スポンサーサイト


ワクチンを打ったよ。

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!




春の長時間労働週間に突入し,またまた放置気味のブログですいません。

先週末のお話です。

5種混合ワクチンをそろそろ打たねばなるまいと,伊吹を病院に連れて行きました。
いつもたくさんの患者さんが来ているので,待ち時間が長く,お利口でない伊吹にはつらいものがあるので,この日も病院の裏山の公園へ。
ほんとは,タイムトライアルの「デモンストレーション動画」を撮ろうなどという壮大な計画があったのですが,しばらくすると雨が(泣)
伊吹さんを疲れさせて病院に連れて行くという本来の目的もタイムトライアルのデモもできずにすごすごと病院に戻りました(笑)

この病院はとても大きいので,待合室も広く,ニャンコの待合いコーナーやパピーの待合いコーナーなども別になっているという親切設計☆

でも,長椅子の所は混んでいたので,伊吹は係留コーナーへ。

20070327125003.jpg

必至の形相で耐えております(笑)


1時間ほどで,順番が回ってきましたよ。

体重は9.5㎏。

(先月病院にいったときは10㎏で,ちょっとふえていたので,軽くダイエットしました。効果がでましたよ。。。。。
でもほんとは9㎏が理想体重なのでもうひとがんばりです。)

アレルギーも,「口の所に少しでていますがちゃんと食事と薬でコントロールできていて,いいですよ」とのこと。

で,注射のとき,

「飼い主さんか看護士が軽く頭の方を押さえるんですが,どうされますか?」と,聞かれました。そんなの,初めてだよ。。。

で,注射は比較的平気なので,「あ,じゃあ・・・」てなかんじでリーダー犬が頭を押さえ,ぼけっとしている間におしりにプスッと射して終了。

ほんま,注射だけは楽チンなワンコです。
(でもフィラリアの検査で血を抜くときは前脚からだから,ちょっと恐い;泣)

病院に連れて行かれると,いつもテンションダダ下がりの伊吹。

帰りの車も一言も発せず,べちゃっとふせたまま。

帰ってきてからも,べちゃっとふせたまま。

人間不信に陥っているようです(笑)

20070327125025.jpg

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんばんわ★

伊吹ちゃんお疲れ様でしたっ
デモンストレーションは次回のお楽しみっ♪ということでっ
麦も、お知らせ手紙が来ました
来月の頭に連れて行かないといけなんだぁ~
そう、、そのフィラリアの検査の注射が・・・
伊吹ちゃんのようにお利口さんに
「ぷすっ」って終わりますように。

およよ。。。 怖い。。。 がんばって麦っ!(←???)

伊吹ちゃんがんばったね。
これで、安心だよね。
注射は、痛かったのかぁ??
体重も理想的なんだね。
さちも理想に近づきたいなぁ・・・

緊張

伊吹ちゃん、病院苦手なんですね。
注射は平気なのにね。
コロは病院大好きだそうです。
病院というか、お医者さんが大好きで、
連れてくと飼い主無視でさっさと先生へまっしぐらだそうです。
トリマーさんも同じくです。
あんなビビリなのに何故だろうって思うんですが

伊吹ちゃん、ワクチンお疲れ様でした♪
そりゃあぐったりだよね(苦笑)

蜜柑も病院は・・・。

伊吹ちゃんも病院嫌いなんですね。蜜柑も嫌いみたいです。特に診察台に載せられると・・ブルブル震えています。
先生(きれいな女医さん)にもガルルと唸ります。
2歳前から結構恐くなってきました。先生も昔の蜜柑を知っているので・・「あれ??犬みたいに吠えてますね~~~」なんて言って・・「犬だね(*^_^*)」と。
伊吹ちゃんもグッタリですね。
もうすぐ狂犬病の注射に行かなくては・・。憂鬱です。

☆ コメントありがとう!

☆ 麦ママさん

麦ちゃんは元気に走り回ってましたね~(すんません,読み逃げしてます;汗)
デモ動画,撮ろうとはおもうのですが,そもそも伊吹にそんなことができるのか?
も疑問です(笑)

注射,麦ちゃんももうすぐですか?
うちは来月もういちど,狂犬病とフィラリア予防で注射が2本。。。。。
お互いがんばりましょ~(笑)


☆ nao!さん

注射は比較的平気なのですが,
待合室での時間がとても苦痛のようです。
先生と看護士さんは大好きなので,その点はよいことなんですが。。。

運動はそれなりにしているのですが,体重がすぐに増えてしまうので,
困っています。サチちゃんも薄着の夏に向けて(笑)ダイエットかな?


☆ よっぴーさん

病院の賛成や治療自体はわりと平気なんですが,待合室がねぇ。。。
もともと多動傾向(?)があるワンコなので,じっとしていられないようです。

コロちゃんはお利口にしていられるのですね。
ふふふ,ビビリなのに(失礼!)病院とトリマーさんは平気だなんて,なんだか不思議ですよね。


☆ セサミさん

ああ!いまセサミさんと打つつもりで,ササミさんと打ってしまった(汗)
蜜柑ちゃんにかじられそうですよね,すいません。。。

きれいな女医さんにガルルですか?
蜜柑ちゃんおおらかそうなのに,よっぽど病院がいやなんでしょうね。。。
犬みたいって(爆)

春は病院の季節なので,蜜柑ちゃんにとってもセサミさんにとっても憂鬱かな(笑)

伊吹は子犬の頃からしょっちゅう病院にかかっていたので,
そのころと比べると,今はひどい目(薬浴2回セットとか,らくだのような点滴とか)にあわないからずいぶん楽になりました。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
