胴輪をあたらしくしたよ。

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!

開催場所アンケートもやってます。





伊吹さんの胴輪を新調しました。

ほんとは,あずきちゃんが持っているスーパー胴輪に激しくあこがれているももんがなのですが,根っからの裸族&野蛮犬である伊吹に,胴輪着脱のたびに手に穴をあけられそうなので(笑)今のところ,普通の胴輪でがまんしています。

で,お気に入りはウイッティの胴輪

脚を通したりする必要がなく,頭を通して,あとはパチンと留め具をはめればOK!という,野蛮犬にうれしい構造。
絵柄のかわいらしさ&リーズナブルなお値段・・・
で,とっても気に入っています。

ただし,留め具の部分は金属ではないので,雨や強い陽射しにより劣化していくため,ほどほどで買い換えを・・・。

というわけで,買い換えました。

テーマカラーのオレンジ・・・・


には,あきたので(笑)


今回は赤の豚さん柄をセレクト。どうでしょう?







赤だから,かわいいかな~?と思ったら,なんだか男の子チックになってしまいました。(ただでさえ,男の子と間違えられやすいというのに・・・)

ちなみにリーダー犬はこの姿を見て
ひとこと・・・

「なんかガンダムみたい・・・・。」




ガンダムにしては,ちょっとよわっちそうな写真。。。。

後ろに自転車があって,そのカバーが風でシャカシャカと音を立てているため,びびり顔になっています。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんばんは

ハーネス,同じ会社♪
うちは,キャンディハーネスとかいうものです
かわいいから,好きです
海は,10キロ弱犬のはずが,太ったので,sでは入りません
仕方なく,中型犬用を買いました
というのも,以前のハーネス,まだ使えたのに,山に逃げたとき,なぜかハーネスが取れてご帰宅・・・・・・あれは七不思議
イノシシさんと暴れて取れたのかしら??

かわいい~

うちも以前はウィッティの胴輪でした。近所のペットグッズ屋さんにそれしか置いてなかった・・てのも理由に一つなんですけどね。

でも、今はプレミアカラーという布地なのですが、ハーフチョークのように締まるタイプを使っています。これだと、小顔のチコでも首輪が抜けないですからね。
一番締まったところで、苦しくないぎりぎりに合わせる・・という甘甘な飼い主ですが・・

スーパー胴輪かわいいですね!!
チコは裸族なのですが、結構嫌がらないんです。というか、散歩に行けるのならなんでもいいっす!って感じなので・・・・

でも・・・ぱぱっと出かけたい時に、面倒くさい・・と思いそう。飼い主に問題ありですな!

そうそう、こちらのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
あと、同じ犬舎出身の人とかも誘いたいのですが・・うちのブログでもこのオフ会をお知らせしてもいいでしょうか?

そうだ!

書き忘れてた、伊吹ちゃんとチコは親戚です!

鈴光号-河北前田犬舎

が、一緒ですわ。どうりで、チコと同じで美わんこちゃんだと思った~(←飼い主バカなので・・気にしないでください)

ガンダム?は謎ですがよくお似合いですね。
うちも男の子っぽいので、ピンクを買ったのですが微妙なんですよ。
なのでどうしても男女どちらでもOKな赤を普段は使っています。
オフ会車さえまともに運転できれば行きたいですけれど、オフ会の報告楽しみにしています。

こんばんわぁ~★

似合ってますよぉ~
伊吹ちゃんの可愛さが引き立ってるわっ
いや、美人度がUP↑!!だわっ!!

これで、オフ会はおされに参加ねっ♪

麦はしたことないのだけど・・・ いいのかしら胴輪って
でも、お洋服が着れなくなるものね・・・
悩むわ・・・。
あずたん見たいなのはおしゃれさんですよねぇ~
探さねば・・・ また長時間ショッピングの予感・・・。 ふっ・・・

かわいい

ももんがさん、おはようで~す(^◇^)
ご心配かけましたが、今はもう大丈夫ですよん♪
あはは、ガンダムはないでしょう(笑)
伊吹ちゃんに似合ってるよ、可愛いね(^^♪

☆ こめんとありがとう!

☆ きららさん

お!海ちゃんもここですか?
キャンディーハーネス,知ってますよ!
あれもかわいい柄ですよね。
うちはぎりぎり10㎏までの胴輪でいけていますが,
海ちゃん,ちょっとふっくらしちゃいましたか(笑)

あの胴輪,どうみてもはずれそうにないのですが,
よっぽど山の中で,茂みや枯れ枝がいっぱいのところをくぐってきたのかな。
それともやっぱりイノシシに食いちぎられたかな?

☆ コメントありがとう!

☆ JUNKOさん

ハーフチョークの首輪,伊吹も持っています。
訓練用に使っていました。
あれは,ほんと,抜けそうで抜けないから不思議ですよね。

オフ会の件は,お友達どんどん誘って下さいね~。
およその人数は把握したいので,参加される方にはこちらかまーく40さんのところで,参加表明をしていただければOKです!よろしくお願いしま~す。

チコちゃんと伊吹,親戚だったのですね。
お会いするのがますます楽しみだわ。

☆ コメントありがとう!

☆ ピッキーさん

ラブちゃんはかわいこちゃんではないですか!
男の子と間違えられるのかぁ。。。。
さては伊吹と同じで,飛び跳ねる系ですか(笑)

オフ会,お会いできればうれしいのですが,
じゃけんの国からはちょっと遠いですよねぇ。残念。

レポを楽しみにしていてくださいね。

☆ コメントありがとう!

☆ 麦ママさん

そうか,お洋服と胴輪は両方は無理ですもんね。
伊吹の場合,首輪だと,なんかの拍子に首輪抜けしそうで(笑)
トラックとすれ違うときなどに,急に「ふぐぅ!」といってふせちゃったり,
動きが急で読めないことがあるもんで(汗)。

あずきちゃんのハーネス,いいでしょう?
お洋服とハーネスのいいとこどり!
ああ,あこがれるわぁ。。。
ふふふ,麦ママさんに散財のネタを提供してしまいました?(笑)

☆ こめんとありがとう!

☆ みみままさん

無理しないで下さいね~。
元気が一番ですからね,ワンコ達のためにもゆっくり休んで
元気になってね。

伊吹の胴輪,似合ってます?
なんか男の子っぽいんですよねぇ。。。
でも,豚さんがかわいくてきにいってます~☆

伊吹ちゃんのハーネスかわいいですね~(*^o^*)
虎徹も今はベスト型のハーネスですが、雪が解けたら先日オーダーしたハーネスに変えようと思っています。
まだまだ春は遠い北海道なんですがね( ̄∩ ̄#) ガ~ン

☆ コメントありがとう

伊吹はいつもこのシリーズのハーネスなんですよ。
雪が解けたら・・・・おニューのハーネスでおもいっきりお散歩かな。
ドッグランとかにもいっちゃう?

でも,もうしばらくかかりそうですね。
ちゅうか,雪解けシーズンのべちゃべちゃだけは,どうにかならないかと
思いますよね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索