スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぃっ・・・・!(今日のは恐いぞ。。)

ももんがはお正月に念願の携帯買い換えを致しました。

しばらくは使い慣れないため,あわあわと使っていましたが,だいぶ手に馴染んできました。

で,カメラの画素数もあがり,MiniSDもついていたので,昨日電気屋さんでメモリーカードリーダライタなどを購入して,さっそくPCに落としてみましたよ。

うれしがって,トップの画像(↑↑↑↑↑)にも使ってみました。


携帯にしてはけっこういい感じです。(自画自賛)

20070219145727.jpg



20070219145740.jpg


ね?悪くないでしょ?(自画自賛・・・)


で,この1枚。。。。。


20070219145806.jpg


これは,伊吹がよそ見をしたので,失敗作なのですが・・・・・



どこか変ではないでしょうか?
(画像をクリックして,大きくしてみてね。。。)




わかります?へんなとこ。。。






20070219145819.jpg



ひぃぃっ!足が途中までしかない~!!!

いくら短足の伊吹といえども,
ちょっと短すぎるような・・・・・。



コレは,伊吹が動いたせいだと信じておこう,うん。
だって,恐いもん。。。


(それとも,よくある,脚の怪我に気をつけろっちゅう,アレですかね?
最近ボール遊び中に「脚が痛いのぉ~」と,訴えることがあるんですケド・・・・・。)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

あらら?どこに行ったのかな?
でも、あまり気にしない方がいいですよ。
きっと、携帯カメラの調子が悪かったのよ。
そういうことにしておきましょう。

とっても携帯とは思えないですね。
きれいですよ。
これから伊吹ちゃんがたくさん見れそうな・・・
楽しみにしてますね(^_-)-☆

すんご~~くクリアな画像ですねー
すごいな~!どんどん新機種がでてきて、買ってはみても、着信音も変えられずに初期の設定の一番シンプルな呼び出し音で我慢しているわたしです。

で、で、で、
なんであんよがなくなっているんだろう。。。。
携帯だから?なぞじゃー

きれい!

携帯でも高性能だと綺麗ですね~~!
身近なカメラって感じで便利ですよね。。。。ってほとんど使ってないおばさんです^_^;
拡大してみたよ。
落ち葉のなかに埋もれてるのかな~って思ったよ。
あまり気にしない方がいいよ。

こんばんは

私,ももんがさんの答え見るまで,ち~ともわからんかったよ
足は,埋もれてるとおもっていました
落ち葉がふかふかそうだもん

でも,足いた~~いの訴えは,お大事にして下さいね

こんばんわ~
アレ!?って思いましたーでも落ち葉かなって。
それにしても今の携帯はデジカメ並みですね~
私のは全然ダメですよ。こんなに大きくとったら大変です。
ナチュラルなモザイクみたくなっちゃいます。

おおーーー。あの携帯は新しい携帯だったんですね!!うらやましいですーーーー。私の携帯はもう化石ですよ(^^;
本当に足が短く写ってますね~。
・・・きっと、落ち葉に沈んだだけですよ。たぶん・・・・・・。(^^;

ひさおー

ももんがさんこんちわー
って
携帯かえたのねー
私もかえたのよー
数年ぶりに。
って
200万画素くらいあるんやけど
ももんがさん携帯のがずっときれいにとれてるわ

伊吹・・枯れ葉にうもれただけって信じたい・・
もしくはセデブダックスズの陰謀か。

めっちゃきれい

ももんがさん、こんにちわん~
伊吹ちゃん、きれいに撮れてるよ~(^^♪
足ねぇ~枯葉に隠れてるんでしょうね、きっと。
携帯、ついに変えたのね、今のはいいよねぇ~
ほんとに、きれいに撮れるし、使いこなすのが楽しいよん^0^

うわ~、いいですね。携帯とは思えぬほどです。
うちもてとさんに負けないくらいの化石ですので(汗)一応カメラは
ついてますが、メモリーカードなんてないし、PCに表示すると右上の
プロフィール画像くらいの大きさにしかなりません。(しかも画質悪)
疑惑画像は枯葉の草むらに足が埋まってるのかと思いましたが、
消えてるんですね! 足に注意しなさい、というお告げかも(汗)

ひぃぃぃぃぃ~、伊吹ちゃんの足がぁ・・・・。
これはももんがさんが仰る通り、脚の怪我に気をつけろ!!ですよ!

それにしても画像綺麗ですね!
同じSoftBankですよね?
機種はなんですか?
私も画像がいいのを・・・とその時一番いいやつにしたのですが・・・。
904SHです。
もっといいのがでたんですね。
って、カメラの機能使ってないから自分の画像がわからないよぉ(汗)

引越しってなんかたいへんそう・・ダンボール箱の山。でもやっと少し落ち着いたのかなぁ。
邪魔になったらさり気なく居場所を変えたり、身をかわしたり、これでも毎日気を使ってひなたぼっこしてるのよ。
あるべき場所にないものばかりでまだ何をするにも時間がかかり大変なのとママが電話でしゃべってます。
私のおみやげ持ってまた来てくださいね。

携帯でえらいいい写真が撮れているなーと感心していたら、足がないですね・・・。
たしかテレビでこういう写真がでてて、霊感のある人が足の怪我に注意しろという守護霊の暗示?とか言ってた様な気がします。
うろ覚えなので絶対とは言えませんが、気をつけてあげて下さいね。

ふぉぇ?

無いように見えるんですが、
結構こういうことってありますよ~。
デジカメ急に動かしたり、被写体が動いたりして、
他はぶれてないのに、一部分のみぶれて変とか。

って言うか、そう言う事にしておきましょう。(苦笑)

2枚目の写真、母が、
「コロにそっくり~~!!美人ちゃんだね、かわいいね。^^」
って大喜びでした。
(前回の動画を見せてあげたくて、先週実家来た時に見せちゃいました。
事後報告ですみません、^^; 母、大笑い、大ウケで、可愛い!を連発してました。)

☆ コメントありがとう!

☆ nao!さん

意外にきれいに写るので喜んでいたら
こんな写真で(驚)
でも,たしか伊吹がふいっと動いたように思うので
そのせいってことに(笑)


☆ アトムママさん

私も1ヶ月くらい,なんじゃこりゃ?
と,新しい携帯と格闘しましたよ。
前の方がよかったぁ~といいながら(笑)

今はだいぶ慣れてきました。

伊吹の足は・・・???ですよね。。。


☆ はっちゃんさん

携帯,202万画素だったかな・・・。
ほんと,簡単なデジカメ並みですよね。

伊吹の写真は,確かに落ち葉が怪しいようにも見えますよね。
すべて気のせいってことに(笑)


☆ きららさん

そうそう,きっと埋もれていたんですよね。
足が痛いというのは,その後,言わなくなりました。
(まあ,最近あまりボールで遊ばせていないからかも知れませんが。。。)

体調はすこぶる良さそうなので,大丈夫です。ありがと~!!


☆ モカママさん

ナチュラルなモザイク(笑)
それ,わかります~!

これ,私にとっては新携帯ではありますが,
機種としては新しいのではないんですよ。
でも,結構気に入ってます!


☆ てとさん

そうそう,買って間もないコロでした(笑)

てとさんの携帯は,前に公園でお会いしたときにも使ってらしたやつですよね。
化石って(笑)
でも,あれ,デザインがかっこよくて,いいじゃないですか!
(だから,覚えていたんですよ,普通,他の人の携帯なんて見ても印象にのこらないでしょ?)

☆ コメントありがとう

☆ erikoさん

こちらこそ,お久しぶり~。

携帯,auになったんですよね~!

私のも202万画素だから,おんなじですよ!
でもやっぱり,光が弱いといまいちみたい。

1枚目は雨上がりで,2枚目は快晴のときの写真ですが,
色合いが全然違いますよね~。

伊吹の足,セデブダックスズの陰謀ですか?
実はこれ,浄化公園の写真なので,あそこに罠を仕掛けていたとか(笑)


☆ みみままさん

やっと替えましたよ~(笑)
最初は戸惑ったけど,
今は手に馴染んできましたぁ!

伊吹の足は気のせいってことにしておきましょう(笑)


☆ まーく40さん

ここにも化石が(笑)
いやいや,私の前の機種も十分化石でしたよ。VじゃなくてJでしたし,
メモリーカードも赤外線もまったく関係なしですから。

替えて,唯一,え~?って思ったのはシャッター音が異様にでかくて長いこと。
前の機種がでたころは,盗撮とか,あんまりなかったのか,シャッター音も静かでしたから。

伊吹の足はいまのところ無事ですよ~。


☆ 紋つくさん

え~!紋つくさんの方が断然いい機種ですよ!

私,実は2Gにこだわりがありまして,今回も数少ない2Gをつかんだので
(購入後,2週間ほどで,プリペイド機種に成り下がってしまった;泣)
202万画素なのです。

紋つくさんのデジタル一眼に比べると904SHではものたりないかもしれませんが,ちょっとお出かけには便利ですよぉ!


☆ 実家のさくらちゃん

そっちはまだまだ段ボールの山のままかな?
邪魔にならないように・・・・ちゅうけど,
あなた,その体の大きさは十分じゃまですよ!

お土産は食べ物限定ですかね?でもさくらちゃんふとりすぎだから,やめとくわ。
今度,梅干しのつぼを持って帰るので,また,,梅干し入れてください。


☆ ぴっきーさん

そうそう,よくテレビでやってますよね!
足の怪我に・・・・とか。
最初見たときはちょっと,ぞぞぞ~ってしましたよ。。。

今のところはいたって健康そうなので,
まあ,気のせいということにしておこうと思っています(笑)


☆ よっぴーさん

伊吹は元気にしているので,あんまり気にしないことにしましたぁ。
しょせん,携帯カメラだし・・・・ってことで(笑)

事後報告だなんて,お母様にも伊吹を見ていただけて,うれしいですよ~!!
大笑いしていただいて光栄です!
やっぱりコロちゃんとよく似ていますよね~。

お母様~!これからもよろしくです!!!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。