スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お呼ばれしちゃいましたわん。

今日は車でちょっといつもより遠出をしてきました。

といっても,右折も左折も少なかった(笑)
ほとんど道なりに走っただけで,目的地に到着!!!


そこは「小春だより」のてとさんちでしたぁ!!!



現在妊娠7ヶ月のてとさん,
「安定期にはいったので,伊吹ちゃんと遊びに来ませんか?」と,お誘いを受けたのです。

伊吹は遠慮したほうが・・・と,言ったのですが,「お庭で遊ばせてあげて。」と,一緒に呼んで下さいました。

(小春ちゃんは今,ご実家暮らしをしているので,会えませんでした。でも翔太の家族出身ワンコ,小梅ちゃんには会えましたよ。
他にもご近所柴や,ご近所ワンコ,ワンコ密度がとっても高い住宅地でした


てとさんのおうちは,近くに雑木林なども残る,静かな住宅街。お庭に小鳥が来ることもあるそう。

とっても素敵なおうちで,お庭にはご主人の力作である,煉瓦敷きと芝,かわいいベンチが置かれていてなんだかおしゃれ。
小春ちゃんが自由に遊べるように長いワイヤーで係留できるようになっています。

伊吹をそこに繋がせてもらい(あ!繋ぐ前にしっかりと,「車に乗ったあとのお約束」で,う○ちをしてしましました;汗)ご近所ワンコの飼い主さんとお話などもして,お家の中へ。

室内は,壁にあこがれの腰板がはってあるし,縦長の小窓もしゃれているし,広々明るいリビングでかわいい小物がちょこんと。。。

ああ,なんて素敵なおうちなんでしょう。質実剛健がテーマ(?)の我が家とは大違いだ。。。


そして,てとさん推奨(笑)「バリウマのシュークリーム」をいただきました。パティシエコンテストのチャンピオンのお店ということで,「これは是非食べてもらいたい!!!」と,前もって聞いていたので,かなりわくわく



写真はありません。すぐに食べちゃいました(笑)



さくっとしたシュー皮にたっぷりのクリーム!

これがとってもコクがあっておいしい!!
たっぷり入っていても全然ひつこくないのですよ。
むしろ,シュー皮からはみ出したクリームがもったいなくってぇ!!
って,くらいなのです。
(一人で家で食べてたら,スプーンでしっかりすくってるかも;笑)

そのあと,お茶やリンゴを頂きながら延々とおしゃべり。(爆)

伊吹のヒンヒン鳴きが時折聞こえるのもほっておいて,いっぱいしゃべっちゃって,時間が経つのがあっという間でした。

小春ちゃんがいないので,私は伊吹の写真を携帯でしか撮っていなかったのですが,てとさんはご愛用の一眼レフで写真を撮ってくれましたぁ。
(小春日和でアップしてくれています。)




そ・し・て!!

帰りには,なんとお土産まで頂いてしまいました  !(^^)!


ロールケーキ

20070207194402.jpg



きれいに切った写真を載せようと思ったのですが,スポンジが,超ふわふわで,上手に切れなかった(笑)


ちなみにこのロールケーキの,てとさん推奨文は
「ロールケーキ,少しのつもりが食べやすいので半分は軽くいってしまいますよ~。注意
でした。。。。。



で?



食べたのかって???



シュークリームや柚子茶などを頂いたというのに,このロールケーキを食べたのか????って?





食べたよ。。。。


さすがに半分は食っちゃいかん!!!!と,なんとか自制しましたが,はしっこをちょっぴり・・・ってだけでは,とまりませんでした(笑)
ほんとにふわふわで,軽い口当たりの,確かに半分はいけちゃうなって逸品でしたよ。



ちなみに,伊吹は緊張して水も飲まず,せっかくのリンゴも頂かず・・・でしたが,小春ちゃんのボールにイタズラをしたり,小春ちゃんがお庭で落としていた,ちいさなカプセル型の迷子札を発見したり,小春ちゃんのハウスに頭をつっこんだり(我が家には犬小屋がないので,珍しかったのか?)していました。
20070207132704.jpg

てとさんにちょこんとくっついて,
伊吹,ご満悦~
の写真も撮れましたよ。




てとさん,今日はとっても楽しかったです。
ほんとうにありがとう!
また,遊んでね。



ここは,グルメブログか??と,思ったそこのあなた,
てとさんちでの伊吹の様子は「小春だより」でご確認を(笑)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

シュークリーム食べたくなってきた・・・。

伊吹ちゃんは探検しまくりだったみたいですね(*^□^*)

今日は本当にありがとうございました。
いきなり遠出の我が家だったのでちょっと申し訳なかったのですが、案外、早くついてびっくりでした(@@)
あっという間に時間が過ぎちゃいましたね♪伊吹ちゃんも触り放題だったし。私もご満悦でした(^^)
しかも!なんだか素敵に紹介してくださって、中古の我が家がすごくおしゃれな感じのみ響いてくる文章・・・・・。
ブログを読んでる皆様にはその文章を信じて頂きましょう(爆)
迷子札を見つけてくれた伊吹ちゃん。とってもお手柄です~。
いくら探してもなかったんですよーー。帰ってきたらつけなきゃ・・・・。あ、でも大事な部品が・・・・。まあ、なんとかなるかな!?
楽しい一日をありがとうございました♪
また、遊びましょうね~♪♪♪
こちらこそ、おみやげありがとうございました(あ、UPしてない!!!!ごめんなさいーーーー!!!!)

コメントありがとう!

☆ かずえぽんさん

たべたくなっちゃったでしょ?
いやあ,写真があればもっとよかったのですが
もぐもぐと食べちゃったから(笑)

伊吹はひんひんと鳴きながら固まっている時間が長かったのですが,
ちょっと遊んでやると,
小春ちゃんのボールをよだよだのねとねとにして笑っていました。


☆ てとさん

いやあ,ほんとうにありがとうございました。楽しかった!
それに,ほんと思っていたよりも近くて,びっくりだよ。

おうちは,ほんとに素敵でしたよ~。
ご近所さんも気さくでやさしそうな方々だし。。。

伊吹は帰ってきてからぐうぐうと寝ています。
昼寝してなかったからねぇ(笑)
今夜は寝言を言うかも・・・。

伊吹,落下物には敏感なので,迷子札は,たまたま,発見したのでしょう。
金具がないとつけられないのか,残念。

おみやげは気にしないでね~。

こちらは,うはうはと頂いております・・・
しばらくしっかりとウォーキングしようっと(笑)。

ほんとにありがとう!また遊んでね。

ももんがさん伊吹ちゃんごぶさたー
って
なんだかステキなおうちにお呼ばれしちゃってるじゃ
ないですかー

ももんがさんの文章で
お庭やリビングの様子想像したわー
私もあこがれるわーそんなおうち。

って余計にももんが家にも
興味わいてきたわー笑

最近平城宮跡では多くのワンに
おいかけまわされて
何気にワン慣れしてきたかとおもえる
我が家ノセデブズ

伊吹ちゃんとも遊べる日くるかな?て
考えるけど、察するに大人しくレディな
伊吹のこと。
「こいつならいける」とばかりに
攻めていきそうで(うちが)ちょっと心配ー。


ロールケーキって美味しいですよねえ
なんであんなにフワフワなんでしょうねえ
自作のロールケーキでも
「美味しい」て思ってしまう私。
プロの味ならどんだけ感動するんやろ

コメントありがとう!

☆ erikoさん

こんにちは~。
最近平城京がお気に入りですよねぇ。
あのあたりの道路,でかすぎて恐いので近づけないでいる私(笑)

てとさんちはほんとに素敵でしたよ~。
見せるマガジンラックもあった~!!
(ほら,ラックのふたの部分に雑誌の表紙を見せるように並べられるようになっているやつ!!)

でも,ももんが家の,質実剛健にも興味わきましたか(爆)
我が家に来るときは,伊吹のジャンプジャンプ攻撃付きですから
プロテクターが必要ですよ(笑)

ロールケーキはほんとにおいしかったの。
なんというか,ちぎってむしゃむしゃ食べたくなっちゃうような・・・
(お行儀悪いけどさ。ほんとそんな感じ。)

あはは、今回のお出かけはワンコ主体ではなく、『スイーツ』主体!
だったようですね(笑) ロールケーキ、半分行く前に止まってよかったです。
TVチャンピオンのスイーツ、いいですね。うちの近所には、この奈良の
チャンピオンに負けた、前チャンピオンのお店があります。そこもかなり美味しい。
伊吹ちゃん、迷子札を見つけるとはお手柄でしたね。りんごも遠慮するなんて
なんて奥ゆかしい日本犬なんでしょ。 
私としては、質実剛健な都会派3階建のももんがさん宅も興味ありです。

うわぁ~すごいデラックスなお宅なんだ~
いいなぁ。まさしくお姫様住宅ね。
憧れるなぁ・・・
伊吹ちゃんも楽しんでこれたのかな?
むぐれてしまったのかぁ・・・
まぁ、そんなことをあるさ。
そういうことにしておこうね

伊吹ちゃん~てとさんに甘えてきたの~~
小春ちゃんに逢えなかったけど、たくさんの柴わんこが居たのね。
小梅ちゃんにあえたんだぁ~~元気でしたかぁ~~(*^_^*)

てとさんが以前UPしてたパテシエのお店のですね~~~♪
おいしかったでしょ~~~(^^♪

今度は、小春ちゃんとBabyも一緒かなぁ~~~

とってもセレブ気分になってしまいそうですねぇ~。
小春ちゃんの小屋をクンクン、とっても興味があったんだろうね。伊吹ちゃんも欲しい~って思ったのかもしれないよ!何もかも新鮮なものばかりだから伊吹ちゃんにとってはいろんな発見をしたり香りを堪能したんだろうね。

コメントありがとう。

☆ まーく40さん

おお,そちらのパティシエさんも気になりますね。
いやあ,スイーツ&おしゃべり主体で,楽しかったですよ。

都会派3階建てなんちゅうと,また,かっこよく聞こえますが
いやいや,四角い箱型住宅ですから(汗)
まーく40家の重厚なお庭のあるおうちも魅力的ですよ!


☆ nao!さん

お姫様住宅!ナイスなネーミングですね。
てとさんは中古の我が家が・・・と書かれていらっしゃいますが,
新築でも中古でも,住んだら違いはなくなりますし,
ご主人の手作りのお庭というのが,やっぱり,素敵ですよ~。

伊吹はちょっと,一人でお庭に残されて
どうしていいのかわからなかったらしい(笑)
ひんひん鳴いていましたが,家に帰ると,背中から
お日さまのにおいがして,とっても気持ちがよかったですよ。


☆ はっちゃんさん

てとさんと,とってもたくさんお話をしてきました~。
伊吹はなでなでしてもらってご満悦だったし。

小春ちゃんには会えなかったけど,
実はそれほど家が遠くないと言うことがわかったので,
また,遊んでもらおうっともくろむももんがなのでした(笑)


☆ シルママさん

そうそう,うちは庭がないし,伊吹はあまり外でひとりでいるのは好きじゃなくて,
ときどき,玄関先につないでおくだけなんで。
犬小屋は不思議空間なのでしょう。
それにお庭には小春ちゃんがいないのに,小春ちゃんのにおいがいっぱいで
?????って感じだったのかも。


おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。