オフ会開催場所アンケート実施中

柴犬あきとの日記のまーく40さんとの共同企画,「四国関西犬連合大会(???)」の開催告知に,たくさんの参加表明が!!

とってもうれしいです。

残念ながら参加できないの。。。という方も
オフ会レポを楽しみにしてくださっているようで,
どうもありがとうございます。

みなさん,お友達にもどんどんお声をかけていただいて,
楽しい企画にしましょうね。
柴ワンコが多いですが,伊吹のようにひねくれものばかりではありませんので,ちっこいワンコ,おっきいワンコお誘い合わせの上,
淡路島へお越し下さいませ。

で,オフ会の場所ですが。。。。。

現在の人数からいくと,カフェでのオフ会は若干無理があるのでは?
ということで,(ただでさえ,柴多数のオフ会に,食べ物が絡めばおそろしいことがおこりそうだし;笑)南淡路ドッグランも前回同様検討はしましたが,ランの入場料等費用がかかること,オフ会の規模や他の利用者との関係もあり難しいかな・・・と。

そんなわけで,今のところ,北淡案と大浜案が有力となっております。

★北淡案は「夢舞台・明石海峡公園

オフ会は芝生広場で行うとして,ちょうどお花の美しい時期でもありますし,みなさん,遠方から時間の余裕を持って来られると思うので,オフ会の前後には,公園内を散策したり,お花をみたりして楽しむこともできます。
ペットと一緒にまわれるエリアはこちら
花と緑にかこまれたオフ会・・・・・ですな。

ただし,関西組の遠方参加者(奈良市,岸和田市)は1時間40分,四国組の遠方参加者(高松市のはしのほうからスタートにしてみました。)は2時間20分と,四国組の所要時間が,長くなってしまいます。(もっと遠い方,いらっしゃったらごめんなさい。)
また,駐車場代が1日500円。芝生広場は無料ですが,明石海峡公園内を散策する場合は,大人1人400円といった費用がかかってしまいます。
あとは,駐車場から芝生広場までは結構距離があり,トイレや自販機,日除けなどが近くにないそうです。GW中の観光客の数,芝生広場の混み具合等が読めないのがやや心配。


★大浜案は「大浜海岸

言わずと知れた(?)昨年度の開催場所です。
現地の様子もよくわかっていますし,駐車場代も無料。余計な費用はかかりません。
関西遠方組が2時間10分,四国遠方組が2時間と,ほぼ中間地点なのもよいですね。
かなり長い砂浜が続いていますので,危険な接触を避けることもでき(爆)孤独を愛するワンコも安心。また,穴掘りワンコやダッシュ好きのワンコにはたまらない環境だと思いますし,ぶつかり稽古も思いっきりできます。海水浴の季節でなければ,ほかにやって来る人はいないので(たぶん;笑),まわりを気にせず,思う存分にワンコとほたえることができる場所です。

ただし,砂浜以外なんにもないっていえばなんにもない(笑)場所です。
自動販売機は・・・・あったんでしたっけ?(そばにあったそうです;汗)
砂浜なのでサンダルが必須アイテムです。食事ができるようなお店はないので,早めに済ませてから来るか,途中のサービスエリアやコンビニ等でお弁当を仕入れて来ていただくことになると思います。
あ,そういえば,お馬ちゃんがいますよ。。。


まーく40さんのところでも,写真つきで開催場所が紹介されていますので,ご覧になって下さいね。

さてさて,どっちがいいでしょうか?????ご意見をどしどしと(?)お寄せ下さいませ。。。。。よろしくお願いします。


***ドライブ時間はこちらで検索しました。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんにちは~

新参者が1番乗りですが・・・
私的には、砂浜のあるほうがいいと思います・・チコは穴掘り好きで、走り好き!最近はしょっちゅう芦屋浜に行っては、カモメを追いかけて爆走しています。
子供のことを考えると、芝生広場のほうがいいのですが・・

GW。すっごい人だと思いますよ。天気がよかったら、もうとんでもないことになりそうですし・・・・
と、勝手に思っているのですが。

橋台が結構するので、他が無料のほうが参加するほうもいいかもしれないですね。
まぁ・・正直、うちはどこでもかまわないんですけど~孤独を愛するわんちゃんが一人優雅に浜風を受けていられるほうがいいという気もします。

そうそう、ご両親が徳島なのですか??うちは父のほうだけですが、父方の親戚はほとんど徳島にいます。
市内で、以前住んでいたところの隣は、あの阿波踊りのスタート前の準備場所だったんですよ。阿波踊りの時期に行くと、1晩中あの音楽が流れてました・・
踊るあほぅ~に見るあほぅ~♪ってね・・私も徳島出身という人を聞くと妙にうれしくなってしまう・・
ちなみに、うちは子連れなので、無理はせず・・当日は淡路に泊まることにしました。んで、ついでに徳島の祖父母宅へ行こうかと・・まだ、子供を見せていなかったので、いい理由が出来ましたわ~ただ、橋を渡るのもね・・・

まーくさんのブログにもコメントしましたが、私も大浜海岸に1票です!!
やっぱりわんこが気兼ねせず遊べる場所がいいですもんね。

↑ももんがさんのご両親は徳島なんですか?
うちは母親が高松出身で父が退職して大阪から高松に引越ししたんですぅ。
(念願の田舎暮らし??)
なのでオフ会前に高松へ行き、久しぶりに両親に会ってこようと考えてます♪
なんだかJUNKOさんと一緒ですね(笑)
当日は主人は仕事なので母さんと紋次郎・つくしで参加しま~す♪

☆ コメントありがとう!

☆ JUNKOさん

そうですね,慶汰くんには芝生の方がやさしいですが,
チコちゃんは砂浜派かな?
夢舞台はやっぱり混みますよねぇ。
チワワのオフ会とか,3,4人のオフ会ならまだしも・・・。

>孤独を愛するわんちゃんが・・・・

ふふふ,まーく40さんのとこの写真で紹介されている
孤独犬,うちの伊吹なんですよ(笑)

そうそう,徳島!両親は大阪にいるのですが
2人とも徳島出身なので,親戚がわんさかいますよ。
1晩中阿波踊りの曲が~にも激しく納得(笑)
父の田舎には漁港があるのですが,町内放送のスピーカーから
1日中,ちゃんかちゃんか・・・・流れてました。

オフ会が曾孫慶汰くんのおひろめ(?)のお役にたてて
うれしいです☆

☆ コメントありがとう!

☆ 紋つくさん

やっぱ他の人が気にならない砂浜派ですね?
なにしろGWですしね。

ところで,ここにも四国民(?)が?
やっぱり大阪って四国から出てきている方がおおいのでしょうねぇ。 
両親はご存じの通り大阪で暮らしていますが,
出身が2人とも徳島なんですよ。
ご両親,退職後,田舎暮らしを実現?うらやましい。

オフ会前に高松へ・・・ということは,紋つくさん
四国側からの参加者と言うことに(笑)

やっぱり、夢舞台は混みますかね???  大浜海水浴場はGWにもかかわらず、
ガラガラでしたもんね、昨年は(笑) オシッコやウン〇ちゃんしても気兼ねないのも
砂浜のよさですね。 う~ん、私、実は夢舞台に決まったらオフ会前に例の観覧車へ
乗ってみようかと考えていたのですが(汗) 関西組なら淡路SA寄って来れますよね!
あ!でもGWはそれこそ、〇時間待ちとかになってるか(大汗)

まだまだ夢舞台推進派のご意見もお待ちしておりま~す♪

まだ未定のくせにコメントを・・・
夢舞台に行ってみたい!という気もしますが、皆さんのご意見を見てると
連休だけに混雑が予想される感じなんですかね。
去年の所はのんびり出来てよかったですね。
でも、芝生でたわむれるワンコもみたい・・・
ああ、結局優柔不断なコメントですみません。

どっちに決まっても参加できるならばはせ参じますゆえ。
よろしくお願いします。

はあぁ~いぃっ!! 
我が家もパパと商談の結果っ
大浜がいいかなっぁ~と思っとりますよん では 1票っ★

麦も、海を経験させてないのでさせてあげたいなぁ~と
そして、海をこよなく愛する私としても是非*2
にしても、すごい人数になりそうですねぇ~
もう、あれから私興奮しっぱなしですよっ!!!
お疲れが出ませんように、幹事お疲れ様です★

はいはいはいー!!

参加させてください~♪
やっぱりウチも大浜のほうがよいかと思います。
あの夢舞台でワンコ大勢はキツいかと~。
むふふ。でもめっちゃ楽しみです♪

☆ コメントありがとう

☆ まーく40さん

夢舞台,実は私も行ったことないんですよ~。
例の観覧車(爆)
さすがにGW中は待ち時間ありそうですよ。
去年も確か並んでいたと思います(笑)

しかし,芝生にうん○のことまで考えてませんでした。
20ワンコいると,ものすごいことになりますよね。。。芝生。。。


☆ ちゃん吉さん

未定だろうがなんだろうが,ばんばんどうぞ!
(休みになるよう念,おくってますからね。)

夢舞台,確かにきになりますよねぇ。
なんか,すてきっぽいし(笑)
コタ君は,海はホームグラウンドみたいなもんだもんねぇ。


☆ 麦ママさん

麦ちゃんは海初体験ですか?
楽しみですね。
伊吹は去年のオフ会で,4歳にして海を初体験(遅!)
しっかりとびびってました。

去年も17ワンコ(人は30人以上いたかも・・・?)
でしたが今年はもっと多くなりそうな予感。。。
たのしみですね!!


☆ ゆみをさん

去年はお会いできなかったもんねぇ,
ゆみをさんとニコヤンにお会いできるの
楽しみだわぁ。

夢舞台でワンコ大勢はきついですか。。。。
芝生もかわいそうだしねぇ(笑)

ぜひぜひ~~♪

おひさしぶりです!!
すだちと蜜柑もぜひぜひ参加させてください!!
蜜柑は首輪を変えたんです!!
去年は赤色だったんだけどオレンジに!!
少し伊吹ちゃんに近づいたなぁぁぁと思ったら、伊吹ちゃんがどうわに!!・・・・・(何でまねを・・・)

☆ コメントありがとう!

☆ すだちちゃん

わ~い!今年もすだつちゃんと蜜柑ちゃんに会えるんだね!
去年はもう,いっぱいいっぱいの状態で
あんまりお話をしたり,蜜柑ちゃんをもしゃもしゃしたり(笑)
する余裕がなかったのですが,
今年は蜜柑ちゃんにも遊んでもらおっと!

伊吹の胴輪は赤に変わったけど
室内用の首輪はオレンジのままですよぉ!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索