伊吹,ささやかな○○

よく,留守番中のいたずらに手を焼く・・・というような話を聞きますよね。

以前保護していた捨て犬ごんも,留守中にいろいろやらかしたのですが,伊吹はそれに関しては,特に問題を起こしたことはありません。
しかし,そこはほれ,悪ガキ伊吹さんのことですから,ちょっとたちのわるい,頭脳犯ちゅうか,根性悪っちゅうか,そういうところがあるわけです。


何が根性悪か?というと,伊吹のイタズラは飼い主が見ているときに,わざと飼い主に見せつけて行われる・・・ということです。

スティッチの頭の毛をむしるときも,タオルの糸を一本一本引き抜くのも,すべて,目の前で,しかもこちらの顔色をうかがいながら。

こちらが気付かずに落とした紙切れなども,すみっこでこそっとかじるのではなく,
「これ!これ!!落ちてましたよ!!拾いましたから,私!!!」と,わざわざ,見せつけてから,これ見よがしに,ちぎり始める始末。。。

ほんま,やなやつです。。。

そんな伊吹が最近覚えた,留守番中のささやかな反抗。。。。






なぜか買い物などから帰ると,必ずベッドのマットが引っぱり出されて,ちょっとだけ,ベッドの角度が曲がっているのです。

これ以外は,何をするでもなく,おそらく寝ているはず・・・。

家を出てすぐに,おいてけぼりが不満で,やっているのでしょうが,そのあと,マットのないベッドで寝ているんだか,引っぱり出したマットで寝ているんだか。

しかも,自分でやっておいて,
超不満げなこの表情はなんでしょう(笑)


帰ってきてこれを見ると,「寝にくくて,自分にとっては都合が悪いはずなのに。」と,不憫に思う(ほんまか?自分;笑)ももんがなのでした。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ワンコの自己アピールって笑えますよね~。
小春は留守中ではないですが、欲求が満たしてもらえないときに、目の前で自分の寝床の座布団をぶんぶん振りまくります。
そして、チラッと見る。
ぶんぶん振り回して、チラッ見る。
こんな感じで欲求をアピールしてますよ。(^^)

だはは。ほんと、マットのないベッドで寝てるのか、引っ張り出したマットの上で
寝てるのか、気になりますね! ももんがさん、今度、帰宅したときに手を
あてて、どっちが温いか確認してください(笑)

わざわざ見えるように持ってくるのは、やっぱ構ってほしいからでしょうね。
うちのもロープを咥えてきて、食事中の私の背中に勢いよく投げつけてきます。
『暇やから引っ張れ!』というのが態度で怖いほど伝わってきます・・・。

いたずらっこ伊吹♪

何が可愛いって、いたずらしてアピールしてるところが可愛いですよね。
コミュニケーション取ってるのが羨ましいです。
コロは、いたずらっていうか、色々やらかしてるみたいですが、
アピールしてこないんですよね。こっちもすぐ気付かず
日にちおいてからなんじゃこりゃ!って具合です。
お互い、一方通行(苦笑)

↑の記事見ました~。関西オフ良いなぁ~♪
本当、近かったら参加したかったです。
今年のオフ会レポも楽しみにしてますね。
伊吹ちゃん目線の様子、ちょこっと写ってるお耳と頭が可愛くてウケました。^^


我が家の虎徹も私たちがかまってやれないとき(食事中など)に限って
ジュータンをガジガジ、自分のベッドをブンブンします。
ぜったい確信犯です。
でもそこが憎めないんですよね~~(*´▽`*) プッ

コメントありがとう☆

☆ てとさん

小春ちゃんはとってもいいこなのに,
ぶんぶんとおざぶを振り回して
要求するんですよねぇ。
華奢な体でなかなかパワフルな奴だぜ(笑)
ワンコにとっては「ちらっと見る!」って,すごく大事なポーズのようですよね!


☆ まーく40さん

それ!!いや,ときどきしてみようとするのですが
「なにわしのマットにさわってくさっとんねん!われぇ~!!」と
こわい大阪弁のヒト(イヌ?)が駆けつけてくるので触れないんです(汗)

あきとくんは食事中の要求が多いんでしたよね。
ゆっくりごはんが食べられないのは辛いものがありますよね~(笑)


☆ よっぴーさん

コロちゃんはかくれて(?)イタズラ派ですか!
気が付かないようにイタズラされても困っちゃいますよね(笑)
アピールしてこないなんて,伊吹にはありえないわぁ。。。

オフ会,昨年と同じ淡路島で開催です。
ほんと,近くだったら是非!!なのになぁ。。。
コロちゃんのふわっとした毛をもふもふしたい~。


☆ くりふくさん

確信犯!!まさに,その通りですよね。
虎徹君は今一番イタズラ盛りなんじゃないかな。
いろんなものに興味を持って,
いっぱい遊んで大きくなって欲しいですね。
(でも,カーペットカジカジはちょっと困るか;笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索