スポンサーサイト


月曜恒例(?)オフ会ニュース!

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!





さてさて,本日はオフ会情報です。

柴犬あきとの日記のまーく40さんと共同で企画しております「第2回関西四国合同柴犬ブログオフ会in淡路島」ですが,開催場所アンケートの結果,会場は大浜海岸に決定いたしました!

芝生広場やお花いっぱいの夢舞台にあこがれつつも,柴中心に30ワンコ近く集まるというオフ会の性格上(?)「大浜で!」という方が多かったようです。

他の観光客の方にあまり迷惑をかけない&参加者は参加者で気兼ねなくワンコとほたえられるというのが大浜のよさでしょうね。
当日は思う存分ワンコをなで回して下さいね。。。。

ということで,大まかな開催要領はこんなかんじです。

・開催日時:平成19年4月30日(月) お昼12時予定

・開催場所:淡路島洲本市 大浜海水浴場&大浜公園

・参加資格:特に無し。事前に参加の意思を当ブログかまーく40さんのブログにコメントいただければ幸いです。


アクセスマップや駐車場案内は,4月に入ってから,ばっちりわかりやすいのをマーク40さんが作成して下さるので,当ブログではそれを丸ぱくりしてアップする予定でございます(爆)

で!

ここでさらなる告知があります。

当日,「おいで!タイムトライアルコンテスト(仮称)」を実施いたします!!

え~,内容は,飼い主のおいでにワンコが駆けつけるタイムを競いましょう!という,イベント名通りのものです(笑)

ルールですが

とりあえず,我が家の手作りリード(約10m)を使用し,中間地点をアンカーで留め,約20mの距離のタイムを計ります。
競技イメージはまーく40さんのブログに素敵なイラスト(?)で紹介されています。

軽量リードのためシーズーの女の子(ほぼ名指し?笑)でも,1歳未満のおこちゃまワンコ(結構名指し?)でも,使用可能。

ちなみに,持ち主の伊吹は有利じゃないのか?というご指摘もあるかもしれませんが,奴はびびって走れず失格になると思うので心配はいりません(笑)


飼い主さん(代表1名)は,スタートの合図で,おもちゃ,おやつ,かけ声などを駆使して愛犬を呼んで下さい。音の出るおもちゃはOKですが,飛び道具(ボールやおやつを投げて誘導する等)は,不可です。

で,タイムを計測して上位3ワンコには賞状と記念品を贈呈いたします。。。。。

「うちの子,呼び戻しがきかないのよねぇ。」と,お悩みのあなた,これを機に呼び戻しの練習をして,好タイムを狙いましょう!!!

ちなみに軽量リードの使用イメージはこちらをご覧下さい。


このイベント実施に当たり,オフ会に参加される皆様にお願いがあります。

スタートやゴールでのワンコ補助,タイム計測などのお手伝いをしていただけるととても助かります。

また,一眼レフをお持ちの方は飛行犬撮影などにチャレンジしていただければ・・・と。

あと,細かいことですが,賞状(本体は印刷していきますが)の名前書き,お習字に自信がある方大募集(もちろん小学生も大歓迎。ちなみにももんがは絶対に無理です。。。。)


我こそはダッシュの王様(お姫様?)と,自負するワンコも,「飼い主のおいでにだけは絶対に反応しないぜ,おいら。」って伊吹みたいなワンコも,お祭りですので,気軽に必ずトライしてみて下さいね。

(追記)ちなみに,参加ワンコの写真をまんべんなく撮影するためにも,全犬参加とさせていただきます(笑)

trackback


この記事にトラックバックしてみる?(FC2ブログユーザー)

オフ会案経過報告

月曜恒例のオフ会ニュースの時間がやってきましたよ! 皆様、おはようございます。柴犬☆伊吹の日々是精進のももんがさんと共同で企画しております、第2回の淡路島でオフ会やります企画改め、第2回関西四国合同柴犬ブ

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

楽しみです。

今から親子(含む蜜柑)(?_?)で楽しみにしています。
我が家も公園などにお出かけしたときはロングリードで行動範囲を広げる事があるのですが・・・殆ど家族の近くで座っていて・・・ちなみにそのリードは・・只の綿ロープなので・・・子どもが揃うと大縄跳び大会もします。そして・・・ドッチボールなど持っていっていたときには・・・センターラインに使ったりしています。花見の時には場所取りに(嫌な家族(*^_^*)。。。一本のロープですが・・働き者です。お手伝い何でもお申し付けクダサイ。お習字はすだち3級なので・・・無理でしょうね。

おおおっ!!

こんにちは★

なるほど・・・・ このことだったのねぅ・・・・
うふふふっ・・・・ 麦 磨きをかけておくわっ!!
ちょっと、このお知らせ見て
心の臓が「どこん どこん」いってるのよ。。。
私 今。
ナンなのかしら、このときめきっ!!
きっと、いろんな素敵ワンコ&愛されワンコに会えるからかしらっ!!
あはぁ~ん この胸の ときめき を止めるにはどうすればいいのかしらぁ~
さっ!! 今日も練習するわっ

ももんがさん、お手伝いしますよっ♪(ぜひぜひっ)
なんなりと、おしゃって下さいねっ♪

面白そうですね

こんばんわん(^^♪
おっ、すごい企画がドンドンとあって楽しそうですね、うん。
去年も行けなかったけど…じ、じ、実は…汗^^;
今年も行けないんです~~~~~~泣;;;;
だって月曜日だもん、病院なんだもん(え~ん)
ということで、すいません<m(__)m>
オフ会レポートで楽しませてもらおうなどと考えてますので
宜しくです。

おぉ~

我が家には、20mのロープを使って作った、ロングリードがありますが・・
あれを使ってもいいのかしら?
ちょうど、20mだし・・
まぁ・・持ち手など含むと、19.5mのような気もしますけど・・公正を期するのなら、伊吹ちゃんリードがいいのでしょうね。

チコはおやつとボールがあれば、一目散で走ってきますわ。
呼び戻しは出来ないけど、食い意地と遊びたい根性は備わっていますので!

おっしゃ~
慶汰が元気になったら、ひろ~い場所で練習だわ!

場所が決まったのですね。うちのブログでも訂正しておきます。

☆ コメントありがとう!

☆ セサミさん

蜜柑ちゃん,みんなのそばでまったり過ごすのが好きなのね(笑)
おもちゃで呼ぶか,おやつで呼ぶか・・・。
作戦,考えておいて下さいね。
しかし,ロングリードの活用法がそんなにあったとは,驚きですよ。

ところで,小学生も大歓迎ってせりふ,すだちちゃんを
狙って(?)いたの,ばれましたか(汗)
3級?私もまーく40さんと同じく,級はよくわからないのですが,
習ったことない私よりは適任と思いますよ~。


☆ 麦ママさん

そうです,このことだったんですよ。
いろんなことを吸収する月齢の麦ちゃんだから
ちょっと練習すればばっちり上位を狙えるかも!ですよ。
がんばれ,麦ちゃん!

昨年はとりあえず,みんなで集まろう!ってことで,
集合写真をとるのが精一杯でしたが,
今年はイベントもありで,参加される方々のご協力なしには・・・
てかんじですので,よろしくお願いしますね!


☆ みみままさん

う~ん,残念。
でも病院ですもんね・・・。
また,暖かくなったら大阪でお会いしましょうね。

でも,タイムトライアルするトム君とみみちゃんが見てみたかったわぁ。
柴とは1歩の大きさがちがうもんねぇ。
20mなんてあっという間だろうな~。


☆JUNKOさん

20mのリード!すごい長いのをお持ちなんですね!
中間地点のアンカが必要ないのは魅力的。
(距離については少し短縮することなども考えていますが,)
みんなでチコちゃんのリードを使わせてもらう・・・ちゅうのもありかな?
ただ,アンカで中間を押さえると,行動半径が10mに制限されるので,
とんでもない方向に走っちゃう子がいてもその範囲だけあけておけばなんとかなるので,それも捨てがたいのですよ。
また,細かな点は本番までに少しずつつめていきますね。

慶ちゃん,お熱は下がりましたか?
いたずらしても,泣いても,元気が一番ですよね。




待ち遠しい♪

ももんがさんこんにちは♪色々と段取りをありがとうございます。
私もお習字以外のお手伝い、喜んでさせていただきますので、
何なりとお申し付けくださいね~。

うちのひめは呼び戻しというか、食べ物をちらつかせると
結構早く来れるかも!?なので、本番にかけてみます(笑)

30わんこ近く集まるのですか!?
その様子は、想像するだけで興奮しますねー。
気が早いけど、お天気になるようにテルテル坊主作ろっかな。

☆ こめんとありがとう!

☆ ひめママさん

お習字以外(爆)
みなさん,そうおっしゃいますよね。
いやいやそう遠慮なさらずに(???)是非お習字の方も・・・・・。

ひめちゃんは食べ物で成功しそうですか?
うちのはまわりの空気にのまれて固まるばかりではないかと
あきらめています(笑)

30ワンコ,すごい光景でしょうね!
テルテル坊主,よろしくお願いしま~す。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
