伊吹の嫌いなもの

伊吹はへたれワンコのため,苦手がいっぱい。

雷や台風,豪雨などはもちろん,ワンコのくせにワンコが苦手。
遠くからわんわん!!といわれると,すごすごと逃げてしまいます。
(注:至近距離だと恐怖のあまり逆切れする恐れ有り

散歩中,バスやトラックなど大型車両とすれ違うときは
背中を向けて,ふぐわっ!!と,
切腹したときのような(?)うめき声とともに身を低くしてやりすごします。

それほどではないものの,リーダー犬のひげ剃りの音も苦手。
ひげをそり始めると,あわててももんがの膝の上に避難してきてしまいます。
ひげそりがおわったあとも,ちゃっかりそのまま寝ようとするので,大変迷惑です。

で,本日の苦手はこちら。

題して(?)「コーヒー豆を挽くリーダー犬」

ちょっと長めの動画ですが,どうか,音有りで,最後までご覧下さいね。面と向かって抗議をした後,去り際の捨てぜりふには,けっこう笑えますよ(自分でいうな。。。)







これはひげそりよりも嫌いみたいですが,逃げてはいきません。

豆を挽く音がいやなのか,香りが気にくわないのか,はたまたミルを回す手に合わせてリーダー犬の足が動くのがいやなのか,よくわかりませんが,なにやら,抗議の気持ちがあるようです。


こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

中盤まででも十分笑えますが、やはり最後には爆笑でした(汗)
なんか、リズムの乗ってますよね。 しゃべってるような歌ってるような。
『なにさ!なにさ!くれなきゃや!や! あうぅ~。』と聞こえます(笑)
構ってくれないし、オヤツもくれないしで、抗議してるのかな?
うちのも食事中に同じような奇声を発しますが、ここまで豪快には
喋りません(≧∇≦)

こんばんは

うふふふふ
伊吹さん,がんばって抗議ですね
かわいい~=~~
これ,絶対ヒト語しゃべってますよね
最後の声色,「もう,いくらいってもわからないの~,もう~~」っていう感ジに聞こえました
なかなかやりますね,伊吹さん

海は,あご乗せしても,全くおこぼれがもらえないとき,似たように声色付けてしゃべることがあります
もうその必死さに笑ってしまって,おやつに至ります

きっとももんがさんの膝のうえはどんときでも安全安心って思ってるんでしょうねぇ(*^□^*)

はいはい、と思わず伊吹ちゃんにお返事してしまいましたよ~
よくお話をして訴えてくれる可愛い伊吹ちゃん・・・分かりましたよ
ももんがさん伊吹ちゃんといっぱいお話してあげてくだちゃい~
も~う何度も再生して観ちゃいました。
なんども「伊吹ちゃん、はいよ~はいはい」とPCに向かって言ってる私はアホ!
我が家のアンジュも一緒に「ワオワオニャ~オ~ン」と言ってますぅ(笑)

きのうコムで、面

きのうコムで、面へ抗議したの?
またここにそりも避難するつもりだった。
またこゆきはここで抗議したかったの♪

伊吹ちゃん。おもしろい!
本当に講義してますね~。いったい何が気に入らないのでしょうか?(^m^)
笑える~!!
そうそう、小春の電話の続きなんですけど、私からの電話の後、やたらにハイになったらしくお部屋で暴れてたそうです。
その姿を見た母は、
「ほんまにあいつはおかしい奴や・・」
でした(^m^)

可愛くって何度も見てしまいました(*^o^*)
嫌いなの~~嫌なの~~~嫌だ~~って言ってるようですよね。
虎徹も成長と共にニガテなモノが出てきて、
最近は車に乗るのが嫌みたいです。
雪道のガタガタが嫌なのかなぁ?

かわいい!

途中も可愛くて笑ってしまいましたが、
最後の「わわわん、わわわん、わわわわわん」が面白すぎです!(爆)
可愛すぎて、何度も見ちゃいました。
豆を挽く音に併せてしゃべってるような歌ってるようにも聞こえますね~。
何て言ってるんでしょうね、知りたいな~♪
コロはしゃべらないので、伊吹ちゃんが羨ましいです。
抗議してるのかもしれないけど、おしゃべりが聞けるだけでも良いな~。^^

コメントありがとう!

☆ まーく40さん

おお!ナイスなせりふですね!確かにそう聞こえるわ(笑)
あきとくんはお食事中にしゃべるんでしたよね。
おほほ,伊吹,あきとくんよりだいぶ豪快ですかね?
おかしいな,おしとやかに育てたはずなんだが(←絶対うそ!)


☆ きららさん

海ちゃんも食べ物が関係したときにしゃべるのですね。
みんな,何か言い分があるんですよねぇ。
必至さに負けておやつをあげちゃうきららさん,やさしい!
うちでは2人して,ネタにして,笑っています。
なんちゅう飼い主や。。。。。


☆ かずえぽんさん

安心ちゅうか,ホットカーペットのかわりかなにかだと思っているんですよ。
人の膝で寝ながらため息ついたりするところがむかつくんです~!

ハッピーさんは膝に乗せるにはちょこっと重いかな?


☆ なおっちさん

伊吹にいっぱい話しかけてくれたのですね,ありがとう~!
あんじゅちゃんもありがとね!
普段,家にいるときはあんなにしゃべることはすくないのですが
なぜか今のところコーヒー豆がかなり嫌いみたい(笑)


☆ てとさん

小春ちゃん,よっぽどうれしかったのでしょうね~。
それともてとさんがどこかに隠れていじわるしてる~!なんて思ったのかな?
伊吹はてとさんちではよくしゃべっていましたが
普段,家ではあんなにしゃべらないんですよ。
でもこのときはすごい勢いでしゃべり続けていました(笑)


☆ くりふくさん

虎徹君の苦手が増えてきた~ってブログも読みましたよぉ~!

車も嫌いなの?
今はなかなか遠出がしにくいだろうけど,暖かくなったら
あちこち虎徹君と一緒に出かけたいよねぇ。
少しずつ,慣れてくれるといいですね。
伊吹も2歳くらいまでは車でいつも鳴いていましたよ。
今は普通に走っている間は大丈夫ですが
バックするときに金切り声をあげています。


☆ よっぴーさん

コロちゃんはしゃべらないんだ。
男はだまって・・・・って,硬派ですね!
伊吹も,普段はああいう声をあんまり出さないんだけど,
なぜかコーヒーはダメみたい。

>豆を挽く音に併せて・・・

そうそう,手を止めると鳴きやむので,あたっているかも!

それにしてもほんと,最後の捨てぜりふにはびっくりしましたよ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索