇ。。?
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索